しめ縄いつ飾る??

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/26 22:37:20

    毎年、最後の大安日に購入して付けます。

    今年は28日だね。

    朝、玄関掃除してから買いに行き、帰宅したら即付けるよ。

    • 1
    • 22/12/26 22:34:33

    9(苦)のつく日は避けてとか昔から言われてたから、なんとなく避けてる。28日か30日かな。
    大掃除して清めてから。

    休業に入る会社とかお店は、もうしめ縄や門松を飾ってあるね。

    • 1
    • 22/12/26 22:19:41

    大掃除してから飾らないとダメだよね?
    28日まで仕事だから、大掃除がそれまで出来ない。

    • 0
    • 22/12/26 15:48:57

    末広がりの28日

    • 0
    • 22/12/26 15:48:30

    28日ね

    大安とかじゃなく 28日から飾ってるわ

    • 0
    • 22/12/26 15:47:08

    クリスマス終わったら飾ったよ~

    • 1
    • 7
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/26 15:46:37

    28か30だけど、今年は28日が大安だから28にしようかな。

    • 0
    • 6
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/26 15:45:43

    28日だよ。

    • 1
    • 5
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/26 15:44:59

    今日、飾ったよ。

    • 1
    • 4
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/26 15:29:03

    飾らないよ
    今まで飾ったことがないよ

    • 0
    • 3
    • 匿名の希望
    • 22/12/26 15:27:50

    28日に飾る。
    大掃除した後に飾るから急がないといけない

    • 2
    • 22/12/26 10:14:49

    掃除が間に合えば28日、間に合わなかったら30日に飾るよ。

    • 4
    • 1
    • ジェニー
    • 22/12/26 08:28:54

    「1日飾り」と「くんち飾り」はするなよ、って言われてきたから28日あたりから飾るようにしてる。
    1日飾りは31日に飾る事。
    くんち飾りは9の付く日に、29日に飾ること。
    大安仏滅とかはほとんど気にしたことないかも。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ