一日中ゲームばかりで宿題やらない

  • なんでも
    • 15
    • ルワンダ・フラン
      23/01/02 00:13:27

    女女男男の4人の子がいます。
    上二人の女の子は真面目すぎるくらいさっさと宿題を終わらせるタイプでした。
    長男は小6だけど、なかなかしないのでずっとイライラしてましたが、こちらがイライラして何回も宿題しなさいというのはお互いしんどいので、寝る時間だけはきっちり守ってもらって、本人に任せるようにしたらギリギリだけどきちんとするようになりました。

    高学年だし、困るのは自分だから任せてみてもいいと思います。

    ちなみに、はじめに決めた約束は子ども本人が決めたのかな?それとも主さんが決めたのかな?本人が決めた約束なら守らないといけないことは話してもいいと思いますが、主さんが決めた約束なら本人が納得してないのかもしれないのでルールを改めたほうがいいと思います。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ