義両親の一言

• なんでも
  • コンゴ・フラン
  • 22/12/18 18:09:52

義両親の余計な一言で旦那の弟夫婦からマウント取られたと勘違いをされるようになりました。
私には2男2女の子供が居ます。
私→両目幅広めのくっきり二重
旦那→両目奥二重
子供達は4人共生まれた時からくっきり二重で産婦人科の方達や親戚からも新生児でこんなに綺麗な二重はなかなか見ない!と言われてました。
義兄夫婦はどちらも完全一重でその3姉妹も一重です。
義兄夫婦は遠方に住んでいる為、中々会う機会がなかったのですが、昨日は旦那の祖父の命日でちょうど皆時間が合い親戚の集まりがありました。

そこで、義両親は私の子供達にはクリスマスプレゼントを義兄夫婦と子供の目の前で渡して
やっぱり二重の子は可愛いわね。
○○ちゃん(私)に似てみんな大きくてくりっくりの二重で私の自慢の孫よ。
女の子で一重は可哀想よね。男の子ならまだしも。
って爆弾発言。その場にいた皆が静まり返り、旦那は義兄に何のマウント?うちの子は一重だから見下してるよな!
と言われ、私は義妹に最近は韓国ブームで一重流行ってるんだよ?義母さん古い考えだよねw
と言われ何とも気まずい雰囲気。
一重でも可愛い子は可愛いですし、二重でも目元以外パッとしない子もいますから、私は正直義母にも義父にも呆れてます。

一重、二重の事で嫌味言われた事皆さんありますか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 22/12/18 18:48:36

>>5
    同じく。

釣りなのか

• 1
    • 6
    • インド・ルピー
    • 22/12/18 18:46:17

主の気にしてることとは違うんだけど義母に、子供たちの容姿や成績などを比較するのはやめろ、けなされた方の気持ちはもちろん酷く痛むし、褒められる方も立場がない、ってさ。義母、そんなんでよく何十年も生きてこられたね。

• 1
    • 5
    • オマーン・リアル
    • 22/12/18 18:38:52

義弟夫婦なのか義兄夫婦なのか
    全く話が読めない

おまけに義妹も出てくる

• 2
    • 4
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/18 18:36:17

瞼が一重二重なんてどうでもよいこと。
    元気で健康で育ってくれればそれだけでよいのにね。
    ママスタ住民も固執する人多いよね。

• 1
    • 3
    • エレクトロン貨
    • 22/12/18 18:31:04

そこ?とは思ったけど、言われたことある。
    旦那→義父譲りのくっきり二重
    私→二重だけど狭い
    1人目産まれた時にムチムチ感もあるから奥二重、でも目は大きめだからか「パパにそっくり!」と共通の友人やうちの家族も言ってた。
    義父方の祖母に会いにいったら「小さい時の旦那くんにそっくり^ ^」と言われたけど、
    義母「どっちに似てるって言われる?」
    私「パパ似って言われますよ」キタキタと思いながら伝えたら「へー」で終わり。あれ?旦那に似てるから喜ぶとこじゃないの?と不思議に思う。
    そのあと、祖母と旦那いないとこで「二重じゃないのに似てるって言われるんだ?ぱっちり二重じゃないとねー」と言われた。
    マジでは?なんだこいつと思って速攻で旦那にちくったし、私もあからさまに態度に出すようにした。
    だんだん二重になって、かわいいかわいい言うけど、あの時のことは忘れてないからなと思ってる。

• 0
    • 2
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/18 18:22:52

義兄夫婦のブチ切れ方を思うと義母は姪御さんたちにしつこく一重を言い続けてきたんでしょうね。
    その時にはそういう余裕がなかっただろうけれど、次にお会いする時には予防線張って「姪御ちゃんたちは色白で羨ましい」とか「涼しげで将来美人になりそう」とか適当にフォロー文句を考えておくといいよ。

• 0
    • 1
    • コスタリカ・コロン
    • 22/12/18 18:18:53

一重二重で嫌味を言われた事がありますか?

そこ?

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています