韓国報道「岸田首相はアルゼンチンに圧力かけ慰安婦像設置を失敗させた」

  • ニュース全般
  • マケドニア・デナール
  • 22/12/28 17:53:23

「アルゼンチンに少女像設置、日本政府の圧力で失敗の危機…野卑な圧力の結果」=韓国正義記憶連帯

中央日報日本語版
2022.12.26 11:50

アルゼンチンに設置予定だった旧日本軍慰安婦被害者を賛える平和の少女像が日本政府の反対で失敗に終わる危機に処した。

正義記憶連帯(正義連)の李娜栄(イ・ナヨン)理事長は23日に交通放送(TBS)のラジオ番組に出演し、「ブエノスアイレスに建てられる予定だった平和の少女像が先月25日の除幕式を控え日本政府の妨害により設置が失敗に終わった状況」と明らかにした。(略)

正義連は少女像設置が失敗に終わった背景に日本政府の全方向的な圧力が作用したとみている。李理事長は「日本大使がアルゼンチン政府に公式に反対の立場を表明した。決定的に岸田首相がアルゼンチンのフェルナンデス大統領と会って圧力をかけた後に取り消された」と伝えた。

李理事長は「岸田首相が主要20カ国(G20)首脳会議でアルゼンチン大統領と会い、平和の少女像を設置すれば日本がIMFに投票権を行使してアルゼンチン投資計画を取り消させるとか、ユネスコ登録もできないように防ぐだろうというなど野卑な圧迫をした」と伝えた。

https://s.japanese.joins.com/jarticle/299207

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/30 06:45:46

    その前に、韓国がベトナム戦争で行った強姦の件は、謝罪と賠償はしたのか。
    ライタイハン(強姦被害に遭ったベトナム人女性と韓国軍との混血児)が沢山いるよね。
    韓国は政府も国民も厚顔無恥だなあ。

    • 1
    • 22/12/29 21:01:21

    他国の、その国に全く関係ないモノを無理やり置くのどうかと思うよ。

    • 2
    • 11
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/29 20:59:24

    ブサイクな銅像だけど何人モチーフ?


    • 0
    • 10
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/29 20:58:03

    >>9
    本当にそんな事ができるなら、軍艦島のことであんなに揉めないよね

    • 1
    • 9
    • ちゃらもこ
    • 22/12/29 13:29:24

    >>日本がIMFに投票権を行使してアルゼンチン投資計画を取り消させるとか、ユネスコ登録もできないように防ぐだろうというなど野卑な圧迫をした

    妄想乙w
    ほんと狂ってるw

    • 0
    • 22/12/29 13:10:50

    布教に失敗したニダ

    • 0
    • 7
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/29 09:36:09

    やるじゃん岸田首相

    • 1
    • 6
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/29 06:19:04

    そもそもアルゼンチンも、自国と何の関係もない売春婦像なんて建てたくなかったんじゃないの?

    • 2
    • 5
    • レンピラ
    • 22/12/29 05:04:29

    >野卑な圧迫をした

    ではなくて、卑劣な捏造で像を建てようとしたら、本当のことをバラされて建てられなかった、の間違いですね。

    • 2
    • 22/12/29 04:37:37

    不可逆的に解決ってサインして金受け取っとって、また関係ない国に像立てようとして阻止されて文句ね…
    約束守れない野蛮な国ですアピールはもういいから。

    • 2
    • 3
    • オマーン・リアル
    • 22/12/29 04:31:07

    岸田さん、そんな強気な外交出来たの?
    意外だわ

    • 1
    • 22/12/28 17:55:50

    そもそも全く関係ないアルゼンチンに設置しようとする意味がわからん

    • 3
    • 1
    • リビア・ディナール
    • 22/12/28 17:54:52

    岸田さん見直した

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ