親からのネグレクトや虐待や過剰な監視等で育った。

  • なんでも
    • 8
    • 匿名
      22/12/30 16:36:03

    >>6
    そういう人に出会えたのもあなたの人柄もあるんだと思う。いい出会いがあって良かったね。

    ただ、主さんが言ってるのはそういう話じゃない気がする。
    私もそういう感覚がずっとあるけど、自分を許すことに慣れる訓練みたいなものをするしかないのかも。認知療法に近いけど、なにか迷ったり自信がない時は、私はこれをしていいんだ、私にはする価値があるんだと常に自分に確認するというか。
    理想を言うと下のどこかのコメントのように、旦那さんや身近な人に、大丈夫だよと言ってもらう方がいいのだろうけど。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ