小1女子。クリスマスプレゼントが決まらない

  • なんでも
  • バツ
  • 22/12/18 23:29:45

小1です。スマホがいいと言ってるけど無理で。
トイザらスに連れていったけど、これといってほしいものはないみたい。
どうしたらいいんだろう。

こういう経験あったママいますか?
勝手に買ってあげる?無理にでも決めさせる?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/19 07:24:33

    勝手に決めたら良くない?
    大きくなってからは自分で決めるようになったけど、小3くらいまでは私が決めた物をあげるようにしてたよ
    子供たち全員

    • 0
    • 10
    • カタール・リヤル
    • 22/12/19 07:14:40

    本読むなら図書カードとかにすれば?

    • 0
    • 9
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/19 07:12:16

    勝手に買う。

    • 0
    • 8
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/19 06:59:18

    もう親が選べばいいと思うよ。
    好きなキャラクターの実用的なグッズ(かばん、小物、服や靴)、持ってる物の追加(アクアビーズ系なら材料、シルバニアの人形追加とか)等、なんでもありじゃん。

    ちなみにうちは小1の去年はすみっコのスマートウォッチだった。

    • 0
    • 22/12/19 06:56:27

    スマホが欲しいという小1、すご

    • 1
    • 22/12/19 06:54:46

    無理に買う必要はないとおもうけど。
    旦那に相談すりゃいいのに

    • 0
    • 22/12/19 06:52:11

    そんなこと人に相談するのって親の能力低いね

    • 0
    • 4
    • フィジー・ドル
    • 22/12/19 06:39:59

    大体の好み分からない?
    本だったりキャラクターだったり。いつも何して遊んでるの?

    • 1
    • 3
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/19 06:01:34

    >>1信じてます

    • 0
    • 22/12/18 23:35:26

    勝手に買うかな。親なら大体何が好みかわかるしね。

    • 4
    • 1
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/18 23:33:26

    サンタの存在は信じてるの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ