お母さんの事、大好きですか?

  • 相談
  • patapata
  • rAs8GvnR1t
  • 22/12/19 02:14:57

皆さんは自分のお母さん大好きですか?
子供の時と同じ様に
何の愛情を疑う事もない存在ですか?

私(アラフィフ)は子供の時、母が少しずれた人で
仕事が忙しいと言い訳で放任されてました。
母が祖母の介護を理由に5年間、実家を出て行き
父も忙しく、大学生、高校生が残された実家は崩壊してました。
今思えば私ももっと家事をすれば良かったのだとは思いますが。

自由ではあったけど
着るものもボロボロで下着なども
すり切れてました(女子高生時)
貧乏で進学なども制約がありました

母親の営業先の男性との合コン相手にされた事もあります。
他にも色々。

母との子供の時の思い出は
楽しい思い出はよく覚えていません。
思春期に家族でワクワクした記憶なんてありません。
虐待などはなかったです。

祖母がなくなって、そのまま離婚かと思ったのですが
今では、父と母を復縁し仲の良い老後を過ごしています。

私も今は子供がいますし
ごくごく普通の親子関係だと思います。
優しいおばあちゃんです。
今では平凡ですが金銭的不安も実家にはありません。

でも、今でも「ちゃんと子育てしなかったくせに。」
「信用したら裏切られるんだよね。」
と、どこかで思ってしまうんです。
もちろん年寄りにそんな事言っては酷ですから
態度には出しませんが。
親孝行な娘と思われてると思います。

私、おかしいんでしょうか?
感情のコントロールが苦手です。
家で仕事や家事育児にがんばって
爆発してしまう時があります。
アダルトチルドレン?と思ったりしましたが
こんなの誰でもある事なのでしょうか。

皆さんお母さん大好きですか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ニュージーランド・ドル
    • bbV3CHC1De
    • 22/12/19 07:47:27

    もう亡くなっちゃったけど
    母に会いたいな~って思ってる
    元気な頃は好きか嫌いかも分からなかったけど
    とにかく私たちの心配ばかりしてた人だった。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ