• No.80 アフガニ

    23/02/07 10:20:06

    >>78
    太陽光パネルには、カドミウム、鉛、ヒ素、ポリシリコンなどの様々な猛毒性の物質が使われていて、現在の技術では最終処分が困難なの。
    再利用することもできないから、産業廃棄物として近い将来に大きな問題になると言われているんだよ(太陽光パネルの寿命は15~20年くらい)。
    それから台風などでパネルが落下して破損しても猛毒性物質が漏れて危険だしね。

    それから、火災が起きたとき太陽光パネルが載ってる建物には放水できないの(電気が水を伝って消防士が感電する。実際に死亡例あり)。
    だから東京のように住宅街密集した場所に、太陽光パネルを載せた建物がたくさん建つのは災害時に危険性が高いんだよ。

  • No.83 ロチ

    23/02/07 11:55:02

    >>80
    なんか将来的に問題出てきそうな政策だね

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。