子供が小さい声で「うっせーよ」

  • なんでも
  • フィリピン・ペソ
  • 22/12/19 14:02:57

子供に注意したら聞こえるか聞こえないかのボリュームでぶつぶつ「うっせーよ」って言ってたらどうする?
「ん?なんか言った?」って聞いても「何でもないよー」って返されるんだけど。
あきらかに「うっせーよ」って言ってたんだけど。
聞こえないふりする?それとも注意する?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 45
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/20 02:47:24

    え、なんて?(真顔)

    って言ったら旦那も子供も凍りついてる

    • 0
    • 44
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/20 02:42:20

    バッチリ聞こえてたんだけど?って言うわ。
    何がうっせーの?なんなの?言ってみなと追求する。
    それで言い合いになっても心の中にお互いがモヤモヤを抱えてるよりまし。

    • 0
    • 43
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/20 02:35:06

    鼻血出るまで引っ叩く

    • 2
    • 22/12/20 00:43:04

    Adoのうっせーわ歌ってるよ。
    だいたい「うざっ」ってかえってくるから「うっざいうっざいうっざいわ」って替え歌にして歌ってる。「もうわかったわ!」って返ってきて、おしまい。

    反抗期は誰にでもあって私にもあったしみんな通る道だから安心して反抗しなさいその代わり乏しいボキャブラリーではつまらないよと話してあるから、ガチ反抗のときはたたみかけられるよ。正論のときは息子の意見を通す。対等に話しできるのって成長の証だなぁと常々かんじるよ。

    • 2
    • 22/12/20 00:36:05

    ひっぱたくにゃ

    • 4
    • 22/12/20 00:31:12

    ああ?うっせよーじゃねーよ?

    って、第2ラウンド突入。実際「うっせよー」って台詞ではないがちょくちょくある。舌打ちとかも聞こえたら「ああ?チッじゃねーんだわ!こっち座れ!」とキレるw

    心底ウンザリした顔しつつも素直に座って説教受けてるうちはまだ可愛いのかなと。うちはラスボス的に旦那が恐いから、子供らも母親で抑えてもらわないとラスボスと戦う羽目になるって良く理解してるw

    • 0
    • 39
    • スリナム・ドル
    • 22/12/20 00:29:52

    なんでもないのー?
    じゃ、人の話聞く時はブツブツ言わないでちょっと黙ってなね、うっせーから(真顔)

    ってあえて台詞をかぶせて言うね。
    まあ自分の性格が悪いのはわかってる。

    • 1
    • 22/12/20 00:24:42

    >>27殴る発想は無かったわ。あなたの方が怖い。

    • 2
    • 37
    • ギニア・フラン
    • 22/12/20 00:05:01

    もうそんなん聞こえた瞬間反射的に「いま、うっせーよって言ったでしょ!」て言ってるわ笑

    • 2
    • 36
    • トゥグルグ
    • 22/12/20 00:02:54

    部屋から出て行く時に小さい声でうるせーババアって言われたわ笑
    いや声ちっさ!聞こえんわ!笑って今でも笑い話だよ
    そんな小さい声での反抗期なんて可愛いもんだわ

    • 1
    • 22/12/20 00:00:31

    いまうっせーよって言った?
    注意されたくないならされるようなことするなよって凄む

    • 1
    • 34
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/19 23:58:42

    おお反抗したwってちょっと面白くなる。

    • 1
    • 33
    • エレクトロン貨
    • 22/12/19 22:37:26

    コメント見ていて「うっせーよ」って子どもが何故言うのか分かるわ。

    • 0
    • 22/12/19 22:21:34

    「今うっせーわって聞こえたけど?」って聞いてみる

    • 1
    • 31
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/19 20:17:20

    >>5
    うざいわ

    • 2
    • 30
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/19 19:46:13

    ママスタがら悪いね

    • 1
    • 22/12/19 19:43:04

    二度と言うな
    って凄む

    • 2
    • 28
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/19 19:41:30

    二度と言わないように釘を刺すかな
    うちでそんな言葉は許されない

    • 1
    • 27
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 19:40:18

    >>21こっわ。言わなかったら殴るの?

    • 0
    • 22/12/19 19:40:10

    今何つった?あ??って言うとすぐ謝るよ。普段汚い言葉使わないし優しくしてるからガチギレモードで言葉遣いが汚くなるとビビるよ。

    • 0
    • 22/12/19 19:39:04

    は?今なんつった?うっせーよってなんだよ。お前はそんな事言える程偉いんか?文句あるなら自分の事完璧にこなしてから言えよ。がいつものパターン。

    • 2
    • 24
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/19 19:35:15

    はい(圧圧圧圧圧圧圧圧圧)?

    って言うだけ。

    • 1
    • 23
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/19 19:21:00

    聞こえないふり。追い詰めてどうすんの。

    • 0
    • 22/12/19 19:20:06

    うっせーわ

    にしてほしいよね

    • 0
    • 22/12/19 19:18:45

    無言で目の前に仁王立ちしてごめんなさいっていうまで待つ

    • 0
    • 22/12/19 18:30:14

    >>5ごめん、
    私はアンダーバーさんが好きだから

    は?は?は?は?は?は?
    はぁ〜?
    うるさいって言う方がうるさいんですぅ
    私が俗に言う変態です
    うっさくない
    うっさくない
    うっさくないですぅ
    うるさいって言う方がうるさいんですぅ

    と歌って忘れる
    で違うアンダーバーさんの歌も歌って気分良くなっておしまい

    • 0
    • 19
    • ギニア・フラン
    • 22/12/19 17:59:31

    は?うっせーよ?
    あんた何様なの?
    反抗期だからって何言っても許されると思うなよ!!
    って言ってぶちキレる。

    • 2
    • 22/12/19 17:53:26

    は!?なんかいった!?
    って言うよ。中学生なら。

    • 1
    • 17
    • ソロモン諸島ドル
    • 22/12/19 17:53:11

    >>5アボ?

    • 2
    • 16
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 17:51:32

    小声で「はーウザ」か顔そらしてデカいため息。
    子供の反抗期は、大人げないから我慢も正面から衝突もどちらもしんどいってことを学んだわ。やられたら同じようにやり返す。どのパターンを選んでも不穏な空気は避けられないからほどほどにやり返す。

    • 0
    • 15
    • ボリバル・ソベラノ
    • 22/12/19 16:22:18

    今なんて言った?ってこっちもキレて喧嘩する。どう対応したらいいのかな。

    • 0
    • 22/12/19 14:53:14

    >>6
    言った後のお子さんは反省してます?
    うちは逆ギレっていうか「〇〇のせいで」みたいな責任転嫁をしてくるんですが、どう諭せばいいのか(溜息)

    • 1
    • 13
    • スリナム・ドル
    • 22/12/19 14:37:13

    >>10 わかる、、
    それを良い母親だと思ってる感が痛い、、

    • 7
    • 22/12/19 14:23:37

    何でもないよーで会話が完結してる
    まだ「うっせー」が続くなら注意するよ

    • 0
    • 11
    • フォリント
    • 22/12/19 14:18:35

    うるさい?うるさい思うんやったら注意される前にやれよ
    うるさく言わせてんの誰やねん?

    と言います

    • 6
    • 22/12/19 14:17:23

    >>5ごめん、こういう人本気で無理…

    • 10
    • 9
    • ニュルタム
    • 22/12/19 14:15:33

    何歳?

    • 0
    • 8
    • リビア・ディナール
    • 22/12/19 14:14:37

    聞こえてまーす
    とだけ言っておく

    • 4
    • 7
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/19 14:13:27

    自分の子供です

    • 0
    • 6
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/19 14:12:19

    うるさく言われたくないなら言われないようにしたらいいんだよ!って言ってる。

    • 5
    • 22/12/19 14:11:42

    何歳の子だろ?

    私は聞こえたらツッコミます

    うっせーよ

    aboがいる!!
    うっせーうっせーうっせーわ♪と歌う

    うぜー
    ↑反抗期きた?ちゃんと育ってるね〜

    って返しを最近しました

    • 0
    • 22/12/19 14:10:45

    誰の子?

    • 2
    • 3
    • イラン・リアル
    • 22/12/19 14:08:36

    聞き流す。
    うるさかろうが、言わなきゃいけない事は言う。

    • 4
    • 2
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/19 14:08:11

    自分の子供よね。
    注意する。

    • 3
    • 22/12/19 14:06:15

    こちらも小さな声でクソが!って言う

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ