カテゴリ(複数選択可)
急上昇
保育士の仕事が辛くて療養中
22/12/26 11:24:21
頭の良い子って、頭良い親が育てるもんでしょう? 私は並みだから、桁違いの子を育てるのが自慢なんかじゃ無くて不思議で同じレベルの子を持つ誰かと共有したい気持ちが強かったな。 どれだけ仲良い人との会話でもそんなに話せないよね。 自分でも別世界の話しだと思うから聞いててつまらないだろうし。 唯一、お子様2人居て片方東大医、片方私大医のママと会ったら思い存分今の近況話してます。 「私達2人だけの時くらい良いよねー」と言いながら 頭良すぎるママって孤独だと思う。 本当の事言うと自慢だと思われるから話せ無いもん。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
22/12/26 11:39:26
>>35親の頭の良さじゃなくて、育て方の上手さだと思うよ。 親が頭良くてそこそこ金あるのに子供が全然駄目って嘆いてる親も居るし。 勉強に困ったことがないから何でできないのかわかってあげられないとか、そもそも高学歴思考で子供の性格理解しないで押し付けてつぶりたり。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/26 05:59:41
84422
2
26/06/26 06:39:57
25
3
26/06/26 06:40:15
39
4
26/06/26 06:40:18
24
5
26/06/26 06:29:54
6
26/06/26 06:52:29
26/06/26 06:28:26
0
26/06/26 05:41:14
26/06/26 02:17:02
26/06/26 06:49:48
7
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.35 モロッコ・ディルハム
22/12/26 11:24:21
頭の良い子って、頭良い親が育てるもんでしょう?
私は並みだから、桁違いの子を育てるのが自慢なんかじゃ無くて不思議で同じレベルの子を持つ誰かと共有したい気持ちが強かったな。
どれだけ仲良い人との会話でもそんなに話せないよね。
自分でも別世界の話しだと思うから聞いててつまらないだろうし。
唯一、お子様2人居て片方東大医、片方私大医のママと会ったら思い存分今の近況話してます。
「私達2人だけの時くらい良いよねー」と言いながら
頭良すぎるママって孤独だと思う。
本当の事言うと自慢だと思われるから話せ無いもん。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.36 ツバル・ドル
22/12/26 11:39:26
>>35親の頭の良さじゃなくて、育て方の上手さだと思うよ。
親が頭良くてそこそこ金あるのに子供が全然駄目って嘆いてる親も居るし。
勉強に困ったことがないから何でできないのかわかってあげられないとか、そもそも高学歴思考で子供の性格理解しないで押し付けてつぶりたり。