普通科の高1、成績は2ばかり。

  • なんでも
  • チェコ・コルナ
  • 22/12/21 19:46:46

一緒に学習プラン立てて取り組むとか、学校や周りの人たちからのアドバイスもらっていろいろ実行してみたけれど、とにかく本人に全くやる気がなくて無理でした。
もう、諦めるしかないよね。辛いなあ。良い大学なんて、もう考える事すらなくなった。普通科で勉強できないって、潰しが効かないよね。

せめて、社会のお荷物にならぬよう仕事に就き、社会の一員として暮らしてほしい。
進級はなんとかまだ、大丈夫です。唯一、真面目に授業を受け、提出物を出している事だけが救いです。
私、あと、親として何ができる?
他人に迷惑をかけないように生きてほしい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/21 21:34:24

    学校の学習がいまいちでも、仕事すごくできる人もいるからな~。
    自分に合った仕事ができてきちんと生活できるならいいと思うけど。

    いい大学出たのにそれを活かせずに働いてる人もいるよ。

    • 0
    • 15
    • リベリア・ドル
    • 22/12/21 21:23:27

    推薦狙いなら厳しい

    • 0
    • 22/12/21 21:21:50

    お子さんの偏差値55で偏差値53の普通科高校に進学したのなら、ギリギリで入った訳ではないのですね。高校受験が終わってのんびりしていたら、高校での授業がどんどん進んでついて行けなくなってしまったのでしょうか。

    多分お子さんは大学に行きたいと思っていると思うので、大学に行きたいなら今からでも勉強をすればまだ高1なので間に合うと思いますよ。

    • 0
    • 13
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/21 21:17:51

    うちも同じような偏差値で同じような成績だったけど成績不振で留年危機に陥りようやくこれじゃヤバいってやり始めたよ 高2から文系三教科に絞ってまあまあな私大にすべりこんだよ 何かきっかけがあるといいね 塾は1年から行ってた

    • 1
    • 12
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 21:11:47

    >>6
    そうだったら、どんな良いか!

    • 0
    • 11
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 21:10:51

    >>5
    どんなバイトしているんですか?
    人に可愛がって貰えるって素敵です。いいなあ。きっと、素直な娘さんなんだろうな。

    • 1
    • 10
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 21:10:00

    >>3
    行けるんだろうか。親としては行ってほしい。せめて、学歴だけでも…と願ってる。

    • 1
    • 9
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 21:08:01

    >>2
    偏差値は53の高校です。中3の模試は全て安全圏で、内申点も十分な点数で行ったよ。
    だけれど…高校で全く勉強しなくなった。

    • 1
    • 8
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/21 21:06:17

    >>1
    めちゃくちゃ悪いわけではなかったよ。中学の成績は、中の上ぐらい。全国模試の偏差値は55だった。

    • 1
    • 22/12/21 20:04:52

    かわいそう

    • 0
    • 6
    • エクストル
    • 22/12/21 20:02:41

    実は県内1の進学校とかだったりして

    • 4
    • 22/12/21 20:01:15

    うちも娘は、3ばっかりです。期待はしてない
    バイト先で可愛がってもらってるし、まぁ普通に社会で働けたら、もうそれで良いと諦めてます。

    • 0
    • 22/12/21 20:00:41

    うちも娘は、3ばっかりです。期待はしてない
    バイト先で可愛がってもらってるし、まぁ普通に社会で働けたら、もうそれで良いと諦めてます。

    • 1
    • 22/12/21 19:56:27

    大学行かせよう。

    • 4
    • 2
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/21 19:54:28

    偏差値どのぐらい?
    ギリギリで入学したの?

    • 2
    • 1
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/21 19:50:20

    中学の成績はどうだったの?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ