ママ友「寒かったら床暖つけていいからね」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 21
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/25 22:18:57

    さぶいからあったかければホッカぺでもなんでもいーよ

    • 1
    • 22/12/25 22:17:52

    >>15床暖つけていいからって言ってるけど、床暖ではなくホットカーペットだって話じゃん

    • 0
    • 19
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/25 22:15:31

    >>17
    >>15は価値観じゃないの?

    • 0
    • 22/12/25 22:13:03

    >>15
    床暖苦手な人いるんだね

    • 0
    • 17
    • ツバル・ドル
    • 22/12/25 22:07:52

    >>16
    それはあなたの価値観。

    • 0
    • 16
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/25 22:06:04

    >>15
    絶対違うと思う

    • 6
    • 15
    • ツバル・ドル
    • 22/12/25 22:04:49

    他の暖房は付いてたんでしょ?
    床暖苦手な人もいるから「足元寒かったらどうぞ」という意味だと思うけどな。

    卑屈な受け止めたかする人もいるんだね。

    • 1
    • 14
    • 韓国ウォン
    • 22/12/25 21:39:47

    床に敷く暖房器具だから床暖ってこと?笑

    • 0
    • 22/12/25 21:20:23

    人を招いたなら最高のおもてなししないとだよね。
    前に行ったお宅では、昼間だから電気はオフ、出てくる物は自家製麦茶のみ、私が持参した物をボリボリ食べ出す、余ったら置いていっていいよ~。生活レベルが合わないとしんどいよね。

    • 0
    • 12
    • 韓国ウォン
    • 22/12/25 21:15:38

    床に敷く暖房器具だから床暖ってこと?笑

    • 0
    • 11
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/25 21:14:57

    ママ友「部屋寒くてゴメンね。○○(私)ちゃんの車の中で話そうか」

    私「は?」

    • 0
    • 10
    • ケニア・シリング
    • 22/12/25 21:14:12

    ネタとして言ったことはある。

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/25 18:19:03

    私 ブランケット渡され終わりだったよー
    そのママ友の高校生の息子が帰って来たら、ママ友「寒かったでしょーすぐ暖めるね」って暖房入れまくってた…ママ友フリースのモコモコした部屋着羽織ってたよ

    家族には気を使う 気にかけるが、相手には節約求める人だった
    私の家では「寒くない?もう少し上げてもらっていい?」って感じ それでも24℃設定なんだけど 私暑いっておもった 他にも車やらなんやらで私使って節約しようとするから、付き合いやめたよ

    • 8
    • 22/12/25 18:14:35

    先につけとくよね

    • 9
    • 6
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/25 18:13:58

    ほんと付けとけよって感じ。
    貧乏人が。

    • 1
    • 5
    • ジュドル
    • 22/12/25 18:12:49

    私も一度言われた事ある
    内心ビックリした

    • 0
    • 4
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/25 18:06:43

    ほんとの話?
    なんかこっちが恥ずかしいわ

    • 0
    • 22/12/25 17:25:39

    床暖でもホットカーペットでも良いけどさ、人を家に招くならつけておくのが普通でしょ。で、暑かったら消すねって言うのが正解じゃないの?

    • 15
    • 2
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/25 17:25:15

    ウケる

    • 4
    • 22/12/25 17:24:06

    はいはい貧乏でおかわいそうねー残念だねー

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ