旦那の実家に帰省中、旦那だけ地元の友達と飲み会

  • なんでも
  • ケイマン諸島・ドル
  • 22/12/19 23:29:43

これってあることなの?

ここからは個人的な愚痴だけど…
義理の母からはかなり意地悪されてることは旦那は知ってて、それでも当たり前に飲み会行く。
夫として終わってるよね。

  • 1. あり 16 票
  • 2. なし 30 票
  • 3. その他 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~21件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 21
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/20 00:24:10

    なし

    私それ結婚後初帰省の時やられたわ。
    意地悪されてた訳ではないけど
    心細くて一緒に行きたいと言ったら
    男同士で飲む会だからって断られたわ。

    残された妻の気持ち考えないなんて
    夫として終わってるよな。
    今では帰省?は?勝手に行けば?って感じ。

    • 1
    • 22/12/20 00:21:24

    意地悪の内容については身バレしたくないので伏せさせてもらうけど、以前帰省中にたまらずチラ裏にその時の状況と帰省してからされたことを怒りに任せて書いたにも関わらず、めちゃくちゃ同情されて励まされ、義母と旦那にたいしてみんなガチのドン引きしてたよ。
    結婚以外で接点ない遠方の私の親にお金出してもらって義理の親と同居する家買えとか、息子の障害は私さんの家系の遺伝(旦那の遺伝で確定してる)だとか、普通に言われてた。
    言い返すのかの問題ではなく、発言そのものがメンタルやられる系。
    ちなみにチラ裏に書いたことや家買え発言とかも旦那にチクってるし、そういうことは旦那不在の時の隙間狙って言ってきたりしてきたりしてるの旦那も知ってるのに、自己弁護して私の気持ちに寄り添うことは一切しない。

    ごめん愚痴止まらなくなってきたからレス控えるわ。
    寝る前にみんなもこんなレス見たくないよね。

    • 0
    • 19
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/20 00:16:39

    なし

    1人で帰れよ

    • 2
    • 18
    • エジプト・ポンド
    • 22/12/20 00:15:29

    なし

    旦那一人で帰省でいいよね。

    • 2
    • 17
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/20 00:11:14

    なし

    意地悪されるようなとこにわざわざ行かない
    旦那だけ勝手にどうぞ

    • 3
    • 16
    • カタール・リヤル
    • 22/12/20 00:04:15

    その他

    飲み会に行くなら車2台で行って、夫が飲み会に行く時に私と子供は家に帰る。
    高速で1時間ぐらいだから問題ない。

    • 0
    • 22/12/20 00:02:18

    以前すごいのがいたよ
    部活の同窓会出欠席取ってる時「旦那と子供連れて行っていいなら行きまーす」って人
    やばいよね

    • 2
    • 14
    • トゥグルグ
    • 22/12/19 23:57:49

    その他

    行ったって構わないけど、それなら自分は帰省自体しない。何でわざわざ嫌な思いしにいかなきゃならんの。

    • 8
    • 22/12/19 23:56:13

    なし

    主はホテルに泊まっていいよ

    • 4
    • 22/12/19 23:55:30

    あり

    私も帰省したら、実家に旦那と子ども残して
    地元の友達と飲みに行くのでお互い様状態

    • 1
    • 11
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/19 23:49:54

    その他

    飲み会自体はありだけど私は帰省しない。無駄な時間過ごしたくない

    • 2
    • 10
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/19 23:45:42

    あり

    飲み会ではないが
    母校でOB集まってサッカー行ってた。
    コロナや子供産まれて無理になったけどね。

    主の状況で行かれるのは辛いな。
    せめて単身帰省中にして欲しい。

    • 2
    • 22/12/19 23:37:45

    あり

    義実家がどこにあるのかにもよるけど、年1とかでしか帰れない距離なら友達にも滅多に会えないってことだろうし行ってらっしゃーいだわ。義母に意地悪されてるって、どんなことされてるの?反撃するなり立ち向かうなりしないの?

    • 2
    • 8
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 23:36:21

    >>5
    「行こうと思ったから」だって。
    その理由を聞かせろって話なんだけど、何事においても会話にならん。

    • 2
    • 22/12/19 23:35:59

    その他

    意地悪されてることを知った上で主を義実家に置いて飲みに行くなら帰省しない。
    ってか意地悪されてることに対して何の対処もしない時点で行かない。
    義実家へ行きたければ旦那だけ行けばいい。
    「私は行きません。」で終了。
    何の罰ゲームやねん。

    • 6
    • 6
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 23:35:15

    >>4
    でしょ。
    それを帰省してる(しかも片道6時間の道を私がすべて運転)のに、飲み会とか、私の立場とか全く理解してないよね。

    • 3
    • 22/12/19 23:34:17

    その他

    意地悪されるのわかってて何でそういうことするのか聞いてみたら?自分が遊ぶためなら我慢しろってこと?って

    • 2
    • 4
    • トゥグルグ
    • 22/12/19 23:33:12

    その他

    意地悪されてる時点で行かない

    • 10
    • 3
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/19 23:32:29

    あり

    全然いいよ。友達にも会いたいだろうし。

    • 1
    • 2
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/19 23:31:52

    あり

    意地悪されるなら義実家に泊まりでは行かん。
    行きたいなら旦那だけ帰省させる。

    • 2
    • 1
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/19 23:30:55

    妻である私達は子供と旦那の実家に置き去りってことね。
    旦那の地元は自分の地元とは全く関係ない場所としてこたえてみて。

    • 1
1件~21件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ