一日中ゲームばかりで宿題やらない

  • なんでも
  • マケドニア・デナール
  • 23/01/01 21:32:23

ずっとゲーム。
約束では、冬休みの間宿題、自学をすること。ゲームは、午前と午後にわけて2時間ずつ。ペットのお世話をする。という約束です。

少しずつでもいいからやるように何日かに分けて言ったんだけどやらない。
旦那もヘラヘラしてるばかりで、「いいかげんにしなさい!約束と違う事ばかり。ゲームはお預かりになります。これは約束をやぶり続けたから仕方がないね。決定事項になります。」って言ったら、旦那が「決定とか決める権利は主にはないけど。」って子供の前で言われました。

その時の子供のドヤ顔にイラッとしたし、いい父親風を出してる旦那を言葉責めしそうになりました。

これって、私が責められる事なの?
イライラして支離滅裂な文章でごめんなさい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 4
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/01 22:19:03

    イライラしたからお酒飲んじゃう。

    旦那は子供の意見を尊重!って考えで、それは私も間違えてはいないと思うけど、やる事やらないでダラダラ。
    「やるべき事をやったら言わないし、ゲームだってしてもいいしYouTubeも見てもいい。ただやる事はきちんとしないとね。」って言ってる時も、旦那は黙ってるだけ。

    私が「わからないところがあったら一緒にやろう」って子供に声がけしてドリルを出して来るけど、旦那はコタツで寝てる。

    旦那が正月休み入ってから、父親を味方につけた態度。
    旦那も子供は一切悪くないみたいな態度。
    我慢してたけど、新年早々爆発だ。

    • 5
    • 6
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/01 22:52:46

    え?痩せた?

    • 0
    • 23/01/02 00:04:03

    5年生。

    「ご飯だからテーブル片付けて。」って言ってもゲーム。
    ペットがお腹空いたって来て、「〇にご飯お願い。」って言ってもゲーム。

    ゲームばかりじゃなく、YouTubeをテレビで見てる。

    「お母さんしつこい。ゲームの何が悪いの?友達もみんなやってるよ。」って言われたから友達の誰か聞いたら3人。
    3人がみんな?

    イライラ!

    • 3
1件~3件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ