イカゲームごっこやったら、怒られた

  • なんでも
  • レフ
  • 22/12/18 15:46:23

保育園に通う、3歳児の息子が
だるまさんが転んだをやってるから、イカゲームやろうとしたら怒られた。と、いいました。
何がダメか分かりません。小学生の姉と一緒に遊んでいるので、当たり前に思ってました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • フォリント
    • 22/12/19 07:49:15

    幼稚園は、お受験とか教育熱心な人が多くて、保育園は、仕事しながら子育てしている人のための施設じゃん。
    友だちを傷つけたり、ころさないかかがり、多少のイタズラは許してもらえるじゃん。
    地域によって違うかもしれないけど、うちの方は、幼稚園は受験組って、暗黙の了解がある。

    • 0
    • 16
    • シリア・ポンド
    • 22/12/18 23:30:02

    >>14

    幼稚園ならわかるとかよくわかんないけど、幼稚園でダメなら保育園でもダメじゃない?
    幼稚園にない寛容さを保育園に求めるのも違くない?
    男の子はバカだからとかちょいちょい認識ズレてるよね。

    • 1
    • 22/12/18 23:00:45

    >>5
    それそれ。

    • 0
    • 22/12/18 23:00:06

    戦隊モノに憧れるから、撃ち合う遊びを単純に楽しんでると思う。
    イカゲームは見るつもりもないし、見せない。
    バイオレンスな内容なのは知ってる。けど元はだるまさんが転んだだよ。

    保育園なんだからもっと寛容でよくない?
    幼稚園なら、わかるけど。ちょいおばかな事やっても、許されるのが保育園のいいとこじゃない?
    私が子どもの頃や、長子の頃はそうだった。

    • 0
    • 13
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/18 22:42:49

    何がダメなのか分からないなら、主だけでも観たら?観たら分かるよ。
    それと、男の子だから何してもいいとは思わない。注意するところはしっかりしなきゃ。

    • 2
    • 12
    • カナダ・ドル
    • 22/12/18 22:36:54

    え?これ釣りでしょ?
    撃ち合うのが問題ないとかどんだけ時代錯誤の頭なわけ?

    • 2
    • 11
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/18 22:34:39

    >>8
    なら分からせなきゃね。

    • 0
    • 22/12/18 22:33:56

    主がイカゲーム見て、これが3歳児にいいかどうか判断してみたら?

    • 1
    • 22/12/18 22:31:43

    ですよね。
    だるまさんが転んだをさらにおもしろくしようとして、やっただけだし。
    男の子だから、銃で撃ち合ったりするのもおもしろいし、別に止める必要ないですよね。
    他からクレームくるんですか?

    • 0
    • 22/12/18 16:22:12

    撃ち殺すのは教育上良くないと思うし辞めさせるのは分かるけど、怒る必要はないように思う
    3歳ならよく分からずにやってるんだろうし

    • 1
    • 22/12/18 16:16:40

    私は、イカゲーム見てないです。
    小学生の姉が学校で流行っているのを家で広めた感じです。

    • 0
    • 6
    • スリナム・ドル
    • 22/12/18 16:05:08

    いかゲームってグロいやつだよね?
    怒られる前に、いかゲーム見たの?見せたの?
    失敗したら問答無用で撃たれるデスゲームを3歳児に教えたの?

    • 3
    • 5
    • マン島・ポンド
    • 22/12/18 16:00:23

    ここは高知、気休めだー
    みたいな事いうやつ?

    • 0
    • 4
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/18 15:58:01

    怒られたのは保育園の先生に?
    小学生や3歳児に見せたくないドラマのデスゲームごっこなんて保育園でやる物じゃないと思うけど...

    • 1
    • 22/12/18 15:56:02

    >>2お母さんもよく解らないのに
    何がダメか分かりませんと言うのもおかしな話で
    あなたは何がダメなのだと思ったのですか?

    • 5
    • 22/12/18 15:51:26

    韓流ドラマ、イカゲームでやっていた
    だるまさんが転んだをやるゲームみたいです。
    よくわからない、韓国語のような唱え歌をいたって、動いた、バン!って、相手を鉄砲で撃つ真似をしていました。

    • 0
    • 22/12/18 15:47:05

    イカゲームってなに?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ