最近お酒飲んだら記憶無くなる、、、

  • なんでも
  • ケツァル
  • 22/12/21 22:39:03

1件目5杯
2件目3.4杯飲んだ

それでもうどうやっていつ店を出たのか?どの道を通って電車に乗ったのか、どうやって駅から家に帰ってきたのか、とかの途中の記憶が完全消えてる。

最近飲んだらこう。
飲んでる最中も帰るまでもまともにしてるよ。
でも帰ってきたら解放されて記憶飛んじゃうみたい。

飲んでる途中で水とか飲んでたら大丈夫なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/22 12:22:52

    飲む量をコントロール出来ない時点でアルコール中毒・依存症、病気だよ。
    医療機関にかからないといけない。
    周りの人間は多分既に迷惑だと思っているはず。

    • 0
    • 22
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/22 12:15:21

    飲むの控えたら?

    • 0
    • 21
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/22 12:14:10

    気をつけないと、認知症になる可能性が高まるらしいよ!

    • 0
    • 22/12/22 11:41:28

    弱すぎ

    • 0
    • 19
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/22 11:40:44

    やっぱり体は年取ってるのかな。
    こんなのここ1年、急になんだよね。
    ほんと控えないと。飲み会が始まったらどうしても飲んじゃうのよ、、

    • 0
    • 18
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/22 03:16:18

    >>13
    みっともない飲み方するなよ

    • 1
    • 17
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/22 03:13:18

    酒の3倍水を飲めば大丈夫

    • 0
    • 22/12/22 03:07:41

    アルコール性の脳萎縮始まっているかもよ…
    一度、アルコール中毒外来受診したら?

    • 0
    • 15
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/22 02:28:14

    私も同じで旦那とか両親と飲んでるときは平気なんだけど、仲の良い友達とワイワイ飲んでたら記憶なくなる
    20代~30代の後半くらいまでは大丈夫だったけど40代から明らかにお酒が弱くなってる
    友達と飲みに行ってそこで知り合った人と仲良くなって一緒に飲んで気づいたらホテルだったってことが何度かあるから控えないといけない

    • 0
    • 22/12/22 02:22:31

    私も40過ぎたら同じ症状だー
    あんまり飲んでないのに次の日に記憶が途切れ途切れになって、後からチマチマ思い出してギャーって恥ずかしくなる
    いい歳こいて恥ずかしいなって思いつつ何回も繰り返してる、ダメだ私、、、

    • 1
    • 13
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/22 02:13:33

    過去に身体中アザだらけで(転んで)ホテルで寝てたことあった。多分飲食店の人が運んでくれたっぽい。財布とかも無事だった。有り難う御座いました。
    最近は自宅以外で飲んでません。お大事に。

    • 0
    • 12
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/22 01:56:39

    >>9
    いやほんとに怖!ってなったさっき。苦笑
    3件目行ってるじゃんと。
    記憶なんて全然なくならなかったのにここ最近すごくてやばいなと感じてる。
    記憶ない自分怖いよね、あと単純に記憶ないとかめちゃくちゃ嫌だし。
    お酒も弱くなってる気がするし私もよっぽど集まりがない限りもう飲まないようにしよ。

    • 0
    • 11
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/22 01:53:52

    >>8
    今30代前半なんだけど、こんなことここ1年くらいの話で突然で。
    本当それでケガもしてる。
    あんまり飲まないようにしないとやばいなこれ、、。

    • 0
    • 10
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/22 01:24:38

    >>9先月それやらかしたから今断酒中。記憶ない自分がこわい。

    • 0
    • 9
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/22 01:22:40

    >>5やばい。わかり過ぎて吹いた。急に思い出すしその瞬間怖いよね(笑)

    • 0
    • 8
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/22 01:12:30

    40前後位から記憶なくすようになったなー
    その時はちゃんとしてるらしいんだけど
    朝起きたら忘れてる
    転んでケガも増えた

    そういうの通り越して50手前の今は外で飲む時は控えめにしてる(笑)

    アルコール摂取すると
    記憶力の幅が減ってその時の記憶ぶっ飛ぶらしいよ
    なんかテレビで見た

    • 0
    • 7
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/22 01:07:47

    おかしいと思うなら飲むなよ

    • 1
    • 6
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/22 01:05:33

    >>4
    何も飲んでないよ!

    • 0
    • 5
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/22 01:05:11

    >>3
    やばい。
    2件目まで書いてるけど、よく考えたら3件目行ってた。
    今思い出した。
    やっぱりおかしいよね?

    • 0
    • 4
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 22:47:32

    睡眠薬だか何かの薬も一緒に飲んでたりしないよね?

    • 0
    • 3
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/12/21 22:44:28

    飲むのやめなよ。脳にダメージきてるよ

    • 3
    • 2
    • ケツァル
    • 22/12/21 22:44:14

    >>1
    飲み始めたらペースがどうやっても上がっちゃうんだよね

    • 1
    • 1
    • マン島・ポンド
    • 22/12/21 22:41:41

    量を減らせばいいと思うよ!

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ