仕事どこで探しましたか?

• 働くママ
  • バツ
  • 22/12/19 10:01:22

タイトルの通りなんですが、今約10年ぶりに仕事をさがしているのですが、どこで探せばいいのか全くわかりません。
ブランクがある方やそうでない方もどこで仕事を探しましたか?
お恥ずかしいのですが無知すぎて色々ありすぎてどこから手を付けたらいいのかわかりません…。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

• 22/12/19 11:13:18

コメントありがとうございます。
    やはりハローワークが無難なのでしょうか。登録だけは先日やってきたのですが…田舎なのでそんなに求人がありませんでした。
    マザーズも考えましたが子供はもう小さくないので一般のパートで探しています。
    インディードや派遣も気になってはいるんですがあと一歩勇気が出ません…
    派遣の登録は面接などあると見たのですがどうなんでしょうか?
    ウダウダとすみません。分かってはいるのですが…どうしても勇み足になってしまいます。

• 1
    • 22/12/19 13:12:10

>>7
    工場の製造業で探しています。

• 0
    • 22/12/19 16:59:14

コメントありがとうございます。
    工場系ならインディード良いんですね。タウンワークもアプリだけは入ってますが、求人もあまりないし、あっても派遣ばかりで登録しなければダメなのかな?と二の足を踏んでます。
    とりあえずハローワークとインディードで探してみます。
    探すにあたってこういうのは気をつけた方がいいとかもあったら是非教えていただきたいです。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています