最近ひねる所作すると手首やられる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 11:44:30

    >>12

    うわ!痛そう
    早く良くなるといいね

    • 0
    • 13
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 11:44:03

    >>11

    そうなんだー
    大掃除もあまり頑張りすぎないように気をつけてね

    • 0
    • 12
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/23 10:57:50

    >>10
    ばね指じゃなくて指の第三関節ひねって内出血したんだよ。それで青あざも治ったのにいまだに少し痛いんだよ。治りにくいのもこれも歳だよねー

    • 0
    • 11
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/23 10:52:31

    >>9
    病院行ったよ。レントゲンもリウマチの血液検査までやったけど正常値。
    痛み止めと湿布。
    40、50代の女性はなりやすい、治るのに時間がかかるって言われた。
    利き手はつらいなー。
    お仲間の方々、労りながら乗り切りましょう。大掃除が憂鬱。

    • 0
    • 10
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 10:38:33

    >>4

    ばね指?ってやつ??
    ママ友が指が曲がっちゃってって言ってた

    • 0
    • 9
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 10:37:44

    >>7

    それはやばいね
    整形外科とか行った?
    お大事にね

    • 0
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 10:37:09

    >>6

    脳からじゃなくてよかったけど、更年期もね笑

    仲間がいると謎の安心感がある

    • 0
    • 7
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/23 10:26:25

    私は仕事で腕の使いすぎで肘が腱鞘炎になり庇って生活してたら人差し指と中指の第一関節も痛めた。
    洗面器でお湯も汲めない、車の方向指示器も痛い。
    43歳。嫌だわー。

    • 0
    • 6
    • ジェニー
    • 22/12/23 10:19:15

    >>2あらやだ同じ年(笑)ネットで調べても周りに聞いても、それ更年期のせいって言われたよ。年取るってやだよねー。

    • 0
    • 5
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/23 10:16:51

    スマホやりすぎで腱鞘炎みたいになってるんじゃない。

    • 0
    • 4
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/23 10:14:15

    手首はないけど重いもの持って変に指が変な曲がり方して内出血しやすくなった。
    たぶん握力の問題だろうなぁ。。

    • 0
    • 22/12/23 10:13:18

    腱鞘炎かなぁ

    • 0
    • 2
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/23 10:11:49

    >>1

    これ更年期症状なのかな?
    47歳
    右手の指がなんかもどかしい痛さがあるの

    • 0
    • 1
    • ジェニー
    • 22/12/23 10:08:22

    ひねらなくても手首から小指のライン痛いよわたし(笑)更年期症状なんだろうなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ