内履き洗いに交換てきなのは?

  • なんでも
  • キープ
  • 22/12/18 23:40:13

内履きを洗うのをすっかり忘れてしまい、内履き用の洗剤も空です。
今、手元にあるのは食器洗剤、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、洗顔フォーム、手洗いの泡石鹸しかありません。
何か1番落ちますか?今は、ハイターに浸け置きしています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 00:52:36

    すみません。
    効果的です。変換ミスですみません。

    • 0
    • 18
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 00:51:07

    洗濯洗剤で洗ったらキレイになりました。

    内履きって方言なんですね。知りませんでした。北陸産まれ中部育ちです。
    違和感なく、内履き、体育館シューズとか使っていました。

    • 0
    • 22/12/19 00:44:41

    >>16
    あ、「効果的」か!後れ馳せながら理解した!

    • 0
    • 22/12/19 00:43:11

    >>14
    それ、私もどういうこと???と悩んだ(笑)

    • 0
    • 15
    • アンティル・ギルダー
    • 22/12/19 00:40:48

    あーなるほど!違和感なく読んだ。
    主さん北陸の人かな?私そうだよ。
    内ばきそとばきって方言みたいに使われてる地域限定的らしいよ

    • 0
    • 14
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/19 00:24:25

    交換てきとは?

    • 2
    • 13
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/19 00:04:41

    洗濯洗剤で洗ってみます。
    遅い時間なのにアドバイスありがとうございます。

    • 0
    • 12
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/19 00:00:48

    私いつも自分がお風呂入る時にシャンプーで洗ってる。幼稚園児だけど今のところ新品と遜色ない程度の白さを保ててる

    • 0
    • 22/12/18 23:55:56

    バレエシューズ(?)と靴のみたいなかんじです。
    校庭に出たりする時は、外履きですが中廊下にある花壇は履き替えしないので汚れています。

    • 0
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/18 23:51:47

    >>6
    えー、母ちゃんのせいじゃないでしょ。

    • 0
    • 9
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/18 23:49:23

    歯磨き粉でやるって人いたよ

    • 0
    • 8
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/18 23:47:56

    洗濯洗剤でいいんじゃない。

    • 2
    • 7
    • ツバル・ドル
    • 22/12/18 23:47:53

    洗濯用の洗剤はあるでしょ?
    それがいいよ。

    • 1
    • 22/12/18 23:47:53

    ボディソープも泡ですけど大丈夫でしょうか?
    玄関に置かれてて「今回、早く準備してるなぁ」と思ったら、「あれ?」ってなって洗ってすらなかった事に気付きました。
    週末、何か必ず忘れるダメ母ちゃんだよ。

    • 0
    • 5
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/18 23:46:50

    内履きってスリッパのことですか?
    ハイターで3日くらい浸けるとけっこう落ちますよ。

    • 1
    • 4
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/18 23:46:15

    内履きって何?
    ルームシューズ?学校の上履きのこと?

    上履きなんだったら、漬け置きだけ洗い流して、乾かしてそのまま持たせるけど。

    • 1
    • 3
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/18 23:45:10

    洗濯用洗剤は?

    • 1
    • 2
    • シリア・ポンド
    • 22/12/18 23:43:38

    私は面倒だから洗剤つけずにそのままゴシゴシして干すわ。

    • 0
    • 22/12/18 23:41:34

    固形石鹸あったらいいんだけど、代わりにするとしたらボディソープかな

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ