前妻と後妻で

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/27 10:04:22

前妻には敵わないとか言う人いるじゃん?
バツ無しの主は個人的に前妻は後妻に負けてると思うんだよね。
あ、不倫略奪の場合に限るけど。
前妻ってどう足掻いても過去の人だよ?
一度不倫したらまた不倫するってよく言うけど、逆に幸せになってる人のほうが多い気がする。
前妻って結局元サレ妻で家庭壊されたからって後妻を目の敵にしてるけど元旦那と後妻だけ幸せになって羨ましいんだろうね。可哀想に。負け惜しみを周りの関係ない人に愚痴るのやめませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/16 13:23:47

    >>13
    離婚バツあり男は大抵が慰謝料やら養育費やらで取られるかぎり取られてるから、同じスペック男性とでは劣るじゃん。

    前妻に子供いたら、自分の子の養育費削られるのも当たり前だし。

    • 2
    • 27
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/01/16 13:19:15

    それは、その男にしかわからないのでは

    あーやっぱ元嫁が良かったわと思う人もいるし
    あんなのと別れて正解だった!ってこともあるしなー

    • 2
    • 26
    • アンティル・ギルダー
    • 23/01/16 13:16:04

    後妻の立場だけど、前妻さんがどんな人かあんまり知らないし、勝ってるとも負けてるとも感じたことないなー。敵わないって思う人は知り合いなの?

    • 0
    • 25
    • エジプト・ポンド
    • 23/01/16 12:57:21

    >>20

    何一つ超えないなんてことはないんじゃない?
    少なくともこの先ずっと一緒にいれば10年超える可能性がある

    • 0
    • 23/01/16 12:54:52

    >>20
    そう書かれると、そんなことないよ。って
    言ってあげたくなる。

    私もバツなし初婚で、旦那がバツイチで
    前妻はバリキャリさんで美人だったらしいけど
    前妻の事は話したくもないって言う。
    ご飯何作ってくれたかも覚えてないと言う。
    その旦那も昨年亡くなったけどね。

    • 0
    • 23
    • クウェート・ディナール
    • 23/01/16 12:43:22

    私が知る後妻は
    旦那が養育費を前妻に月8万払ってて
    金無くて後妻の稼ぎあてにしてて
    子供と連絡取り合ってて
    最近は前妻にも未練出て来たのか
    昨日ランチの帰り道、わざわざ前妻の住む家の前通ってきたって愚痴ってたわ。

    そんな男いらんわー。
    特殊な人かもしれないけど。

    • 1
    • 22
    • アイスランド・クローナ
    • 23/01/16 12:36:30

    そりゃ旦那が他所の女にかまけてる間に他所の女に貢いだ残りの金で家計をやりくりしながら家事と育児して義実家との関係築いてた前妻なんだから不倫からの略奪婚した後妻が敵うわけないよね。
    なのに旦那さんの愛は私に注がれてとっても幸せだから私の勝ちって言ってる頭お花畑なパッパラパーは慰謝料請求されても義実家から孫に会えなくなった恨み節をかまされても平気な鋼メンタル金持ちなのかな?
    何にせよ勝ち負けの前に既婚者に手を出してその家庭を壊して嫁と子供と孫に会えなくなった旦那の両親に申し訳ないって気持ちにならない辺り、不倫する奴って本当に倫理観とか無いサイコパスなんだなぁって思うわ。

    • 3
    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 12:29:44

    略奪してないけど、後妻の立場です。
    前妻とは付き合い含めて10年弱一緒にいた事になるみたいで、離婚したとは言え一生勝てないなと思ってる。
    10年も一緒にいたんだから思い出だってたくさんあるだろうし。
    何より前妻は公務員で仕事も精神も環境も安定してる。
    私は何一つ勝てないと思ってます。

    • 0
    • 23/01/16 12:21:45

    >>17
    まあ、子供が犯罪とか犯さなければね。

    • 1
    • 23/01/16 12:21:09

    >>17
    あなたは素敵なママだ!
    間違いない。

    • 5
    • 17
    • ロシア・ルーブル
    • 23/01/16 12:17:00

    私はサレた立場だけど、勝ち負けとかよく分からないわ。
    女性として旦那争奪戦?には負けたんだろうけど、他にも男はたくさん居るし1敗くらいどうって事なくない?
    子供にも「離婚って言うと不幸っぽいけど、要はパパがママを好きじゃなくなっただけ。人の心は誰にも縛れないって事よ。けど親子ってのは夫婦の契約と違って一生の事実だから親子って良いね」と話してるよ。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 15
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/16 12:16:21

    >>14

    >負け組

    って、まだそんな言葉使ってるの?
    おばーさんかな?

    • 3
    • 23/01/16 12:12:52

    えっ、不倫のあげくの後妻さんって端から見たら不幸な人が多いけど。そういう意味では負け組人生だと思う。
    慰謝料や養育費、義実家との付き合いの難しさ、相手に連れ子がいたら積むし。前妻の住んでいた地域や家にそのまま住むと病むくらい苦労する。
    それを承知で飛び込む人は天晴れだけど、大抵はこんなはずじゃなかったって泣き言言う。ろくな人生じゃないわ。
    私が知る前妻は屑男と縁が切れた瞬間から清々しい面持ちの人だわ。

    • 3
    • 13
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 12:07:39

    >>12
    死別なら前妻に勝てないけど、
    離婚なら後妻が勝ってるんじゃない?
    離婚した前妻なんてどうだっていいじゃん。
    間違えて結婚しちゃったんだよ。

    • 5
    • 23/01/16 12:03:03

    死別再婚でも後妻が前妻より上って滅多にないから、そりゃそうだよ。

    • 2
    • 23/01/16 12:00:38

    >>10
    あんたが貧困。
    前妻が悔しくて仕方ないんだろ。

    • 1
    • 23/01/16 10:36:12

    >>9
    すぐこういうこと言う人いるけど発想が貧困だよね。

    • 4
    • 9
    • スイス・フラン
    • 23/01/16 10:07:22

    >>7
    サレ妻の前妻?

    • 1
    • 8
    • デンマーク・クローネ
    • 23/01/16 08:06:08

    どうなんだろうね。
    勝ち負けの問題じゃない気がするけど…
    ただ、不思議なのは夫側が浮気した時に非難されて敵対されるのは女性。妻VS女!の構図が多いけど、悪いのは男だから。
    そこはいつも(なんで?)と思ってしまう。

    • 13
    • 7
    • 香港ドル
    • 23/01/16 07:55:41

    そう思うんならそれでいいよ。
    いちいちトピ立てて下らないこと撒き散らすのやめませんか?

    • 6
    • 23/01/16 04:50:29

    妻が複数認められてる国はどんなドラマがあるのかな。大奥みたいな感じ?

    • 0
    • 5
    • トルコリラ
    • 23/01/16 04:36:07

    浮気する人は一生治らない。それが事実。

    • 6
    • 4
    • キン肉円
    • 23/01/15 21:13:32

    旦那がクソとか言う人いるけど、
    前妻がクソもいる。

    • 6
    • 3
    • インド・ルピー
    • 22/12/27 10:47:12

    勝ち負けというより男がクソで後妻が倫理観無しの人間だからの結果な訳でしょ?
    1番の被害者は子供だよね。
    前妻も落ち着けば馬鹿な男と別れられて良かったと思える日が来るんじゃない?
    まあ聞き流せば?愚痴くらい。
    明日は我が身と思えば少しは同情できるかも。

    • 12
    • 2
    • ジェニー
    • 22/12/27 10:33:42

    たいした、男でもないのに
    優位に立ったと思う方がばか。

    • 12
    • 1
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/27 10:31:24

    私の身近に不倫略奪再婚いるけど、結局また男が女作ってたよ。
    後妻は意地で別れなかった。
    後妻も不倫して奪った男だし、奪われたら笑われるからね。

    男は女の家にいきっぱなしになり男から離婚してほしいと頼んで離婚したよ。

    男が一番最低だけどね。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ