酒癖悪い酔っ払いの言動を録画して

• なんでも
  • ぬし
  • 23/01/01 23:10:57

シラフのときに見せたらちょっとは自覚して今後気をつけるようになると思う?
シラフのときはわりと普通というかまだマシなんだけど、酔っ払ったら本人曰く「普段から思ってたけど我慢していたこと」をぶちまけてくる親戚がいる。
内容は干渉しすぎな内容(子どもには運動クラブじゃなくて塾に行かせろ等)やずいぶんと時代遅れな内容(女の子には洋裁習わせなさい等)なんだけど内容より言い方がいちいちうざい。
「あなたは視野が狭いからわからないだろうけどこれはこうで…」や「あなたたちはもう手遅れだけど子どもはまだ間に合う」みたいな言い方。
さらにそれに対してこちらが遮ったり言い返したりすると「聞け!黙れ!お前の意見は聞いてない!」とヒートアップしてくる。

実は前回は私も腹立っちゃって結構言い返したけどヒートアップすごかった。
明日会うしきっとみんなでお酒飲むだろうからその様子録画してシラフのときにみせて真面目に話し合おうかと思って。
意味ないかな?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 3
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/01 23:26:42

ウチの旦那は、かなり気をつけるようになったよ。
    録画してシラフな夫に見せたの、娘達だったってのもあったけど。

• 0
    • 23/01/01 23:22:55

>>1
    詳しく書けないけどちょっと周りに迷惑かけちゃってるから出来れば自覚させて断酒までやらせたいの

• 0
    • 23/01/01 23:14:15

無視しとけば良くない?
    録画して見せたところで反省するとは思えない

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています