義母のアクセサリーなんて欲しいですか?

  • なんでも
  • ガバ
  • 22/12/30 19:47:07

娘と息子がいて、2人とも結婚しています。
先日、娘に私が持っている海外ジュエラーのアクセサリーをあげて、昨日それを娘がつけているのを見た息子の嫁から、ずるい、私にも下さいと言われました。
でも、結婚してすぐに義理の家族は他人同士だから、自分の家のことは自分でしましょうと言われたことがあって、連絡もこちらからはとらないし、帰省も向こうからしたいと言われない限りしていません(昨日は急に訪問してきた)。孫もおらず、物のやり取りもしていません。
他人のお古のアクセサリーなんてほしいものですか?アクセサリー自体はまだ何点かありますが、私の意向は全て娘にあげたいですが、意地悪?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • リランゲニ
    • 23/01/24 03:32:32

    見事に嫁ガヂャ外れたわね。

    • 2
    • 92
    • インド・ルピー
    • 23/01/24 03:33:53

    トメが身に着けていたものなんていらない気持ち悪い

    • 2
    • 23/01/24 03:34:49

    わぁー!おばあちゃんのネックレス可愛い~欲しいなぁ~

    おばあちゃんが死んだらあげるからね

    • 1
    • 94
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/24 04:04:23

    >>87
    ね、作り話だよね

    • 1
    • 95
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 04:23:07

    意地悪では無いでしょ。笑
    実子とお嫁さんは違うしね。
    息子が貰って、それをお嫁さんにプレゼント、海外みたいな流れがあれば分かるけど、それって義母を実母のように慕ってたりしないと意味無いし。

    • 3
    • 23/01/24 04:47:25

    >>87
    うちの旦那の兄嫁ならいいそう。

    そういうずうずうしい嫌な性格な人もいるよ。

    • 0
    • 97
    • カナダ・ドル
    • 23/01/24 08:09:22

    息子3人の私は娘がいたら娘に残したいと思いますが現実は嫁なので金額で不公平にならないように指輪リフォームし生前贈与始めました。着物も欲しいと言ってきた嫁に他の嫁に確認とり贈与税が掛からない様に組合せ贈与してます。終活の手始めです

    • 0
    • 98
    • 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
    • 23/01/24 08:21:32

    要領悪いお嫁さんだね。ズルいなんて言いだしたら、本来貰えるものすら貰えなくなるでしょうに。なんでそんな態度で貰えると思ったんだろう。

    • 3
    • 99
    • フェロー・クローネ
    • 23/01/24 08:24:53

    そんな態度の嫁ならあげようとしてた物でもあげたくないよね。
    娘さんにだけあげたらいいよ。

    • 2
    • 100
    • ジャマイカ・ドル
    • 23/01/24 08:28:46

    もう解決はしてるけど、アクセサリーは主さんのなんだからあげようがあげまいが好きなようにしていい。
    あげようと思えるならそれまでの関係が良好なものだったということ。
    結局普段からの接し方しだいだよね。
    しょっぱなから他人同士とか言っちゃうような人は貰えなくて当然だわ。

    • 2
    • 23/01/24 08:35:39

    うちも息子と娘がいるけど、私の持ってるアクセサリーはすべて娘へあげるつもり。あげるあげないは持ち主の厚意なんだから自ら「下さい」というのは図々しいよね。私でもそんな図々しい人にはあげたくないわ。

    • 6
    • 23/01/24 09:49:23

    トピ主見ているかな?
    それからどうなったかな?
    集りに来たのかな?

    • 0
    • 23/01/24 09:57:44

    義母のお下がりなんて全ていらん

    • 2
    • 104
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/24 10:41:57

    嫁が下さいって言うとか…もうお察しだわ。

    • 1
    • 105
    • ジャージー・ポンド
    • 23/01/24 10:44:39

    ずるいなんて言う嫁に渡したくない
    メルカリで売られるよ

    • 6
    • 23/01/24 15:04:24

    なぜそのお嫁さんモノだけ欲しがる?
    その方が謎
    帰省も強要されず主さん楽なお義母さんじゃないですか
    娘か嫁かじゃなくてあげたければあげたい人にあげればいいのでは?
    欲しいなどといってくるなら上げる必要ないと思うけどな

    • 2
    • 107
    • インド・ルピー
    • 23/01/25 01:32:51

    いらない

    • 1
1件~17件 (全 107件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ