年末年始に旅行に行きたい!自宅で過ごしたい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • グアラニー
    • 23/01/01 19:04:10

    >>2
    分かる!義父が九州男児。
    嫁が甲斐甲斐しく家政婦するのが当たり前と思ってる。しかもめちゃ元気…同じ県内住みなのに、2泊もさせられるし、年末年始は本当に憂鬱…
    でも、今年は長男受験を言い訳に帰省断ったよ。

    • 0
    • 18
    • フィリピン・ペソ
    • 23/01/01 18:46:41

    行かなきゃいけないなんてことないんだし、たまには自宅でゆっくりすればいいよ
    頭痛がするのが今回は家でゆっくりするからって旦那と子供達だけ行かせたら?
    頑張りすぎないでサボることも大事

    • 2
    • 17
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/01 18:45:14

    子どもが受験の年は、それを理由に断ってみては???

    • 0
    • 16
    • ベリーズ・ドル
    • 23/01/01 18:42:11

    行かなきゃいいじゃん。

    嫌いな人に好かれようとしてもムダよ。
    嫌いな人にはどーやったって嫌われるからさ。

    • 1
    • 15
    • ズウォティ
    • 23/01/01 18:34:51

    休みが休みじゃ無いもんね。本当ゆっくりしたいよ。なんだかんだバタバタやり過ごして、仕事が始まる…って感じで。

    • 1
    • 14
    • ジェームス・ポンド
    • 23/01/01 18:34:22

    >>2
    そんなことない
    なんでも言いなりになるから家政婦させられてるだけ

    • 0
    • 13
    • 韓国ウォン
    • 23/01/01 18:31:01

    行かなければいいんじゃないですか?
    6年だけど、2年に1回は行かないって言って、ついに今年は子供も連れて行ってもらったから、一人だよ。
    割り切って付き合えば楽だよー

    • 0
    • 12
    • ウガンダ・シリング
    • 23/01/01 18:30:21

    年末年始
    旅行に行きたい?
    自宅でゆっくりしたい?
    の選択トピかと思ったらw

    • 1
    • 11
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/01 18:28:48

    義実家と縁を切っちゃえば楽だよ

    • 0
    • 23/01/01 18:23:31

    >>5
    旦那や義実家と揉めると疲れるので
    我慢するしかないです

    単なる愚痴です

    • 1
    • 23/01/01 18:21:40

    >>7
    義実家と旅行は行きたくないです
    家政婦を頑張ります

    • 0
    • 23/01/01 18:18:48

    余計なトピでしたね
    ごめんなさい
    トピの無駄遣いをしてしまいました

    • 0
    • 7
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/01 17:51:45

    義両親も連れて、年末年始は温泉旅行にでも行ったら?
    気は使うだろうけど、少なくとも「家政婦」はしなくて済むよ。

    • 3
    • 6
    • 兌換マルク
    • 23/01/01 17:51:29

    気持ちわかるよー、私は結婚20年目
    今まで出産前、子供達の中学受験前以外の年末年始は4時間かけて帰省そして家政婦やってきた、しんどいよねー
    今年は大学受験控えた子がいるから自宅で過ごしてる、のんびりしたお正月最高
    子供大きくなったし来年からもシレっとパスするつもりww旦那だけ行けばいいと思ってます。

    • 1
    • 23/01/01 17:47:27

    風習があろうと行かなければいいだけでは。

    • 4
    • 23/01/01 17:43:07

    >>3
    どっちもです。
    現実ではどちらも不可能なので

    • 0
    • 3
    • メキシコ・ペソ
    • 23/01/01 17:42:07

    「旅行に行きたい。自宅でゆっくりしたい。」?
    どっちなの?

    • 0
    • 23/01/01 17:40:37

    >>1
    旦那の実家が田舎でそういう習慣が残っててね。
    一般的な行かなきゃいいが通じないの。

    • 2
    • 23/01/01 17:37:45

    何で行くの?行かなきゃいいじゃん

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ