• No.49 ブル

    22/12/22 11:36:53

    「うちの子はいじめなんてしません」って言うシチュエーションって、他人からいじめを指摘されたのに、細かく確認する前に答えちゃってるってことだったら、モンペだと思う。

    本当に良い子はまずいじめを疑われる状況になることがほぼ無くない?仮に疑われても双方の細かい確認作業に入るから、一方的に「うちの子はいじめなんてしません」って言い切る場面は普通はあまり無いと思う。

    意図的ないじめ以外でもトラブルは起るから、相手側も自分の子供も事実を確認して行けば、ハッキリするだろうし。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.62 ウギア

    22/12/22 11:48:01

    >>49
    確かに…そういう状況になったことがないかも。
    下の子はクラスメイトと揉め事になったとか低学年の時にあったけど。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。