義母から入学祝いの催促が来た

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • カナダ・ドル
    • 23/01/10 19:22:31

    >>22旦那から言う
    うちも似たようなことあって、言ったよ

    うちは、あちらがまだ独身のときに出産祝い貰わなくて
    で、あちらが結婚して
    親が、最低五万は包めとか言ってきて

    だから親に言うのではなく、その姉に旦那から言ってもらう
    新築祝いもなかったし
    うちも今後祝いはいらないから、こちらからも渡さないでいいかな?
    渡して、貰ってはやめよう!と、出産した今のうちから決めておいたほうがいいよ

    親にじゃなく、あちらの姉にね
    親は関係ない

    • 0
    • 70

    ぴよぴよ

    • 71
    • マカオ・パタカ
    • 23/01/10 20:17:34

    旦那さんの立場もあるからね。

    • 1
    • 72
    • カタール・リヤル
    • 23/01/10 20:20:47

    >>68
    主兄弟が主ファミリーに節目節目にお祝い渡してるなら平等じゃん
    くれる人にはあげるって事で

    • 3
    • 23/01/11 00:15:21

    それはお姉さん夫婦の意見なんですね。こちらも新築祝いしましたがその後何もないので、筋は通りませんねって言えば義母も何も言わないと思うよ。

    それでも何か言うなら、そちらも出すなら検討しますけどとかでいいかな

    • 0
    • 23/01/11 00:19:16

    渡さない

    • 0
    • 23/01/11 00:23:05

    旦那さんに「うちの子の小学校入学のときは貰ってないのに?」って言わせる。

    制服代とかでお金かかって「うちの弟は叔父なのに入学祝いもよこさない!うちの子が可哀想じゃないの。お母さん常識教えてやって!」みたいに義姉が義母に言ったのかもね。

    • 0
    • 76
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/11 00:34:33

    うちも義母から成人のお祝い用意しときなさいよ、結婚が決まれば結婚式のお祝い貯めておきなさいよといつも上から催促。

    そんな溺愛して成人後もお金だし続けて可愛がってた孫娘にも裏切られたらしく今はあっさりしたもんよ。

    • 0
    • 23/01/11 00:39:38

    セレクト採用おめでとうございます。

    • 0
1件~9件 (全 77件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ