田舎暮らしの人って何が楽しみで生きてる?

  • なんでも
  • 23/01/01 17:54:22

東京育ちで27年間こちらで生活してきましたが結婚、妊娠を機に旦那の地元の山梨に引っ越してきました。免許もなくて山梨に来てからとりましたがそもそも出かける場所がないので唯一山梨にある車で40分くらいかかるショッピングモール2カ所か公園に行くくらいしか使いません。

パートもはじめましたが子供の保護者や職場の人も田舎の人だからネタがないのか人の噂話ばかりか悪口ばかりでつまらないです。

こういう所で生活してる人達って一番に何が楽しみで生きてるんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/01 22:40:46

    >>63 しかも待たせてくれる物の量が半端ない時があり、困る事も…

    • 1
    • 67
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/01 21:44:29

    山登り、海水浴、虫とり、楽しいよー。

    • 1
    • 66
    • リビア・ディナール
    • 23/01/01 21:25:59

    仕事でもなんでも、すべき事を自分で見つけられる人はどこにいても充実した時間を過ごせるのよ。
    都会にいた時と同じ楽しみはなかったとしても、別の楽しみを見つけられるアンテナを張れるかどうかでしょ?
    与えられた物で満足してる人は、環境が変わると何も出来ないよね

    • 5
    • 65
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/01 21:21:51

    私は弦楽器の自主練習は田舎の家でやっていて
    たまにオーケストラのトゥッティ(全体練習)に
    参加するために都内に出かけてるよ

    • 0
    • 64
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/01 21:20:18

    街で暮らしてる時は、家の外に楽しみを求める傾向が強かったけど、
    田舎で暮らすようになったら、むしろ家の中に楽しみを見つけて暮らすようになったかな。

    • 1
    • 23/01/01 21:14:45

    >>61
    回覧板持って行っただけでお茶とか出して中々かえらせとくれないし
    これさ持って帰れ!と手ぶらでは返してくれないね

    • 0
    • 62
    • 南スーダン・ポンド
    • 23/01/01 21:11:48

    ちょっとトピズレだけど...私、子どもの頃から「退屈~暇~」って言ってた。だから、結婚したら変わる、子どもができたら変わるって思ってきたけど何にも変わらなかった。主人も超インドア?息子もオタク。大学生になる息子交えて、正月から暇だねって言ってる。つまり、自分が変わらなきゃなんだよね?私の場合は「一人ででもできる何か」主はなんだろね?

    • 2
    • 61
    • オーストラリア・ドル
    • 23/01/01 21:01:56

    田舎の高齢者は面倒くさい。

    • 4
    • 60
    • ヌエボ・ソル
    • 23/01/01 20:59:01

    ど田舎に住んでる旦那の両親と親戚連中、他人の噂話、悪口、粗探しが生き甲斐っぽい。本人たちは楽しそうだよw

    • 5
    • 23/01/01 20:34:30

    例えば、美術館や博物館などを巡るのが趣味で、他人の噂話は嫌いってタイプには田舎暮らしはキツいと思う
    ガーデニングやペットの飼育が趣味なら、田舎でも楽しいかも
    私は休みの日はドライブ三昧で、都内でも、県庁所在地でも、好きな所に自由に行ってるよ

    • 3
    • 58
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/01 20:25:23

    東京で働いてたけど北関東に嫁いだ。
    仕事はリモート。
    休みの日はゲーム。
    地元の知り合いなんて義実家と旦那の友達くらい。

    • 0
    • 23/01/01 20:21:07

    趣味が無い人はどこにいても楽しみなんてないと思うのよね。
    都会じゃないとできない趣味って何だろうか?
    主は趣味を聞いただけってコメしてるけど、トピ文には書いてないよ?
    東京で暮らせなくなったのがツライなら、帰ればいいんじゃないかな?
    主こそ趣味を探せばいいよ。
    東京の友達には、田舎暮らし最高よ!とか見栄張ってるのかな?

    • 4
    • 23/01/01 20:19:12

    離島に住んでたことあるけど
    離島よりは全然マシでしょ?

    • 3
    • 55
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/01 20:01:48

    都会だからーとか、田舎だからーとか関係ないんじゃない?
    生まれ育った場所に慣れてるだけ。

    • 7
    • 23/01/01 20:00:06

    他人の悪口と陰口

    人の不幸は蜜の味。

    • 2
    • 53
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 23/01/01 19:49:25

    >>49
    あなたは世界中どこへ行っても楽しめるよ 主には理解できないと思う

    • 2
    • 23/01/01 19:48:57

    そりゃあ…決まってるじゃない。
    ねぇ?おほほほほ。

    さ、早く寝よ。

    • 3
    • 51
    • シリア・ポンド
    • 23/01/01 19:47:41

    何が楽しみって、まずは子どもたちの日々の成長が楽しみだなあ、まだ未就学児なんだけどね
    あとは、趣味の読書する時間がとれたらそれも楽しみだし、ひとりでカフェでのんびりするのも楽しい
    今は都内住みだけど、こういうのってどこに住んでても変わらないと思うけど

    • 0
    • 23/01/01 19:32:32

    主は東京にいたときは何が楽しかったんだろう?

    • 5
    • 23/01/01 19:27:17

    私も結婚して都会から田舎に引っ越してきた。
    最初は友達もいないし、道もわかないし引きこもりぎみだったよ。
    でも近くを探検?してるうちに、雰囲気のある神社とか古くからやってるっぽいお豆腐屋さんとか見つけてね。都会にいた時とは違う発見というか楽しみが沢山増えたわ。
    スーパーには並ばないその土地ならではの食べ物とかすごく贅沢だな~と思うし、花火やプールやBBQも隣近所を気にせず存分にできるしね。
    子供ができてからは遊ぶ場所には困らないから楽しいよ。

    • 5
    • 23/01/01 19:26:28

    私も、旦那の故郷が田舎でたまに帰省するのだけど
    いつも、いいなぁと思うよ
    空気が澄んでて水が綺麗で
    ポツンとある喫茶店は静かで珈琲が美味しくて
    そこでゆっくり読書してたら幸せで満ち足りた気持ちになったよ
    どこに行っても人が少なくて落ち着くんだよね
    元々内向的な性格だから余計に田舎が魅力的に感じる

    • 6
    • 23/01/01 19:22:33

    のんびり丁寧に暮らしてるんだと思う
    主さんのように、都会でショッピングとか外食を楽しみにしてるんじゃなくて
    家族と静かに穏やかに暮らしたり、
    四季の移ろいを楽しんだりしてるんじゃないかな

    少なくとも私には東京より田舎の方が合ったよ

    • 5
    • 23/01/01 19:21:55

    随分失礼なトビですね。

    • 2
    • 45
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/01 19:19:44

    山梨はわからないけど、雪国の田舎にUターンした私はウィンタースポーツかな。

    まあ、楽しみを見出して生きてる人ばかりじゃないと思うよ。
    それは田舎に限らず都会でも言えることなんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 23/01/01 19:18:24

    出かけると言ってもスーパーとかだよ
    服とかはシマムラとかイズミヤ
    子供が小さい時は車で15分ぐらいの所にある大きな公園行ったり
    義理実家が所有している段々畑とかで
    いつも遊んでたし
    楽しみって言われても美味しいものを食べるぐらいだよ

    • 3
    • 23/01/01 19:11:56

    東京の実家に帰省しなかったの?

    • 2
    • 23/01/01 19:07:32

    今、テレわかでカラオケバトル見てるけど酒井法子が出ててビックラよ

    • 1
    • 23/01/01 19:05:28

    文章が馬鹿にしてるってわからないのかな。これだから都会育ちはw

    • 6
    • 23/01/01 18:58:34

    テレビ見たり昼寝する事が楽しみよ。のんびり生きてます

    • 5
    • 39
    • タンザニア・シリング
    • 23/01/01 18:56:50

    >>35
    別にいいんじゃない?
    文句言うだけのコミュニティなの?
    一々突っかかるなよ

    • 0
    • 23/01/01 18:54:49

    車で40分でショッピングモールに行けるなんて都会じゃん!モールまで2時間よ。田舎のいい所はない!

    • 4
    • 37
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/01/01 18:52:18

    私は子供の成長と家族仲良く過ごせることが楽しみです。

    • 3
    • 36
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/01 18:49:13

    主は不満タラタラよ

    • 2
    • 23/01/01 18:48:13

    >>34
    ママスタで聞かなきゃ分からないの?

    • 4
    • 23/01/01 18:47:09

    >>28不満があるなんて一言も書いてないのに(笑)今見つけようとしたいから何が楽しいの?って聞いてるだけだよ

    • 0
    • 23/01/01 18:45:29

    東京でもママ友イジメとかあるじゃん
    これは田舎に限った事じゃないよ

    • 3
    • 32
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/01 18:40:57

    今はインターネットがあるから、田舎でもなんとかなるんじゃない?
    昔は・・ゾッとするわね。

    • 1
    • 31
    • シリアル・ポンド
    • 23/01/01 18:36:39

    >>26
    免許取ったって書いてあるよ。

    • 0
    • 30
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/01 18:35:25

    >>29 お金稼いで使うこと以外なさそう。そのために都会にいるんだろうし。 

    • 1
    • 23/01/01 18:33:30

    都会の人って何が楽しみで生きてるの?

    • 2
    • 23/01/01 18:30:58

    そりゃあ都会から田舎暮らしはキツイと思うよ
    不満があるなら都会に早く戻りなよ
    田舎の楽しみなんて人それぞれだよ。

    • 6
    • 27
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/01 18:29:14

    私は東京で24年過ごして夫の仕事の関係で愛知の田舎で新婚生活始めたけど、すごく分かるよ。
    田舎の人は、地元の友人がママ友となり、
    実家のお母さんと仲良く買い物したりしてる。
    だから他県から嫁いできたようなよそ者とは
    あまり深く関わろうとはしないよね。

    • 5
    • 26
    • 新シェケル
    • 23/01/01 18:27:41

    田舎で住むならとりあえず免許取らないと話にならないよ

    • 1
    • 23/01/01 18:25:40

    地元の人は友人も家族も近くに居るから楽しいんだろうね。嫁いできた人は1人だからキツそう…

    • 3
    • 24
    • シリア・ポンド
    • 23/01/01 18:25:17

    東京に戻れないの?
    そんな母親が病んでたら子どもがかわいそうだよ。

    • 0
    • 23/01/01 18:25:14

    >>17前のトピから1年前経つけど楽しみ見つけられないんだ笑

    • 3
    • 23/01/01 18:24:59

    >>21山梨の何が楽しいのかにゃ?何もないにゃ

    • 1
    • 21
    • ニュージーランド・ドル
    • 23/01/01 18:23:05

    えー、山梨はたまに遊びに行くけど楽しいじゃん

    • 0
    • 23/01/01 18:16:44

    さっき、子供達と、夕日が綺麗だねー今年もいい年になるといいねーって写真を撮りながら、海沿いを散歩したよ。
    子育ての時間はあっという間。
    楽しまないと損よ。

    • 2
    • 19
    • ウルグアイ・ペソ
    • 23/01/01 18:16:23

    主には分からないと思う

    • 4
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ