ネギの緑の部分捨ててる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/20 21:57:27

    基本捨てるんだけど綺麗なやつは
    旦那の料理に使う 自分と子供には使わない

    • 2
    • 53
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/20 21:46:36

    使う。
    臭み消しにも使うし、砂肝とニンニク炒めなんかの時には緑の部分入れて食べるよ。

    • 0
    • 22/12/20 21:35:21

    虫いるから捨てる

    • 2
    • 22/12/20 21:24:42

    スカスカで薬味には合わないし、すき焼きとか鍋焼きうどんになら使う

    • 0
    • 22/12/20 21:16:27

    九条ネギとかみんな食べないの?

    • 0
    • 22/12/20 21:13:54

    >>48
    どういう意味?

    • 0
    • 48
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/20 21:12:54

    ねぎ嫌いだから捨ててる。

    • 0
    • 47
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/20 21:11:55

    みどりのとこは食感が好きじゃないけど捨てるのはもったいないから、冷凍して煮豚とかつくるときに匂い消しとして入れる。

    • 6
    • 22/12/20 21:04:08

    じゃー切り裂いて中まで洗えば安全で美味しくいただけると

    • 0
    • 22/12/20 21:03:49

    >>42白いとこは土に埋まってるから上より農薬かかってないんでない?

    • 0
    • 22/12/20 21:01:24

    ネギ好きだけど捨てる。
    一度味噌汁沢山つくって旦那も喜んでおかわりしてて。
    そしてついだ時に黒いものが。
    ワカメなんていれなかったのにと思ったらハエが入ってた…。
    それ以来トラウマ。

    臭み消しで使うならちゃんと裂いて中まで洗って使う。

    • 2
    • 43
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/20 21:00:32

    白葱の緑の部分って、新鮮なうちはいいけどすぐ悪くなるし、ネギ臭さが強くて好きじゃない。白い部分は大好き。

    • 1
    • 22/12/20 20:59:19

    >>36
    そこが農薬たっぷりなら白いところも含めて全部だめでしょ。

    • 1
    • 41
    • バハマ・ドル
    • 22/12/20 20:58:09

    >>36
    私もこれ聞いてから捨てるようになった
    あとバナナの先端も

    • 0
    • 22/12/20 20:45:37

    緑のところも使う。白いところと同じくらい洗って汚いようなところは捨てる。緑のところ好きだけどな。

    • 1
    • 22/12/20 20:45:33

    首に巻くんだよね あれは…
    今の時期重宝じゃん

    • 0
    • 22/12/20 20:41:15

    >>29
    細い薬味ネギ?あれはうちの方では栽培してないから農薬どんだけ使ってるのか知らない、家の食事は普通のネギしか使わないね

    • 0
    • 37
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/20 20:19:52

    捨てない。
    鍋、焼き豚、ネギソース、薬味…
    何だかんだ使う。

    • 1
    • 36
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/20 20:19:21

    ネギ農家の人から青い部分は農薬たっぷりって聞いてから食べない

    • 4
    • 22/12/20 20:19:11

    深谷ネギなら甘くて美味しいから全部食べる。

    • 0
    • 22/12/20 20:16:57

    緑の部分の半分までは使ってるし食べる
    緑の部分の方が甘いよね

    • 0
    • 33
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/20 20:16:11

    むしろその部分が好き

    • 0
    • 22/12/20 20:16:10

    明らかに固いのは使わないけど、綺麗なところは使うよ。味噌汁とか、うどんの薬味。

    • 3
    • 22/12/20 20:14:08

    >>17
    あれは、ネギの旨味です。
    さっと洗うだけでよし。

    • 0
    • 22/12/20 20:13:21

    >>17
    フルクタンとかいって健康効果が凄いらしいよ
    。味的には甘味成分らしい。

    • 1
    • 22/12/20 20:13:11

    >>26
    壁|´ー`)青ネギはどうしてんの?

    • 1
    • 22/12/20 20:12:26

    絶対棄てない。青い部分はすき焼きにも良いのよ。
    豚汁の時にもいれてる。

    • 1
    • 22/12/20 20:09:43

    >>21
    割れ目なの?分かれ目だと思ってた笑
    あの部分は硬いから捨てる。
    緑の空洞はよく見ないと怖いよね。

    • 0
    • 22/12/20 20:08:29

    ネギは農薬すごいから緑の部分は食えん

    • 0
    • 22/12/20 19:54:53

    >>22
    ネギの青い部分如きで笑わせるなw

    • 2
    • 24
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/20 19:54:15

    臭み消しに使う以外は捨てるかも
    虫が死んでたりするしドロっとした透明なやつが苦手。

    • 4
    • 23
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/20 19:47:12

    昔青いとこからアリが出てきたときあって、なんか空洞で何潜んでるかわからんから捨てとるよ
    割れ目のとこは土がついてたりするし

    • 3
    • 22
    • メティカル
    • 22/12/20 19:47:11

    捨てる人いる事にビックリ
    母親は料理しない放置子だったのかと思うわ

    • 1
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/20 19:47:06

    昔青いとこからアリが出てきたときあって、なんか空洞で何潜んでるかわからんから捨てとるよ
    割れ目のとこは土がついてたりするし

    • 1
    • 20
    • コモロ・フラン
    • 22/12/20 19:46:18

    でもさ、調理しても固くて辛くない?

    • 2
    • 22/12/20 19:44:07

    >>18
    冷凍よ

    • 0
    • 18
    • インド・ルピー
    • 22/12/20 19:42:38

    チャーハンとか言う人は白いところ鍋に使って緑はラップに包んでチャーハンするときまで取っておくの?

    • 0
    • 22/12/20 19:37:11

    たまにすっごいドゥルドゥルの透明ゼリー状があるやつは、あれ食べて大丈夫なの?
    洗って落とした方がいい?

    • 2
    • 16
    • ボリビアーノ
    • 22/12/20 19:37:08

    ネギの青いとこ捨てるのは卵が期限が切れたからって捨てるアホと同じ

    • 2
    • 15
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/20 19:36:37

    使ってる。
    チャーハンに入れたり、味噌汁にも入れたりするし、鍋にも白い部分と一緒に入れることもある。
    後はトッピングに大活躍してるかな。
    納豆とか揚げ出し豆腐、うどん、味噌カツ、もつ煮込みや鯖味噌とかの上には緑のほうを刻んでのせるのが好きだ。

    • 4
    • 22/12/20 19:36:08

    え、普通に使ってた。そういう食べ物かと思ってた。
    若い頃は嫌いだったからさ…。

    • 1
    • 13
    • インド・ルピー
    • 22/12/20 19:35:43

    さっき捨てた、、、、
    使うものなのか

    • 1
    • 22/12/20 19:34:29

    綺麗に洗って刻んで小分けして冷凍してる

    炒飯、ラーメン、納豆、冷奴に使う

    • 1
    • 11
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/20 19:34:24

    ネギは葉の方が栄養素高いよ

    • 2
    • 10
    • ジブラルタル・ポンド
    • 22/12/20 19:33:29

    刻んでみそ汁やチャーハンに使うか、冷凍しといて豚の角煮や魚の煮付けに使う
    捨てる人の方が少ないんじゃないかな?

    • 4
    • 22/12/20 19:32:19

    緑部のヌメヌメした場所に栄養あるんだと。

    • 6
    • 22/12/20 19:31:05

    キレイに洗って、長いまま冷凍してるよ。
    匂い消しにはそのまま使って、ラーメンとかには刻んで使うと便利だよ。

    • 0
    • 7
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/20 19:29:36

    最近使うようになった、何でも値上げでさ…

    • 1
    • 22/12/20 19:28:32

    ちゃんと洗って使う

    • 5
    • 5
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/20 19:27:58

    使わないから、サービスカウンターで緑の部分切って捨てて貰う。

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ