助けてー

  • 病気・健康
  • 23/01/02 01:58:21

4歳の娘です。
30日の19時頃に大量に嘔吐。その後は、嘔吐はなく、便秘気味だったので一度固い便のあと柔らか目の便。38℃。
31日は、嘔吐も下痢もなし。ずっと38℃で、少しぐったり。夜には元気に。
1日は、朝から熱なし、食欲も少し戻り、遊べるくらい元気!
治ったかなと思ったら、先ほど寝ながら嘔吐。茶色でした。今はまた寝てる

何だろう。これからまた嘔吐のあるかな。
毛布消毒中。これから洗濯。
嘔吐恐怖症気味で、夫と姉たちは実家に行ってて、私しかいない。
怖いよ、誰か応援して。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/02 13:01:55

    みなさん、何か色々とすみません。ありがとう。
    ファストドクターやっと予約取れました。15時頃に来てくれるみたい。
    子供は、熱なし、嘔吐なし、下痢なし、食欲あり、でもやっぱり少し元気ないから、診てもらうことにしたよ。来てもらえるなんてありがたい。

    茶色は、夕飯に食べたカロリーメイトの可能性が高いけど、それも含めて聞いてみる。

    放置って何人かに言われたけど、それは悲しかったわ。

    • 0
    • 23/01/02 07:40:27

    >>23
    休日診療も夜間救急も発熱患者は予約制を取ってるところ多くて、コロナ前みたいな長時間待たせるって聞かないけど。

    • 0
    • 23/01/02 07:35:01

    >>19
    熱や吐き気がある時に外に出すのはキツイだろうし、緊急性がなければ家で様子見るでしょ。年末年始で外来は混みまくってるのに待ち時間長い中で待たせるのも可哀想だし。

    • 1
    • 23/01/02 07:28:37

    >>18 だけとど、検索してみた。
    以下に転載します。
    すぐに受診させな
    洗濯とか寝てるとか関係ないよ 
    茶色い物、チョコクリームとか食べさせてないよね?


    嘔吐 茶色なぜ?
    吐血は、胃、十二指腸、食道からの出血が口から吐き出される現象です。 胃や十二指腸からの吐血は吐き気や嘔吐をともない、胃酸の成分で変色したこげ茶や黒ずんだ血液が出るのが特徴です。

    • 0
    • 23/01/02 07:18:52

    >>17
    旦那とか関係ないよね

    • 0
    • 23/01/02 07:18:16

    うちもそうでした!丸一日吐かなくて治ったと思ったら嘔吐。救急外来で血液検査してやっぱり数値悪くて脱水症状もあった。

    • 0
    • 23/01/02 07:17:55

    良く呑気にママスタにトピ立ててられるね。
    助けてーってさ、そんなに不安ならなんで休日外来とか行かなかったの?

    • 0
    • 23/01/02 07:17:26

    >>14
    嘔吐恐怖症とか…何いってるのよ…
    さっさと診てくれる医療機関探しなよ

    私しかいないって、さっさと自分で動きなよ
    茶色い嘔吐とか…調べて見たの?

    応援してとか呆れる
    さっさと動きな
    子供が死ぬかもしれないよ

    • 1
    • 17
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/02 07:12:10

    旦那に帰ってきてもらって
    病院いくしかないですよね

    • 0
    • 23/01/02 03:05:40

    嘔吐・発熱って脱水症状を起こすかもよ
    茶色の嘔吐って、そんな色になるような物を食べさせた覚えが無いなら、血が変色してる可能性がある

    応援とか言ってないで救急外来に電話しなよ

    • 2
    • 23/01/02 03:00:53

    >>13
    情報ありがとう!神奈川だから参考にする!

    • 0
    • 23/01/02 02:59:57

    今娘は寝ていて、洗濯中だから色々情報収集してたらママスタもでてきたから、相談してみました。不快だったらごめんなさい。

    優しいコメント、アドバイスもありがとう。
    起きたときの様子で、電話相談してみる。元気でも相談してみる。
    夜中にひとりで、しかも嘔吐恐怖症だから不安で。
    ありがとう。

    • 0
    • 13
    • コンゴ・フラン
    • 23/01/02 02:57:25

    東京・千葉・埼玉・神奈川なら、ファストドクターに相談したら?
    往診もしてくれるよ。

    https://fastdoctor.jp/fd-app/?gclid=CjwKCAiA-8SdBhBGEiwAWdgtcMI50cqIQqMCKm-tuuS_Nov54Hfa67VV0scELMA2sBm7Uk-xbVoaqhoC4A0QAvD_BwE

    • 0
    • 23/01/02 02:54:45

    胃腸炎かな?熱もでてるから違うかな
    夜間相談に電話してみたら??

    • 0
    • 11
    • チリ・ペソ
    • 23/01/02 02:52:14

    私も嘔吐恐怖症だから気持ちわかるよ。
    高熱からの嘔吐もあるしコロナで嘔吐もあったよ、私も娘も。
    味覚に異常ないかも気にしてみてー

    • 1
    • 10
    • 通りすがり
    • 23/01/02 02:50:23

    ママスタ投稿している場合?
    こんな母親もいるんだと唖然とするわ!

    • 4
    • 9
    • マラウイ・クワチャ
    • 23/01/02 02:45:24

    >>4お金はかかるけど、お家に来て診てもらえるから調べてみたらいいかも。

    • 0
    • 8
    • マン島・ポンド
    • 23/01/02 02:40:51

    >>5あ、ほんとだごめんwでも病院行きなよ。熱あるしぐったりして明らかに調子悪いし、何らかのウイルスが悪さしてそう。

    • 0
    • 23/01/02 02:33:03

    >>4
    クレジットカードとかの特典で、24時間相談ダイヤルとかない?
    私も昔、子供が薬多く飲んだかも、って不安になった時に、クレジットカードの特典思い出して、電話して確認してホッとしたことがあるから。

    • 0
    • 6
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/02 02:32:55

    7119に聞いてみたら?
    放置はダメよ

    • 2
    • 23/01/02 02:11:33

    >>3
    分かりにくくてごめん
    嘔吐は30日と、さっきの2回だけなの。丸一日吐かなかった

    • 0
    • 23/01/02 02:10:07

    そうだよね。病院がいいのはそのとおりだー。
    ただこの時期病院に行って、何かに感染するリスクを考えたら、家でゆっくり休ませた方が良いかと思ってしまった。
    ごめん、ひとりで不安だったから聞いてほしくて

    • 0
    • 3
    • マン島・ポンド
    • 23/01/02 02:04:32

    何で救急行かないの?3日間も嘔吐してるのに

    • 5
    • 2
    • ジェニー
    • 23/01/02 02:01:44

    ここで聞いても病院じゃないし分からないよ。
    明日にでも救急に連れて行ってあげて。

    • 5
    • 1
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/02 01:59:55

    四日も放置しないで救急外来に電話相談したら?

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ