学習塾アルバイト

匿名

ギラ

22/12/24 02:07:29

私の子は個別学習塾でアルバイトをしている大学生なんですが、それを職場の人との雑談中に話すとオーバーに「賢〜い」と言われ、まるで私が自慢したみたいになりました。

でも私の次男が通ってた個別塾の大学生講師は関西でもそんなに驚くような賢い私大ではありません。
中学生や高校生を教える程度なのにそんな自慢するくらい賢いと思われるもんでしょうか?

我が子の大学名なんて伏せてますし、そもそも「カフェバイト」くらいの感覚で話しただけなんですが学習塾のバイトってそんなに特別ですか?

それと疑問なんですが、関西でなら関関同立くらいの子達も塾の先生してますよね。
実際それらの大学より下の大学になると塾講師って出来ないんですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 円もたけなわ

    22/12/24 02:17:20

    いや、そんなに深刻に考えなくても…
    取り敢えず賢い、凄いね~位は言っておく

  • No.2 ガバ

    22/12/24 02:23:33

    まず初めに聞くが、大学はどこで塾は何処なの?
    その辺の個別塾のアルバイト生って偏差値40や50とか普通だよ。飛び抜けて賢くもなく馬鹿でもない子達。

  • No.3 エジプト・ポンド

    22/12/24 02:36:34

    私も学生時代塾講師のバイトしてたよ。
    中学生なら大学のレベルは問わず、なんなら専門学生のバイトもいた、まぁすぐ辞めていったけど..
    高校生教えるならある程度以上の大学じゃないと無理だよね。
    低学年限定で1教科程度しか教えられません、じゃそもそも採用は厳しいだろうし。
    まぁそんな細かい事情はさておき
    他人に言うとどうしても自慢みたいな雰囲気になっちゃうから聞かれない限りは言わないようにしてる。

  • No.4 匿名

    22/12/24 02:54:41

    カフェでバイトと言われたらオシャレだね~
    早朝新聞配達と言われたら偉いね~
    塾講師と言われたら賢いんだね~
    って取り敢えず言うでしょ、普通。

1件~4件 ( 全4件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。