路上に犬のフンを放置する飼い主対策

  • なんでも
  • カタール・リヤル
  • HkwobU9ldu
  • 22/12/19 10:26:37

何かありますか?
注意書き看板などでは意味がありませんでした。
私が住んでる市では飼い主に対して、フンをさせてはいけないよという類の条例はありますが、飼い主が特定し違反しても勧告だけで罰金等はないようです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 43
    • ビットコイン
    • QTMfixqglt
    • 22/12/19 23:17:40

    拾わない奴って、毎回同じ奴だよね
    大体同じ所に同じ大きさのウンコ落ちてる

    • 2
    • 42
    • リエル
    • Bop33Dz84e
    • 22/12/19 23:12:10

    道に落ちてるね。でも放置してる現場は見たことないのであれは地域猫や野良猫じゃないかと思う。
    うちも排泄させてから散歩に行くけど、足裏が刺激されると催してしまうみたいで2回目のになってしまう( もちろん拾う)。

    • 0
    • 41
    • リエル
    • J3BVnwCt+x
    • 22/12/19 13:58:05

    もうーっ
    こんなにウンコ箱反対されるとは思わなかった。
    学生時代にパリに行ったらウンコだらけで、白スニーカーで踏んでマジ切れしたんだけど、新婚旅行で行った時には
    ウンコ箱が設置してあって、綺麗だったのよ!知ってる人居る?

    • 0
    • 40
    • 韓国ウォン
    • VAvipIwCtq
    • 22/12/19 13:48:27

    >>37
    ペット税払うってことは糞は市が回収するんだよね?

    • 0
    • 39
    • 富本銭
    • yHWroG6chE
    • 22/12/19 13:42:46

    >>37
    ペット税はいいけどうちは糞尿撒き散らさないのにウンコ箱なんかに使われたくない。飼い主がいる犬のウンコは飼い主の責任だよ。

    • 0
    • 38
    • イラン・リアル
    • kfIjTYhr7P
    • 22/12/19 13:38:53

    家の周りにかなり薄めた竹酢液を時々スプレーしておく。
    犬が匂いを嫌がって近寄らない。
    我が家も散々やられてたから、これやったら、ピタリとなくなった。

    • 2
    • 37
    • リエル
    • J3BVnwCt+x
    • 22/12/19 13:36:42

    ペット税導入が必要だね。
    購入する時や、自治体に登録する時に
    徴収。
    ウンコゴミ箱も解決、っと。

    • 0
    • 36
    • 香港ドル
    • dQ7qZFfwxL
    • 22/12/19 13:36:36

    日本って変な国だよね~
    モラルがーとか言いながらモラルもクソもない飼い主が多すぎだし、ネットでも他人の悪口三昧

    • 0
    • 35
    • バツ
    • gigmY+zbe6
    • 22/12/19 13:24:42

    >>28なんでおしっこのためだと思うの?

    • 1
    • 34
    • ケイマン諸島・ドル
    • iO6lwSs7Wg
    • 22/12/19 13:22:43

    犬の介護して思ったんだけど、
    家でトイレさせた方が良いと思った。
    散歩トイレの子だったんだけど、
    歩けなくて、目が見えなくなっても、
    外でトイレしたいようで、頑なに
    家では我慢してしまう。
    マナーパンツもオムツになった
    時の練習みたいで良いよ。
    と、大型雑種を見送った考えです。

    • 2
    • 33
    • スリナム・ドル
    • M5Cu28B/Tr
    • 22/12/19 13:21:22

    >>21
    それ犬税でもとらないと無理でしょ
    ペット飼ってない人の税金からも対策してもらおうなんて、おこがましくない?

    • 1
    • 32
    • フォリント
    • PV5IBs8JzO
    • 22/12/19 13:16:12

    >>29
    うちの自治体もそれしてる
    チョークで丸して日にちと見つけた時間を書いてある

    • 2
    • 31
    • 富本銭
    • yHWroG6chE
    • 22/12/19 13:16:03

    >>19
    犬飼ってるけどそう思う。うちは基本的に家でトイレしてマナーパンツで散歩する。糞尿撒き散らすなんて外でもしたくない。
    でもほとんどの飼い主はマナーパンツかわいそう、外でするのは本能だとか言うのよ。
    え?洋服着せて行動も繁殖も制限してるのに排泄だけ本能持ち出す?と思う。結局手間とお金かけたくない言い訳。

    • 3
    • 30
    • インド・ルピー
    • W9lRl+1CJC
    • 22/12/19 13:14:18

    >>23
    毒薬を撒かれたって大騒ぎになりそうだけど?

    私も昔からペット飼ってるけど絶対拾うし、余分に拾ってる
    散歩道、公園やドックランでも放置する人はムカつく、飼う資格ないと思ってる。

    • 2
    • 29
    • オーストラリア・ドル
    • 6IgNXRIqC8
    • 22/12/19 13:07:01

    チョークでフンに丸しておくと減るらしい

    うちの自治体には道路に貼る糞防止のステッカーがあって個人でも貰えて道路に貼ってるよ
    貼ると効果ある

    • 2
    • 28
    • ツバル・ドル
    • QV+z24zDWT
    • 22/12/19 13:02:41

    フンはもちろんだけど、おしっこもやめてほしい。子供と公園いくと、ほぼ毎回おしっこされるために公園に散歩にきてるアホ飼い主見かける。犬もアホそうだし見ててイライラする

    • 4
    • 27
    • 匿名
    • 8hkW8gtb1T
    • 22/12/19 13:02:32

    >>19
    それ。おしっこも嫌。
    家の前の電柱におしっこあけるクソ犬、その飼い主に○意覚える。

    • 3
    • 26
    • クワンザ
    • rfP/bKseYY
    • 22/12/19 13:00:18

    >>3
    私ちょうどこの間その現行犯のところに遭遇したから、言ってやった。

    • 1
    • 25
    • 富本銭
    • yHWroG6chE
    • 22/12/19 12:56:43

    >>21
    財源は税金だよ?無理でしょうね。

    • 1
    • 24
    • フィジー・ドル
    • FB+s/OF8ho
    • 22/12/19 12:56:11

    >>21
    実用的では無いよね
    誰がそのゴミ箱管理するの?そもそも、持ち帰るのが当たり前

    • 1
    • 23
    • デンマーク・クローネ
    • W2BhJMQBAw
    • 22/12/19 12:44:44

    農薬散布中って書いた紙貼って、片栗粉や小麦粉を見える土部分に白線のようにまく。
    霧吹きとかで湿らせといてね、乾いてると風で飛んでっちゃうから。

    • 3
    • 22
    • セディ
    • V4We+iYAGf
    • 22/12/19 12:37:50

    うちは敷地内の砂利にされてる事が度々ありました。
    ホームセンターで売ってる忌避剤を大量に撒いたら、もう何年もされなくなりましたよ。
    しばらく臭くて窓も開けられませんがw

    • 2
    • 21
    • オーストラリア・ドル
    • 4uYDbstrYp
    • 22/12/19 12:35:43

    ヨーロッパみたいに、歩道のあちこちに
    ウンコ用ゴミ箱設置して欲しいって、
    自治体に要望したんだけど、
    2年経つけど進展ない。

    • 3
    • 20
    • マカオ・パタカ
    • Mx96xh1OQa
    • 22/12/19 12:33:34

    木酢液でも撒きますか

    • 0
    • 19
    • 富本銭
    • 8Xl0+SchkO
    • 22/12/19 12:31:12

    うちの近くの道もフンだらけで参る。
    オムツ履かせて歩かせるのを義務化してほしい。

    • 4
    • 18
    • トルクメニスタン・マナト
    • scbWMl4COo
    • 22/12/19 12:13:03

    防犯カメラの動体検知のアラーム鳴ったんでスマホ見たらミニチュアシュナウザー連れたおっさんがうちの玄関の前でうんちさせてたのでどうするか見てたらちゃんと取ってたけど以前小さいうんちのカケラが残ってたのを思い出したのでスマホのマイクからカメラのスピーカーから声を出せるのでここでさせるなって注意したら驚いた様子で犬と立ち去りそれからは来なくなったわ。
    ワールドカップの試合見てたのでたまたま4時頃起きてて現行犯で見つけることができた。

    • 10
    • 17
    • UAEディルハム
    • rhByKNlkKQ
    • 22/12/19 12:03:01

    暇な人しかできないけど、、
    家を突き止める→だいたいの散歩のサイクルを知る→待ち伏せして追跡→ウンコしたらシャベルで拾う(ムカつくけど!)→飼い主宅の玄関入口に置く。

    ただ置いておくと嫌がらせの疑いかけられるから 「落し物お届けしますね」とやんわりした内容の手紙も付ける。

    念の為 可能ならばウンコさせて放置して立ち去る動画も撮っておく。

    • 3
    • 16
    • パキスタン・ルピー
    • obOKoa7u4a
    • 22/12/19 12:00:51

    >>12
    賛成。
    その時のうんち入りの袋もつけて。

    • 0
    • 15
    • カタール・リヤル
    • HkwobU9ldu
    • 22/12/19 11:52:33

    主です。皆さんありがとうございます。
    現行犯で注意したいなと、外を気にしてはいるのですが、暗くなってから来るのか、朝になるとある状態です。
    超音波や、やはり防犯カメラですかね。
    チョークは放置した人が罪悪感か何か感じるのかなぁ?
    何かを撒いているという張り紙してみます!

    • 2
    • 14
    • ジブチ・フラン
    • jFVwIj3xQc
    • 22/12/19 11:47:02

    張り込んでフンして去って行ったら手袋3枚ぐらいはめてうんこ鷲掴んで大声で「落とし物ですよー!」って追いかけていく。

    • 5
    • 13
    • フォリント
    • PV5IBs8JzO
    • 22/12/19 11:34:37

    >>11
    キモー

    • 4
    • 12
    • サウジアラビア・リヤル
    • q7RDTHgBnb
    • 22/12/19 11:15:28

    監視カメラ設置してプリントして張り紙

    • 4
    • 11
    • ギニア・フラン
    • A2ycvYnyEf
    • 22/12/19 11:12:18

    >>7
    冬はそれでビニール袋越しに暖をとるうちの旦那(笑)

    • 1
    • 10
    • チェコ・コルナ
    • XN+T8fwS4w
    • 22/12/19 11:11:04

    家の前でされたことあったけど、フンを黄色の目立つチョークで囲って○○市って書いたら効果あったよ。

    • 4
    • 9
    • DP(ドラゴンパワー)
    • MwqxCyZV1i
    • 22/12/19 11:11:01

    罰金にして欲しい。シンガポールとかゴミのポイ捨てしたら罰金みたいに。
    うちも犬いるから散歩行くけど、けっこうある。うちが拾って捨ててるよ。吐きそうになる。

    • 6
    • 8
    • リベリア・ドル
    • /n7bx2x/5Q
    • 22/12/19 11:06:47

    以前家の前に糞が放置してある事が続いて防犯カメラ設置したらぱったりなくなった。
    うちの前にしなくなったと思ったらちょっと行った先の家の花壇に家の前で糞をさせないでくださいって看板つけてたから散歩ルート変えたんだなって思った。
    カメラ設置しても家の前でされたら写真を貼ろうと思ってたよ。

    • 5
    • 7
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • J25S0DOuDe
    • 22/12/19 10:45:28

    放置は本当の犬好きじゃない。
    うんこすらカワイイものよ。

    • 5
    • 6
    • セントヘレナ・ポンド
    • RSsHHdGTAN
    • 22/12/19 10:42:27


    家のまわりに「除草剤散布中」や「殺虫剤散布中」って貼って、地面を水で濡らしておく。犬が舐めたら大変だから近づかないかも。

    犬飼いです。
    本当に申し訳ない。

    私はビニルぶくろを必ず余分に持っていて、犬にさせて放置していこうとする飼い主には
    「ビニルぶくろ、余分ありますよ〜」って声かけて渡そうとするんだけど
    「うちはオシッコしかしてないよ。ソレは前からあったんだ」って逃げる人が多いです。
    あんまり言うと逆切れされそうだし…
    本当に、イヌを飼い始める前に講習とかを必須にしてほしい。
    家でさせてから散歩、の躾は難しくても、フンを片付けるのは飼い主なんだからできるはずなのに。


    • 6
    • 5
    • ドル
    • 8dl2U/wzIX
    • 22/12/19 10:36:49

    迷惑犬飼いの犬の散歩の時間に鉢合わせになるように庭で草むしりして待ち、来たら
    すみません!今、ビニール袋とかフンを取る道具持ってるか見せて貰ってもいいですか?
    と声かける。オドオドして出さずにいたら
    うちの庭にフンさせていきませんでした?この地域そんなに犬飼ってる人いないので、もしそうであるならすぐ誰だかしぼれますし、やめていただいてもいいですか?まず、散歩なのに何も持ってないのもマナー違反ですよね。オシッコでも不快なので水持参でちゃんと流して下さい。
    って言ってやった

    • 7
    • 4
    • フォリント
    • 3Wp8R1s/Ax
    • 22/12/19 10:35:07

    うちの周りが酷くてずっと頭にきてて、以前車で帰宅したらご近所さんの家の前で糞をさせてそのまま帰った人(高校生くらいかな?)がいて、うちは高台だからあまり他の人が入ってこないからどこの人かと思って後をつけてみた。気がついたのかたまたま袋を持っていかなかったのか知らないけど、母親らしき人が急いで糞を片付けに行ってた。

    • 6
    • 3
    • クーナ
    • Y0S+TTybWB
    • 22/12/19 10:30:34

    この前テレビで見たのは、うんこの周りにチョークで囲んで、日付、日時を書くってやつ。すごい減ったらしい。
    あとカメラ設置したり、見張るしかない。もしかしたら野良猫とか野生動物かもしれない。
    私も近所の犬のフンで悩んでる。
    大体誰がさせているかは分かってるけど、現行犯でないと注意できないからどうしようもできてないのが現状。

    • 7
    • 2
    • DP(ドラゴンパワー)
    • PA06xLT5MI
    • 22/12/19 10:29:08

    動物が嫌がる超音波出す機械が有効でした。

    よっぽど効果てきめんなのか、うちの市では、無料で貸し出しになりました。

    自分の家の回りにやられるのが嫌な場合のみですが

    • 5
    • 1
    • セーシェル・ルピー
    • ZSV7s7VfG7
    • 22/12/19 10:29:05

    防犯カメラで撮影した個人を特定出来る
    動画を警察、自治体に提出する。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ