土屋太鳳&片寄涼太 結婚へ 極秘交際5年、年内にも…映画「兄に愛されすぎて…」兄妹役きっかけ

• なんでも
    • 456
    • ベリーズ・ドル
      23/01/05 05:24:25

5年の月日を経て結ばれたふたりだが、周囲が驚いたのは、これだけのビッグカップルにもかかわらず、長期間の交際がまったく外に漏れなかったことだ。そこには土屋と片寄が徹底して守った「ルール」があったからだという。

「基本的にふたりだけで外食することはなく、外でのデートは我慢していました。どうしても外で会いたくなったときは、必ずほかに何人かの関係者を交ぜてカモフラージュする念の入れようでした」(ふたりを知る知人)

ごく一部の限られた人しかふたりの交際を知らなかったため、しばらく片寄は“フリー”だと思われていたようだ。しかし、昨年夏頃に変化が訪れていた。片寄は名前こそ明かさなかったが、交際相手がいることを周囲にほのめかすようになったという。片寄の知人が明かす。

「去年の7月頃かな、涼太もいた食事会で、二次会は女の子たちと合流しようという話になった。そうしたら涼太は、『ぼくには大切な人がいるから、勘弁してください』と言い残して帰ったんだよね。そんなこと言うのは初めてで……まさかあのときはお相手が土屋さんだとは知らなかったけど、いま思えば、結婚を意識し始めた頃だったのかも」

今年7月にはドラマ出演の予定も
     固い絆で結ばれていたように見えるふたりだが、実は危機に直面したことがあった。交際を見守ってきた、土屋の知人が明かす。

「交際5年と報じられましたが、破局していた時期もあったと聞いています。太鳳ちゃんは交際を隠すことが苦手な子で、ここ数年こそ相手の立場を理解して“交際ルール”を守っていましたが、最初はふたりきりで外を出歩くことができない環境に疑問を感じていたようです。

片寄さんとしてはお互いのファンを思いやっての行動だったのでしょうが、ふたりの考え方にすれ違いが生じて、しばらく距離を置いていたんです。太鳳ちゃんは一途な性格だから、その期間はすごく落ち込んでいました」

土屋は、結婚を前提としない交際には反対という古風な一面を持つ。そんな彼女のまっすぐな思いが原因で、過去には交際トラブルが生じたこともあった。2016年3月、土屋は山崎賢人(28才)との焼肉密会デートが報じられた。

交際を否定しなかったことで、密会報道は一気に“熱愛”へと変わった。さらに報道と前後して、自身のブログに《お伝えしたいことがあるんですけど》と意味深な文章をアップし、《確認などを待っていて、まだそれをここに書くことが今日はできません》と続けた。

「デートが報じられたタイミングだったので、ブログを読んだ誰もが山崎さんとの交際に触れるものと受け止めましたが、結局、その後も太鳳ちゃんは、『お伝えしたいこと』が何であるかを明言しませんでした。

《こういう仕事だから恋人ができても手をつないで外を歩くことはできないし。「私は結婚するのかな。それとも、しないのかな」なんて思います。常に不安だらけだけど、好きな人には「好きだよ」「大好きだよ」って、なるべくちゃんと伝えたり、ギュッと抱きしめたり──そんなことを大切にしていきたいです。結婚は、そういう自然な流れの中でできたらいいなって思っています》

このインタビューが行われたとき、土屋はすでに片寄と交際4年目。交際を公にすることができず、このまま自分は結婚できないんじゃないかという不安を抱えた彼女の背中を押したのが「妊娠」だったのかもしれない。

「次々と仕事が舞い込み、ふたりとも多忙になっていきました。人気が出ることはありがたいことだけど、反比例するように結婚の可能性が遠のくことにジレンマを感じていました。この状況はどうしたら変えられるのか──そんなときに妊娠が明らかになったのです。

最初は仕事への影響を考えて頭が真っ白になったようです。出産を反対されるかもしれない。でも、この結婚は“赤ちゃんが守ってくれる”という思いになり、ふたりで決断したそうです」(前出・土屋の知人)

土屋は今年7月期に刑事ドラマの出演が決まっているというが、関係者によると「予定に変更はなく、このまま出るだろう」とのこと。

「土屋さんはドラマのほかにも先々のCMなどが決まっていて、周囲は妊娠や結婚の対応に追われていると聞きます。一方で、これまで働き詰めだった彼女に、これを機に休んでほしいと胸をなでおろしている関係者がいることも確かです。さまざまな波紋を呼ぶお正月のサプライズとなりました」(テレビ局関係者)

• 0
古トピの為これ以上コメントできません