オバサンでも「専業主婦歴」の長い女ほどウザくなります。

  • なんでも
  • バルバドス・ドル
  • 22/12/21 00:04:08

若い子や新人にウザいオバサンは大概取り柄の無い「主婦」です。理由は「自分の存在価値が無い、解らない」人種だからです。社会には疎く、かと言って家庭内でもこれと言った肩書や給与はありません。主婦の日常って家事、親戚ご近所付合い…の程度。経済効果もありませんから、他人から「ありがとう」を言われたりの評価や賞賛を受けることは無いのです。主婦の人生って「自分自身には無く」「評価もされない他人の為に」有るも同然なのです。だからたまに社会勉強がてらでそんな人種がパートなんかに出ると、彼女達はここぞ!とばかりに「若者、美人」を捕まえて説教を垂れます。そこで相手が自分の方に意識を向けてくれることで「自分の価値」を確認するのです。はっきり言えば彼女達は「私だって充分存在価値があるわよね?そうよね?」と、心の中じゃ必死に自分に言い聞かせています。だって帰宅すれば、また「自分に何の何の価値も見い出せない生活」が待って居ますから。
私は貴方様より少し歳上ですが、私も「オバサン族はしつこいし僻みっぽい」と本当に思いますよ。彼女達、目付きだとか雰囲気が本当に「腐って」ますから。でもまあ、世間の主婦は大概そんな人種ばかりですし、露骨に毛嫌いすれば彼女達に「しつこく」付き纏われるのがオチです。私は顔では平然と、心底では「自分は他力本願の結果のお手本にならず正解だった。彼女達を一生涯お世話する旦那さんも貧乏クジで大変ね♪」と、心の中では連中を見下して居ます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • UAEディルハム
    • 22/12/27 07:32:52

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/27 00:23:25

    ┐( ∵ )┌ フライングゲット

    • 0
    • 22/12/22 17:09:32

    これ全部読む人居ないでしょ。

    • 2
    • 45
    • グアラニー
    • 22/12/22 17:06:18

    >>1
    主さんは
    お婆ちゃんになって、一生誰からも選ばれない人生で後悔しているのねー。かわいそうに。
    でもあなたの介護誰もしませんよ?
    親戚からも逃げられてるでしょう?笑
    主は社会では要らないゴミなの。
    結婚できず子供産めず、欠陥品なのよ。
    自覚した方々いいよ?笑

    • 1
    • 44
    • エレクトロン貨
    • 22/12/22 16:48:53

    ダラダラと長過ぎて面倒くせえ。
    もっと簡潔に書けない?

    • 0
    • 43
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/22 16:25:58

    村上春樹の「眠り」を読んでみて

    • 0
    • 22/12/22 16:25:54

    トピ文が長過ぎてウザい。主はきっと、しつこい性格してると思う。そして、いつまで経っても根に持つネチネチおばさん。

    • 0
    • 41
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/22 16:24:06

    ずーっと居座ってるお局さんもウザいよ。

    • 0
    • 22/12/22 16:22:04

    長文だから読んでないけどその間2年くらい働いていた人はいいの?

    • 0
    • 39
    • グアラニー
    • 22/12/22 16:20:14

    >>1
    主は老後、身動きできない時、どうするの?笑
    私は親以外介護したくないわ

    • 0
    • 38
    • グアラニー
    • 22/12/22 16:18:24

    >>1
    主は  今年も 誰からも選ばれなかったゴミ

    ですよ。笑
    働くだけなら男で十分。
    家庭での役割をする、結婚し子供を産み育てる
    それができて一人前です。

    ってことは、主は半人前ですよね。
    命はカネでは買えません。
    生産性無いから主はゴミです。
    ゴミは捨てるべきですよね?
    だから私達は子供には、
    親と配偶者以外は介護するな!スルーしろ
    と言ってますよ。何らわるくはありませんよね。

    • 0
    • 22/12/21 09:57:31

    いつも専業主婦の事ばかり考えて大変だね

    • 1
    • 36
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 08:33:20

    >>34
    私はそうは思ってないけど。必要とされなくても自分のやるべき事は勿論するけどさ。
    ただ子どもたちも旦那も、必要としてくれているのは相手からの言葉や行動からとても感じるので幸せだしそんな日々に感謝してる。

    • 1
    • 35
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 08:31:00

    >>32
    うちではお互いにそういうことを日常的に言うようにしてるよ。旦那には「毎日お父さんがお仕事を頑張ってくれているから欲しいものも買えるし、食べたいものを食べられるし、やりたいことが出来るからね」って言ってるし。
    感謝の気持ちは相手に伝えないと何の意味ないからね。
    あなたの家ではご機嫌取りする時だけそういう言葉を言ってるのかもしれないけど全ての家がそうでは無いから。

    • 1
    • 34
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/21 08:29:04

    >>31私を見て必要として…ってあなたがご主人とお子さんに求めてる様に感じるけどな
    だってさ、主婦業ってする事殆ど同じだよね?それプラス仕事している人は五万といるしさ

    • 0
    • 33
    • フィジー・ドル
    • 22/12/21 08:25:57

    働いてる人でも変人多いから、なんとも

    • 1
    • 32
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/21 08:25:21

    >>31
    いちいちそんなこと言うかな
    ママのご機嫌取りでもしなきゃそんなこといちいち言わないよね。
    だって母親のやることなんて当たり前のことじゃん

    • 0
    • 31
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 08:23:18

    評価されないかどうかはその人の旦那や子どもの考え方によって変わってくるでしょ。
    うちは旦那も子どもたちも「お母さんが家にいてくれるから今のこの生活が成り立ってる」って言ってる。
    主って承認欲求が凄まじいタイプなんだろうね。「私を見て!私を必要として!!認めて!!」って。親に褒められることも無いし自分のことを見て貰えず認められずに育ってきたんだろうなぁ、可哀想に。

    • 2
    • 30
    • イラン・リアル
    • 22/12/21 08:12:20

    >>29
    むしろ50代で働いてる方が若さがあっていい
    50代で同年代はまだまだ働き盛りなのに80過ぎのおばあちゃんと同じ生活はちょっと恥ずかしすぎるよ

    • 0
    • 22/12/21 07:58:30

    長いし読みにくい。50代くらいのおばさんってこういう長文書く人いるよね。おばさんになっても安い給料で老体に鞭打って働かなきゃいけなくなったから専業主婦に嫉妬してるの?

    • 1
    • 28
    • ツバル・ドル
    • 22/12/21 07:52:32

    >>20
    こう言うのって女の敵は女だとつくづく思う
    専業主婦は働け→働けば専業主婦が長い主婦はと何処までもネチネチ。

    • 2
    • 27
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/21 07:44:50

    大丈夫だよ相手にされてないから主が

    • 3
    • 22/12/21 07:37:42

    結婚出来ない主の嫉み

    • 3
    • 25
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/21 06:58:09

    >>20
    こんな人に同意とはあなたの事も察する

    • 1
    • 22/12/21 06:56:27

    >>21
    こういうのも主並だよ

    • 0
    • 23
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/21 06:56:21

    そんな人しかいない職場って?
    数人を知って全てだと思うって何でなんだろう
    そもそも結婚って対等な関係なんだよ?わからないだろうけど独り身にはさ

    まぁいつもの人だろうけれど…毎回悲しいね

    • 0
    • 22/12/21 06:55:17

    夜中にこんな内容の長文トピを上げる人は、どんな人生を歩んできて、今どんな生活をしてるんだろう?

    • 2
    • 21
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/21 06:52:13

    主は独女?
    もう働きに出てるパート主婦なら専業主婦ではないでしょ。
    読んでると完全に独身の僻み根性だよ。
    私は完全に今専業主婦だけど旦那に大事にされてるよ?主はかなり病んでるね?

    • 2
    • 20
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/21 06:49:27

    うーん主の言いたいことは一理あるかも。うちのパート先専業主婦歴長い人はおしゃべりな人多いよ!
    仕事中の私語も目立つし休憩のときなんか人の悪口ばっかり。

    • 3
    • 19
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/21 06:44:07

    そんなこと一生懸命考察したんだね…おつかれ。

    • 1
    • 18
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/21 06:42:24

    とりあえず主がウザいから消えて

    • 1
    • 22/12/21 06:41:31

    「若者、美人」
    誰かさんの大好きなワードw

    • 1
    • 22/12/21 06:40:01

    どうしたんだい、可哀想に

    • 1
    • 15
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/21 06:36:29

    あんたこそ夜中に何やってんの?
    気持ち悪い

    • 1
    • 14
    • 韓国ウォン
    • 22/12/21 05:34:15

    なんかここまで書くなんて
    病んでそうでかわいそう。

    • 1
    • 22/12/21 05:32:33

    主の長文…
    めんどくさい長文だなぁ。
    よっぽど一般の主婦に恨みでもあるの? 
    自分が不幸せだからって一般の主婦に八つ当たりしてる?
    なんだか主ってこんなトピ立てて可哀想な人。

    • 6
    • 12
    • ボリビアーノ
    • 22/12/21 02:22:29

    でも確かに久しぶりに人に会うと地雷を踏む

    • 1
    • 11
    • ボリビアーノ
    • 22/12/21 02:21:18

    だからウザイも何も皆基本的に家に引きこもってるから。

    • 1
    • 10
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/21 02:20:33

    私は違うので反応しません

    • 1
    • 22/12/21 02:17:20

    主は見下してるつもりかもしれないけど

    見下されてる立場だよ?笑

    • 6
    • 22/12/21 02:16:04

    とりあえず専業主婦への妬み嫉みが異常な熱量でキモい

    • 5
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • インド・ルピー
    • 22/12/21 01:57:01

    主は人から認められないと存在価値が無いと思ってるみたいだね。自分の価値は自分で決めるものだし、もっと言えばみんな生きてるだけでいいんだよ。恐ろしく自己肯定感が低いんだね。可哀想だわ。

    • 2
    • 5
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/21 01:52:56

    私は家事スキルが著しく低いから、専業主婦歴ほぼないけど、自分の存在価値は確認したい。
    仕事での存在価値なんか、実は無いからね、みんな。代わりは他にいる。

    • 0
    • 4
    • ボリビアーノ
    • 22/12/21 01:46:25

    ウザがられるほど人と接してない

    • 1
    • 3
    • ガリオン
    • 22/12/21 00:22:35

    ウザイから本文読んでないけど、なんか臭そうな主

    • 6
    • 22/12/21 00:21:39

    専業主婦ディスってるみたいだけど仕事できなそうだね。
    改行もなくて読みにくすぎるからちゃんとよんでないけど。

    • 6
    • 1
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/21 00:16:21

    こんなに僻んでるのね…
    悲しい人生だね。
    もっと前を向いて生きていくと良いよ

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ