バンド「C-C-B」の笠浩二さん脳梗塞で死亡

  • なんでも
  • ユーロドル
  • 22/12/18 15:46:40

バンド「C-C-B」のドラムでボーカルだった笠浩二さんが14日、脳梗塞(こうそく)のため亡くなった。60歳。公式サイトで発表された。葬儀は近親者で営んだ。後日、お別れの会を開く予定。

公式サイトによると、笠さんは7月末から持病の糖尿病の療養のため入院していたという。

C-C-Bは1980年代に活躍したバンドで、「Romanticが止まらない」などがヒットした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 4
    • ウルグアイ・ペソ
    • 22/12/19 12:24:43

    2型糖尿病発症は2親等親族の家族体質遺伝が高い。
    壮年期に高血糖症を発症し循環器へのダメージから様々な合併症を起因する。
    また白血球不活での自己免疫低下によるウイルスや細菌に浸食される。
    コロナ重篤致死の主要因でもある。
    日々の血糖値管理は血圧管理同様の必然を学習すべきである。

    • 1
    • 3
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/18 16:02:12

    romanticのイントロクイズなら、今も負ける気しないです。そのくらい耳に馴染んでいるから訃報悲しい。まだ早いよな。

    • 0
    • 2
    • スリナム・ドル
    • 22/12/18 16:00:03

    C-C-B、逆にこの人しか知らない。
    1番人気だった?
    世代じゃないけど、なんだか悲しい。
    ご冥福をお祈りします。

    • 0
    • 1
    • キルギス・ソム
    • 22/12/18 15:58:39

    60歳かぁ。渡辺徹さんと同年代だね。やっぱり糖尿病は万病の原因になるね。
    ガチのCCB世代だから寂しいわ。ピンクの髪でメガネでドラムでボーカルやってて、本当にインパクトが強かった。曲も良い曲だよね。
    カバーしてるバンドもあるんだろうけど、色んなバンドさんのRomanticが止まらないを聴いてみたいな。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ