• No.13 ルフィヤ

    22/12/23 08:49:07

    うちの田舎の家(無人)がそんな感じ。純日本家屋、座敷なんか昔の家にしては天井が高い4間続きで上が欄間だから全体があまたたまらないと凍死しそうだった。玄関先も30畳くらいのだだっ広い板の間だし、何か行事があると炭を使う囲炉裏2カ所でカンカンに火をおこして、1階全体を暖めた。それでも隙間だらけで一酸化炭素中毒なんておきなかったな。
    雪国だから雪が積もった方が、かまくら効果でかえって暖かい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。