カテゴリ(複数選択可)
急上昇
優しくて育児もするけど経済力がない男
22/12/25 20:12:37
リアルの知り合いの前ではそういうのは一切出さずにひたすら相手の子を褒めまくるよ。何もしなくても妬まれかねないのにその上自慢なんてしたらろくな事にならない。
22/12/25 20:23:54
>>5相手の子を褒めまくって、実はそっちの子の方が優れてたってわかったら、心ではバカにしてたんかなと思う。 自分からは言わないけど、もし聞かれたら「なんか得意みたいでー。誰に似たんだろ笑」みたいに自分を落としてる人がいて、場の空気も壊さず上手い返しだなって思ったよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/12/25 20:30:45
>>9本当に難しいよね
22/12/26 00:35:37
>>9 褒めるのは別に能力面じゃなくてもいいんだよ。というか、能力面はあまり褒めない方が無難かなって思ってる。能力を褒めるのって捉えようによっては上から目線にも感じられるだろうしね。それよりは、相手の子のちょっとした言動の無邪気さ純粋さ優しさとか、そういう部分を褒めた方が角が立ちにくいし、結局親として他人に褒められて1番嬉しいのってそういう内面的な長所の方なんじゃないかなと思ってる。
1件~2件 (全2件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 17:43:42
1630
2
26/06/25 17:41:35
294815
3
26/06/25 17:42:23
36
4
26/06/25 17:42:19
20
5
26/06/25 17:01:31
152
26/06/25 17:57:13
0
26/06/25 17:53:26
26/06/25 17:56:51
26/06/25 17:55:46
26/06/25 17:38:20
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.5 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
22/12/25 20:12:37
リアルの知り合いの前ではそういうのは一切出さずにひたすら相手の子を褒めまくるよ。何もしなくても妬まれかねないのにその上自慢なんてしたらろくな事にならない。
No.9 モルドバ・レウ
22/12/25 20:23:54
>>5相手の子を褒めまくって、実はそっちの子の方が優れてたってわかったら、心ではバカにしてたんかなと思う。
自分からは言わないけど、もし聞かれたら「なんか得意みたいでー。誰に似たんだろ笑」みたいに自分を落としてる人がいて、場の空気も壊さず上手い返しだなって思ったよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.11 ポケ
22/12/25 20:30:45
>>9本当に難しいよね
No.23 元ショートスリーパー(寝ても寝ても眠い)
22/12/26 00:35:37
>>9
褒めるのは別に能力面じゃなくてもいいんだよ。というか、能力面はあまり褒めない方が無難かなって思ってる。能力を褒めるのって捉えようによっては上から目線にも感じられるだろうしね。それよりは、相手の子のちょっとした言動の無邪気さ純粋さ優しさとか、そういう部分を褒めた方が角が立ちにくいし、結局親として他人に褒められて1番嬉しいのってそういう内面的な長所の方なんじゃないかなと思ってる。