資格勉強してるママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/19 12:37:16

    冬は何かと誘惑が多くて辛いね。
    学生のころ先生に、人生に一度は勉強しないといけないときが誰しもあってそれが学生のころか大人になってからかは人それぞれだけど、ここぞって時に頑張れって言われて、私は今だ!って思って頑張ってる。

    • 0
    • 5
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/19 12:13:03

    スタディプラスと言うアプリで、毎日ちょっとずつ勉強した記録を残したら、時間数が分かりやすくて、私はモチベーション維持に有効だった。

    • 0
    • 4
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/19 11:32:34

    会社に合否の報告義務があるから、モチベ
    というかプライドだね。
    寒いから勉強しないで子供と寝てしまうわ。

    • 1
    • 3
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/19 11:29:28

    嬉しいコメントありがとう!

    私はTOEICの点数上げとFPの勉強してるところ。勝手な自己満なんだけど今日から勉強したらここで報告させてもらうね。笑
    みんなの報告も待ってるね

    • 1
    • 22/12/19 11:18:59

    はーい。
    趣味でとってるよ。
    毎日時間は決めてるよ。今日はやる気ないって時あるけど、その時は捗らないから諦める。

    • 1
    • 1
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/19 11:17:49

    来年ケアマネ受ける。
    モチベは給料アップかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ