中1男子卓球部。部活内格差についての息子の卑屈さにうんざり

  • なんでも
    • 61
    • クーナ
      22/12/21 10:56:00

    息子は口だけ番長なところがあることで私がこんな気持ちになってるところがあります。

    人一倍努力するかといえばそうではない。
    練習はちゃんとやるけど、皆と同じ時間だけだし、家族で卓球場に行くとはいえ、偉そうな態度をとるだけ。
    とにかくいきりたい年頃なんだろうなと理解しようにも、私にはない卑屈さや発想で我が子ながらウンザリして愚痴ってしまいました。

    親なので見捨てるわけでもなく修正すべき点は抑えたいとは真剣に感じてます。
    夫はいきりたい年頃なんだ、ほっとけ、頭打って気付くと相手にしません。呆れてる感じ。

    ものすごい卓球センスがある、磨けば光るとかも思ってないから、とにかく人の悪口を言うな、文句ばかり言うなという気持ちが一番にきてます。

    皆さんの意見を読んで、全部納得です。子育て難しい。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ