偽装離婚してる友達 へのコメント(No.8

  • No.8 ズウォティ

    22/12/19 20:32:57

    偽装離婚とは本人は言わないが、離婚しても泊まりで会ったり、養育費や何かある度義理両親からお金もらう。何かあればすぐ親に子供預ける。
    なのに母子手当満額、色々免除してるシンママがいる。私もシングルだけど、そのシンママが、シングルマザーって楽だし貯金貯まるんだねーとか言ってたの聞いてから疎遠にした。
    私は養育費も貰わず親にも頼らず子育てしてきたし、楽なんて思えなかったし、元旦那と会うとか連絡すら取りたくないから離婚したのに、こんなにも楽に生活してるシンママが嫌いだわ。世の中にはこんなシングル沢山なんだろうな

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。