ジャガー横田 長男の「肝硬変の手術」告白は嘘だった!SNS激怒「冗談で書いていい病名ではない」

  • なんでも
  • 北朝鮮ウォン
  • 22/12/24 11:25:11

ジャガー横田 長男の「肝硬変の手術」告白は嘘だった!SNS激怒「冗談で書いていい病名ではない」
12/24(土) 6:00女性自身

女子プロレスラーでタレントのジャガー横田(61)と医師の木下博勝氏(54)の長男・木下大維志くん(16)の手術報告が物議を醸している。
ことの発端は大維志くんのインスタグラム投稿だ。12月22日、自身が入院していることを明かした大維志くん。23日のお昼ごろにはストーリーズ機能で「オペ10分前」と投稿し、夕方になると「無事生還 一応寝たきり」と手術が成功したことを明かした。さらに、投稿でも「見事生きて帰れました。応援していただき心より感謝申し上げます」とお礼を述べた。
病名については、22日にストーリーズ上でフォロワーの「どうしたんですか?」という問いに答える形で「肝硬変の手術」と明かしていた。
このことは、デイリーが《ジャガー横田長男・木下大維志くん「肝硬変の手術」成功報告も「一応寝たきり」》とすぐさま報じたことで、一気に話題に。
SNS上では、16歳での肝硬変という深刻な病状に《肝硬変はキツいな…まだ若いのに》《おいおい肝臓大丈夫かい?》《肝硬変の手術となると肝移植くらいしか思いつかないが 若くしてこの病状は心配でならない》などと心配の声が相次いでいた。
だが、実はこれは大維志くんの“ブラックジョーク”。手術後にアップしたストーリーズでは「どうもJJです。えー無事、足の手術が終わり、えー術後4時間はベッドの上で生活するとなっています。なので、おわったら、心配せず帰っていきたい。みなさんに元気な姿を見せたいなと思います。では引き続きよろしくお願いします」と肝硬変ではなく“足の手術”であったことを報告しているのだ。
しかし、ツイッター上では嘘である「肝硬変の手術」がトレンド入り。あまりの反響を見かねてか、母親のジャガー横田は21時ごろ自身のインスタグラムを更新。大維志くんの投稿について謝罪した。
《JJは足の小指を脱臼してたまま固めてしまった指を直す手術をしました。紛らわしく「肝硬変」だなんて!!️ジョークにもならない笑えないジョークは止めなさい!!️と注意してるんですが…本当に失礼致しました JJは元気にしております》
母親まで謝罪する事態を招くことになってしまった、大維志くんがついた“笑えない大嘘”。SNSでは病気をネタにしたことに対して、怒りをおさえきれない人が相次いでいる。
《なんかさあ…舐めてんの?世の中を。しかも肝硬変患ってる人に失礼でしょう! これまではなんだかんだで応援してきたけど度が過ぎてる。もうええわ。》 《なぜこんなネタを?本当に肝硬変で闘病してる人に失礼。》 《これはアカン。肝硬変は基本的に治らない病気で、ほとんどの場合は近い将来の死を意味する。唯一の治療法が肝移植。冗談で書いていい病名ではない。》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/26 15:47:05

    あの親にしてこの子あり
    ↑特に父親

    • 1
    • 105
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/26 12:31:57

    医療関係者の子供なのに命の尊さを教わってなかったんだね。

    しかもヤフコメでジャガー横田の母親が肝硬変で亡くなってるって見た。

    こんなことまでして承認欲求を抑えられないなら、この子はSNSに向かない気質だよ。
    真面目に依存症の心配もした方がいいと思う。

    • 2
    • 104
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/26 12:25:38

    三田佳子みたいにずっと親が尻拭いしなきゃいけなくなるかもね。

    • 4
    • 22/12/26 12:21:06

    ヤフーニュース最近不登冒険家が落ち着いたと思ったらこっちに忙しそう
    なんでそんなに記事にしたがるのか

    • 0
    • 22/12/26 12:19:21

    うちの同い年の息子とは精神年齢が異次元レベルで低すぎるわ。

    • 6
    • 101
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/26 12:18:17

    うちの娘がこの息子と同い年だけどこんな酷い冗談言ったりしないよ
    私自身去年くも膜下出血で生死の境をさまよったのもあり命に関することでのジョークとかは絶対許さないと言ってある

    • 4
    • 100
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/26 12:16:08

    >>96
    育てたように子は育つ、親が親なら…の典型的なパターンだと思う

    • 3
    • 22/12/26 12:15:46

    インスタ見てきたら、逆ギレしてるし全く反省してないね。親もスマホ取り上げたらどう?

    • 1
    • 22/12/26 10:52:07

    付いてはいけない嘘付いて謝ったから終わり?
    冗談じゃあないわ!
    肝硬変の方達に土下座しても許せない。
    親だったら事の重大さを死に物狂いで教えなよ!

    • 4
    • 22/12/26 10:51:18

    >>92
    家庭のストレスを後輩にぶつけてるんだろうね
    指導の中に八つ当たりも混じってると思う

    • 2
    • 22/12/26 10:45:06

    甘やかした結果なのかなぁ
    それとも元々の気質の問題なのか

    • 0
    • 22/12/26 10:36:45

    手術名を公表したくないなら、すること自体言わなかったら良いやん笑
    この子が数日SNSやらなかろうと問題はないのよ
    どんだけ構って僕ちゃんなん?さすがに引く笑

    • 7
    • 94
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/26 10:12:40

    こんなのいちいちSNSに上げる必要あったの?言いたくないなら手術するとか言わなきゃいいじゃん。構ってちゃんな上に付かなくてもいい嘘をわざわざつく必要性あったのかね?

    • 5
    • 22/12/26 10:00:13

    クソすぎる

    • 7
    • 92
    • 円もたけなわ
    • 22/12/26 09:58:04

    高齢出産だから甘やかしてるだけでしょ。プロレスの後輩にはアホ程厳しいのに自分の子供にはアホ程甘い

    • 7
    • 91
    • 匿名の希望
    • 22/12/25 18:56:18

    この子が医者になったとして、病気の方への対応どうするのかな?

    • 8
    • 90
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/25 15:35:51

    うちの子一応小学校が私立で、
    医者の子達がゴロゴロいるんだけど
    まぁ頭は良いのだが(親が忙しいから放課後は習い事三昧)、EQ低い子が多い。
    この子も地頭は悪く無いんだろうけど(それが斜め上から発揮されているから可愛げがない)、世界放浪の旅にでも出て心を洗ってきたら良いのに。

    • 4
    • 89
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/25 15:29:23

    >>83ジャガー横田が叱っても木下が全部台無しにしてそう

    • 12
    • 88
    • シリア・ポンド
    • 22/12/25 15:26:57

    >>71
    愛情があったらもっと早くにどうにかしてるわよ、愛情ないから叱らないのよ

    • 4
    • 22/12/25 15:20:08

    >>84
    偉そうなこと?
    このトピは、まっとうなことを言ってる人ばかりだと....

    ママスタ全体のクレームなら他でやって

    • 8
    • 22/12/25 13:40:19

    >>84そろそろ安定剤の時間なんじゃない?

    • 9
    • 85
    • ウクライナ・フリヴニャ
    • 22/12/25 13:38:30

    >>81
    腹立たしい?ことに、酒と脂肪は節制するとちょっとよくなる。ウィルスは全く戻らない。

    • 1
    • 84
    • ケニア・シリング
    • 22/12/25 13:25:32

    偉そうなこと言ってるママスタババア、あんた達よその子の事言えた立場かよ
    口を開けば子供の性別で悪口の言い合い
    子供の人数で悪口の言い合い
    専業、兼業で悪口の言い合い
    未婚者に対しては見下し、障害者には罵詈雑言
    ジャガーの息子と違って大人のくせに。。。みっともないことこの上ないじゃん笑
    お前らこそ反省しろよな!!!

    • 2
    • 83
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/25 13:01:06

    子を叱るという事を知らないのか、この両親は。
    病名言いたくないなら、そもそも入院だの手術だの公表しなきゃいい。
    超多忙な有名人なら、少し休むだけで公表求められるかもしれないけど。
    肝硬変と嘘をついた言い訳にしたらあまりに恥ずかしい。

    • 15
    • 82
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/25 12:55:49

    理由や詳細を言いたくないのは分かるけど、もっとユーモアのある言い方なんて山ほどある中でなぜ肝硬変?てことよね。
    そもそも手術のことを黙っておくこともできたし。
    それに記者が憶測で肝硬変て言ったなら問題だけど、本人が言ってるんだから「記事にするならもっと考えろ」っおかしいわ。
    投稿するならもっと考えろって息子に言わなきゃ。

    • 10
    • 22/12/25 12:53:23

    >>76
    今の所無理じゃね?
    不可逆性とか言われたわ。
    肝硬変の初期ですね、治りませんよ。って。

    次に行ったら、あれ……治ってる?あれ?
    って。

    医師免許返して○ねって思ったわ笑

    つうか治らないから不可逆性なんじゃね?と
    思ったけど。

    • 0
    • 80
    • ビットコイン
    • 22/12/25 12:51:04

    >>69
    友達に冗談言うノリで書いたんでしょ?

    • 0
    • 22/12/25 12:49:23

    病名言いたくないなら手術するってことも言わずにいたらいいのに。
    かまってちゃんじゃん。

    • 9
    • 78
    • カタール・リヤル
    • 22/12/25 12:45:32

    ジャガーさんのイメージ結婚してから悪くなったよね
    息子出来てからさらに悪くなった

    • 13
    • 77
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/25 12:43:33

    小さい頃はかわいかったよね
    どうしちゃったんだ

    • 1
    • 76
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/25 12:23:36

    肝硬変って肝臓移植以外で外科的治療出来たっけ?

    • 1
    • 22/12/25 12:18:28

    ○○あるな…と思った
    これを面白いと思っているならヤバい

    • 0
    • 22/12/25 12:18:12

    インスタやめたらいいよ
    書かなきゃミスもしないんだからさ

    • 11
    • 22/12/25 12:16:18

    >>28
    え?
    記者のせい?

    医者のくせにわからないのかな。

    • 7
    • 72
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/25 12:11:51

    >>71愛情と同じぐらい大事な躾がされていなかったからだね。

    • 13
    • 22/12/25 12:06:50

    愛情たっぷりに育てられても真っ直ぐ育つとは限らないんだね…。

    何かモヤモヤする。

    • 4
    • 22/12/25 12:01:19

    この親にしてこの子あり

    • 10
    • 69
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/25 11:57:55

    何の目的でこんな事を?

    • 3
    • 68
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/25 11:52:31

    >>28
    記事になって有利な時は何も言わず、不利な時だけ良く考えろとは都合が良すぎる。
    その前に、自分達が発信前に良く考えるべきでは?

    • 5
    • 22/12/25 11:46:34

    それが悪い甘やかしなんだよな
    なんでうちの子はかわいそう私のせいでってなるのさ
    育て方が間違ってるから自己肯定感も育たない

    • 7
    • 66
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/25 11:43:37

    >>28

    これはひどい。
    言いたくないなら黙っときゃいいだけ、わざわざ別の病名出す必要なんかどこにもない。そもそも入院自体言わなきゃいい、誰も興味無い、成功して退院してから実は…で済むこと。
    ジャガーも自分のせいとか言って本人悪くないみたいにするからつけあがるんだよ。ガッツリ叱るところでしょ、こうやって甘やかして叱らないから高齢出産がまとめて叩かれるんだろ。
    本人の嘘についてはただのイキがったガキんちょがなんかバカやったなぐらいにしか思ってなかったけど、親のコメントの方が腹立つわ。

    • 12
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/25 11:27:02

    そもそも入院手術した事をわざわざインスタライブ配信するのが構ってちゃんだわな。

    • 13
    • 63
    • イラク・ディナール
    • 22/12/25 11:26:22

    もう、親としてSNS禁止にした方がいいよ
    不用意な発信が思いがけない不幸を呼び込むことだってある
    子供が発したことだと言っても限度があるよ

    • 9
    • 62

    ぴよぴよ

    • 22/12/25 11:21:36

    >>32
    「足指の奇形が知られれば母親が高齢出産した事をバカにされたり誹謗中傷の的になる心配から正直に言えなかった…という事情を考えずに記事にした記者のせいにしてる」、って事を言いたいのかな?
    って思ったけど。

    • 6
    • 60
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/25 11:20:38

    なんかなんでこんな風になっちゃったんだろうね、ひねくれてると言うかなんというか
    ジャガーというより木下の方がなんかありそうな気がする
    ジャガーさんも苦労してるね

    • 12
    • 59
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/25 11:19:14

    お父さんがヤフーニュースでまだ炎上してんの?と言ってて草も生えない

    • 4
    • 58
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/25 11:17:01

    これは笑えないわ
    さすがに医者の息子としてありえない
    創価だもんね
    病人に対して失礼すぎる冗談

    • 2
    • 22/12/25 11:16:58

    ジャガーの謝罪文もいい歳してこんな文しか書けないんだ
    親も親なら子も子

    • 9
1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ