大分のこども園、わいせつ教諭を処分後も勤務続けさせる…逮捕前まで

  • なんでも
  • キナ
  • 22/12/24 07:58:29

大分県内の認定こども園で、
保育教諭だった男(40歳代)が同園に通う女児に対し、わいせつな行為などをしていたとして逮捕、起訴された事件があり、園側は、わいせつ行為を
把握していたにもかかわらず、
逮捕前まで勤務を続けさせていたことが分かった。

県警は男が、勤務する認定こども園内の教室や
備品庫で2019年2月~22年6月、
女児3人(当時3~5歳)に対し、
わいせつな行為をしたり、
下着姿にしてデジタルカメラで撮影したりしたと
して、今年10~11月、強制わいせつや
児童買春・児童ポルノ禁止法違反(製造)などの
疑いで逮捕した。その後、大分地検が起訴した。

関係者によると、園側は今年に入って男が園児に
行っていたわいせつ行為について把握。
園は内部処分を行ったものの、
勤務を続けさせていた。
今年10月に逮捕されるまで保護者への説明もしていなかったという。

園は読売新聞の取材に対し、
「被害者保護のため、すべてのことに答えられない」としている。

園がある県内の自治体の担当課も
「これまでの経緯については回答を差し控える。
今後は関係機関で情報を共有し、
園への対応を行っていく」としている。

大分地裁で23日に初公判があり、
男は「間違いありません」と起訴事実を認めた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • エレクトロン貨
    • 22/12/24 09:18:39

    >>2
    ってなるよね。
    もちろん男性でも熱意を持って保育に携わっている人もいることは知ってるけど。
    大人相手の変質者も心底軽蔑するけど、子供相手の変態はそれこそGPSとか体に埋め込んでもいいと思う。変態の人権は認めたくない。被害者の人権を守って欲しいよ。

    • 0
    • 6
    • オーラム
    • 22/12/24 09:10:01

    >>3数ヶ月の減給か、きつめに叱ったくらいなんじゃない?
    雇い続けるなんてあり得ないよね、行為を黙認してましたと言ってるようなもんだわ

    • 0
    • 22/12/24 09:05:00

    園長の身内とか?

    • 0
    • 4
    • コモロ・フラン
    • 22/12/24 09:01:30

    変質わいせつ者ってほんと次元が違うから理解に苦しむ。相容れなさすぎて違う動物みたい。

    • 0
    • 3
    • ツバル・ドル
    • 22/12/24 08:26:22

    内部処分ってどんな処分だったのかな?
    こんなことをして懲戒免職以外どんな処分があるんだ?

    • 1
    • 2
    • CFPフラン
    • 22/12/24 08:14:24

    こういう変態による事件を見ると園長先生から内務員さんまで全員が女性の幼稚園へ通わせていて良かったと思ったわ。公立だけど市内にある他の公立園もみんな女性職員さんしかいない市だから。

    • 2
    • 1
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/24 08:09:19

    園長も同じ趣味なんじゃないの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ