旦那の実家に帰りたくない。アドバイスください

  • 旦那・家族
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/12/19 00:06:57

旦那の実家にかえりたくありません。
今年のお正月にかえることになりそうなんですが、正直かえりたくありません。

家族構成
旦那、子供(12歳、3歳どちらも女の子)
だいたい3泊4日

義両親が嫌いなわけではありませんが、人のうちに泊まること事態がストレスです。
脱衣所もないアパートなので気を遣いますし、義実家では猫を飼っていて猫の毛が食べ物や衣服につくのも嫌です。若干痒みもあります。
旦那にそのことを告げたら じあ、帰らない とのこと…。一生帰らないらしいです。
この場合私は旦那の機嫌をとり帰省をすべきですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 3
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 00:09:58

    アパート本当嫌です。一生皆帰らないってありですかね?

    • 7
    • No.
    • 30
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 06:49:22

    >>4 寝る場所はいつも義母が使ってるベッドに二人ねて、荷物がたくさんある荷物部屋みたいなところの隙間に布団ひいて二人という感じで寝てます。
    まだ下の子が小さいからいけるけど狭すぎます。
    猫アレルギーっぽいって話もしたんですけど、
    じあ、いくのやめればいいじゃん(皆で)
    としか言わないです。腹立ちます

    • 3
    • No.
    • 31
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 06:56:47

    >>5
    猫アレルギーっぽいって話をしたら
    アレルギーなら(皆で)帰らなきゃいい
    っていってきます。そういう話じゃないんだってば~って感じで平行線です。
    義実家が嫌いなわけではなくよそのうちに泊まるのが辛いホテル泊まりたいって話をしたら
    実家あるのに親になんて言うわけ?そんなんするくらいならいかなきゃいい(皆で)
    っていってきます。
    二度といかないっていうのを脅し文句に使ってるようにすら思えて腹立ちます

    • 5
    • 32

    ぴよぴよ

    • No.
    • 33
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 06:59:33

    >>8 結局はそうするしかないみたいですよね。義両親は孫に会いたがってるから会わせてあげたいのに。

    • 0
    • No.
    • 36
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 07:09:19

    >>9 >>10
    諸々の理由を話をしてホテルに泊りたいって話をしたら実家があるのになんでホテルなんて泊まるの?そんなに嫌ならいかなきゃいいよ
    って脅してきます。

    • 1
    • No.
    • 37
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 07:13:05

    >>34 旦那は(私のせいで)一生義実家に帰らないって言ってきてます。
    私は旦那の両親が嫌いなわけではないので孫と息子(旦那)くらいは帰ってあげたらいいのにと言う話で平行線です。

    • 2
    • No.
    • 43
    • アルゼンチン・ペソ

    • 22/12/19 07:20:02

    >>35
    寝るところがないからに対しては
    狭くても寝るところあるでしょといわれ
    ホテル泊提案したら
    義実家あるのになんでだよ!
    っで、結局 じあ、一生帰らきゃいい と言われます。もう話す気持ちも失せますよね…。
    温泉旅行は提案したことないので言ってみようと思います!

    • 1
1件~8件 (全 99件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ