冬休み中誰とも遊ばない

  • なんでも
  • 台湾・圓
  • 22/12/29 07:46:51

小5の我が子です。
ゲームのオンラインなどでも誰とも遊ばないし少し心配しています。本人に聞いたらみんな習い事や旅行帰省で忙しいと言われたらしいのですが、一日も約束してこないなんて大丈夫かな?と思っています。
みんなのお子さんは冬休みにお友達と約束して遊んでますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/29 18:24:42

    約束してこないし遊んでないや

    • 0
    • 13
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/29 12:35:23

    長期休み中にこの日に遊ぶっていう約束は元々してこない。
    冬休みだったら大体始業式の前日か前々日に、友達がインターフォン鳴らして○○~!って呼びかけてきてくれる。
    そこからも近所中の友達の家を回って誘いに行くみたい。

    • 1
    • 22/12/29 12:26:18

    帰省する家・旅行する家・習い事が忙しい家、色々あると思うけど、特に何もなくても家で過ごさせる人も多いんじゃない?
    忙しい時期に誰かの家にお邪魔するのも申し訳ないし、家に呼ぶのもちょっとね。
    だからといって年末年始その辺フラフラさせるのもなんか微妙じゃない?

    • 2
    • 11
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/29 12:11:09

    >>3
    冬休みは特に帰省しちゃう家が多いよね
    小学校の時両家ばあちゃんち日帰りで行ける子なんてうちともう2軒くらいしかいなかったわ

    • 1
    • 10
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/29 11:53:20

    今ってこんなことまで干渉されて息苦しいね

    • 1
    • 9
    • 台湾・圓
    • 22/12/29 11:51:49

    そうなのですね。確かにうちの子も冬期講習行ったり習い事行ったりしてます。でも携帯スマホ持たせてないので、昔みたいに家に電話して遊べるかどうか聞くみたいなことしないから心配になりました。

    • 0
    • 8
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/29 08:02:56

    小5なら冬期講習や習い事で忙しい年頃だよね。仕方ない。
    うちの小6も家か塾のどちらかだけ。

    • 3
    • 7
    • 円もたけなわ
    • 22/12/29 08:01:49

    小学生でしょ?
    帰省とかについてく子が多いんじゃないの。
    それに長期休みで前もって何日に遊ぼうとか約束しなくない?
    当日に連絡して遊べたら遊ぶみたいな感じだったな。

    • 2
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/29 07:58:45

    遊ばない。
    そもそも私も冬休みに友達と遊んだことなんてないや。家族と過ごすよ。夏休みは友達とプールに行ったりしたけど、冬休みって結構短いし家でゴロゴロしてたらすぐ終わるよね。

    • 1
    • 22/12/29 07:58:45

    普通は帰省や実家や親戚廻りで忙しい家庭が多いと思うよ。主さんのお子さんは従兄弟とかは?

    • 4
    • 22/12/29 07:56:34

    コロナもあるし
    家でオンラインゲームで良いんじゃない?

    • 0
    • 1
    • ゴールド
    • 22/12/29 07:55:02

    寒いから出たくないって子も居るのでは。
    普段の学校生活で友達が居るならそんな心配しなくてもいいと思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ