日本にいる中国人が薬を買い占めて中国に送ってるんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/19 11:51:13

    >>62
    うん、でも日本は今、ジェネリックの関係で処方箋薬でさえ足りてないしね。
    市販薬が値上げされて困るのは一般市民だし。

    • 0
    • 22/12/19 11:34:34

    なんでも買い占めるんだね。


    中国人富裕層による「熱海」「箱根」の旅館の買い占めが始まる

    12/11(日) 7:03配信
    現代ビジネス
    https://news.yahoo.co.jp/articles/4c17c4efcd910a3a2cdc09043aafa7b5a7573ee5

    • 0
    • 69
    • スリナム・ドル
    • 22/12/19 11:19:41

    こんなことするから嫌いなんだよ

    • 2
    • 22/12/19 11:13:06

    今、中国で新種のコロナがヤバイよね。旧正月から日本でも流行るでしょう。

    • 0
    • 22/12/19 11:10:55

    >>66
    いや、コロナの影響じゃなくてメーカーの不正で供給不足

    • 1
    • 22/12/19 11:00:27

    >>64
    コロナの影響は普通にわかるけど、緊急じゃないのに、たくさん処方してもらってそうかなって

    • 0
    • 22/12/19 10:48:40

    >>42あーー旧正月忘れてた。

    • 1
    • 22/12/19 10:46:45

    >>63
    それはニュースみよう

    • 3
    • 22/12/19 10:44:02

    調剤薬局でも薬足りなかったりしてるけど、日本にいる中国人がむりやり処方してもらってるのかな

    • 0
    • 22/12/19 10:41:56

    日本在住の日本人が困らない程度に買ってくれたらいいね
    日本の製薬会社が儲かるからさ

    • 4
    • 22/12/19 10:38:46

    >>53 中国行けば良いやん…

    • 4
    • 22/12/19 10:32:45

    >>42
    三年前、そうやってコロナが始まった。
    入国制限するべき。

    • 6
    • 59
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/19 10:29:59

    多様性、グローバルとか言いつつ、偏差値低めの私立なんかは中国語入試があって生徒の割合が多かったりするから、ちゃんと勉強してそれなりのところに通わせたいって思う。
    昔習い事にいたけど、周りが見えずに我が子自慢で酷かったし。
    中韓との関係は考えてほしいって思う

    • 1
    • 58
    • ギニア・フラン
    • 22/12/19 10:15:19

    >>52配達員もコロナで少ないから市民にお願いしてるみたいだけど人の荷物開けて盗んだりしていそうだよね

    • 0
    • 22/12/19 10:13:25

    >>53
    中国がどんな国か知らないんだね…

    • 7
    • 22/12/19 10:12:05

    >>26
    企業する企業するってヤバいな
    タイプミスじゃないね
    学校行かなかったの?

    • 0
    • 55
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/19 10:03:33

    東南アジアから入ってくる

    • 0
    • 54
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/19 10:01:32

    考えないで済むように操られた国民だから他人の迷惑も考えない。

    • 4
    • 22/12/19 09:59:21

    どうでもいいけどセレブな国に生まれたかった。中国人が羨ましい。貧乏な国で情けない
    日本にもそんな財力があれば添加物まみれの物を食べなくて済むのに。発達障害も減らすことができるのに。なんか悲しい国だよね。日本って

    • 0
    • 52
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/19 09:56:03

    中国国内の配送が機能してないみたいだけど
    いつ届くんだろう

    • 0
    • 51
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/19 09:54:17

    日本人も本当だったらとっくに中国人や他アジアみたいに金持ちになってなきゃおかしいよね。一向に金持ちになれない国、そして国民。何十年も働いてるのに少ないボーナスで満足させられてる国民。人が良すぎないか?
    日本はもう先進国じゃない。バカにされまくってなめられてる国民が住む貧困国
    じさつ多発国、国が国民をころしてる
    奴隷のように働かされてきた。それなのに給料もあがらない。地方の独身女性なんて11万とかだよ。正社員なのに、どうやって生活していけばいいか分からないと言ってる。こんな昭和から変わってない給料じゃ生きて行けないよね

    • 3
    • 22/12/19 09:50:18

    本当キッショい国だよね。

    • 3
    • 22/12/19 09:42:54

    地方のを回してあげてほしい
    売れないぞー、地方は

    • 2
    • 22/12/19 09:41:35

    ある意味感謝だわ
    日本はお金ないからたくさん買ってくれーーー

    • 0
    • 22/12/19 09:40:51

    何件も回って送ってるみたいだよ
    昔のマスクの時みたいに

    • 4
    • 46
    • UAEディルハム
    • 22/12/19 09:38:10

    もっと どんどん製造しよう! 頑張ってニッポン!

    • 0
    • 45
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/19 09:37:19

    >>42
    アメリカは入国制限するみたいだけど、日本はガバガバのままだろうね。

    • 3
    • 22/12/19 09:36:51

    さっきTVでやってたね

    風邪薬や解熱剤 冷えピタとか袋にいっぱい買ってた中国の人

    本国にいる家族とかに送るって言ってた

    • 2
    • 22/12/19 09:35:13

    >>33
    えー、アメリカだと風邪薬なんかは1人一箱しか一回に買えないようになってるよ。
    日本ってつくづく甘いね、詰めがさ。

    • 6
    • 22/12/19 09:33:06

    1/22から旧正月だからまた大量に押し寄せるね。

    • 3
    • 22/12/19 09:31:15

    日本に来るな、永遠にロックダウンしてろ!

    • 9
    • 22/12/19 09:29:42

    また中国人増えてきたよね
    地方のショッピングモールの薬局コーナーでも箱買いしてる

    • 3
    • 39
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/19 09:14:01

    中国でコロナ死者が激増しているから、日本の薬を中国で売っている。

    • 1
    • 38
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/19 09:13:55

    いくら個数制限してもバイトを雇って買わせるからどうにもならんわな
    コロナ前でもブランド品や化粧品なんかを買い占めて批判されたのに屁とも思ってないし
    経済的に豊かになっても下劣な国民性は変わらない

    • 8
    • 37
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/19 09:11:19

    アセトアミノフェンを買い占めているみたい。
    ロキソニンにアレルギーがあるから、アセトアミノフェンしか飲めないのに。
    本当にやめてほしい。

    • 6
    • 36
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/19 09:10:35

    >>33
    高く売るんだろうね。

    • 1
    • 35
    • ニュルタム
    • 22/12/19 09:05:09

    物が売れればそれはそれでいい事だよ。でも買い占めで欲しい人に回らなくなるのはやりすぎ。

    • 5
    • 34
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 08:59:14

    とにかく取り尽くさないとダメな民族だよね。
    ずっと領土争い?滅ぼしあってきたもんね

    • 3
    • 33
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 08:57:55

    今朝のニュースで見たけど何件も回って風邪薬、痛み止め、冷えピタとか10個ずつくらい買ってたよ。
    そんなにいらないじゃん。必要な分だけ買ってよ。

    • 3
    • 32
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/19 08:57:18

    アイツら何でも買い占めるのなんで?週末になれば束になってSwitchを買ったりさ。

    • 9
    • 31
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/19 08:54:50

    中国の風邪薬飲んでくれよ。
    コレで中国人転売ヤーが買い占めるかな?

    • 3
    • 22/12/19 08:54:13

    ほんっとに、中国人って迷惑しか掛けないんだな

    • 14
    • 22/12/19 08:53:37

    >>28
    ねー!テレビでやると、ますます日本人も買って品薄になりそう。だけど風邪薬にも賞味期限(使用期限?)みたいのあるからね…2年位しかもたないよ。

    • 2
    • 22/12/19 08:45:47

    昨日バンキシャで見たあと家に常備薬ちゃんと残ってるか即チェックしちゃったよ。風邪薬とか解熱剤あったから安心した。テレビでやると無くならないうちに買っておかなきゃって日本人もいるだろうし、ますます品薄になりそうだよね。

    • 5
    • 22/12/19 08:44:14

    >>24
    中国の漢方は凄いのは凄いけれど、バカ高かったり、偽物売ったりするんだよね。中国人だから。
    日本で売ってる漢方薬の方が信用できるって中国人が言ってたよ。笑

    • 1
    • 26
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/19 08:43:50

    >>14
    東京都がやってるんだっけ?日本で企業すると無利子でお金を貸して貰えて1,500万だか補助も出るだかで、とりあえず企業するだけしてお金貰って潰すって言うのが流行ってるとかネットで見た。

    • 2
    • 22/12/19 08:43:01

    爆買いしてくれるのはありがたいよ。
    中国に直接売り込むのは、商売下手な日本企業じゃうまくやれない。日本在住中国人がせっせと爆買いしてくれるなら、日本企業は文句ないはずよ。

    • 0
    • 22/12/19 08:42:04

    中国三千年の歴史はどうした?日本人が作る薬より中国人が作る漢方の方がいいんじゃないかと思うけど。

    • 2
    • 22/12/19 08:39:31

    湿布とか目薬とか
    少し前にはオムツ買い占めてたよね
    ほんと自分さえ良ければなのね

    • 5
    • 22
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/19 08:37:40

    ZIPで見た。やめろと思った!

    • 2
1件~50件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ