船酔いになった人いる?凄いキツイらしいけど悲惨?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/18 12:31:45

    船酔いはしなかったけど燃料(重油)の臭いがキツくてダメだった。
    ナイル川クルーズ中、船酔い防止になるかと思ってデッキに出て景色見てたら重油の臭いで吐き気と頭痛が酷くて何も食べられなかった。

    • 0
    • 22/12/18 12:18:47

    波照間島へ行ってみたいんだけど、船酔いするから不安で行けない。ゲロ船とか言われてるとか…
    アネロンとか酔い止め飲んでも酔うのかな。
    フェリーとか大きい船ならなんとか大丈夫なんだけど

    • 0
    • 22/12/18 12:12:11

    船に乗る時だけは酔い止め飲むわ

    • 0
    • 43
    • 韓国ウォン
    • 22/12/18 12:11:04

    漁師が漁をしている時の映像見るだけで
    揺れた気分になって気持ち悪くなってくる

    • 0
    • 42
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/18 12:01:14

    小さい頃船で北海道まで行った時に、最初は大部屋みたいなとこにいたけど、お母さんと私で船酔いしすぎて、個室取ってこの世の地獄かと思うくらい最悪だった…
    豪華客船で旅行を!とかのチラシが入ってくるけどそういうのってどうなんだろうね…今は改善されてて酔わなかったりするの?

    • 1
    • 41
    • エレクトロン貨
    • 22/12/18 12:01:12

    フェリーに8時間乗ったら
    大揺れで降りれないし恐怖

    具合は悪くならなかったけど
    降りてもずっと揺れてる感覚だったよ

    • 1
    • 22/12/18 11:59:34

    フェリーでも酔いますね

    • 1
    • 22/12/18 11:55:21

    >>36
    ユラユラ揺れてる感じするもんね

    • 1
    • 38
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/12/18 11:53:59

    あるよ
    だから絶対船に乗る時は酔い止めの薬飲むよ
    ミカンとか食べようとする人もいるみたいだけど、あれは逆効果だよ。

    • 1
    • 37
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/18 11:51:34

    ひどかったよ。吐く前に添乗員さん?みたいな人が手首かなんかのツボ押ししてくれて嘔吐は免れたけど歩けなくておんぶされて船を降りた。その後しばらくベッドで寝てた

    • 1
    • 36
    • イラク・ディナール
    • 22/12/18 11:16:22

    陸に降りても気持ち悪い

    • 0
    • 22/12/18 11:14:19

    >>21
    シトロエンじゃなくて?

    • 0
    • 34
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/18 10:39:03

    高校の修学旅行が船旅だった。
    酔ってほとんど食べてない、思い出は船酔いしたことくらい。写真見てもめっちゃしんどそう。
    帰ってからも暫くは揺れてる感じだった。
    おかげで痩せたけど笑

    • 0
    • 33
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/18 10:31:50

    波の揺れってすごく酔うよね。
    船どころか浮輪して浮いてるだけでも酔う。

    • 0
    • 32
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/18 10:31:41

    波の揺れってすごく酔うよね。
    船どころか浮輪して浮いてるだけでも酔う。

    • 0
    • 22/12/18 10:30:21

    >>1
    仲良し3人組の2人のおばあちゃんの家が九州で、サンフラワーとかいう船の話題に入れなくて羨ましくて、なんでうちはおばあちゃんの家が九州じゃないの!私もサンフラワーにのりたい!って駄々をこねたことがあった。
    けど、今回の帰省は船が揺れてあちこちで吐いてる人がいた、と聞いて「やっぱいいや」となった幼き日の思い出。

    • 0
    • 22/12/18 10:29:35

    船は止まれないからね 
    車なら少し止めて休めるけど

    私もすぐ酔う
    ブランコみたいな動きする乗り物も、コーヒーカップみたいなのも無理
    ジェットコースターは大丈夫

    この前ユニバでだめなものばかりで、ずっと外で休憩してた

    • 1
    • 29
    • オーストラリア・ドル
    • 22/12/18 10:24:38

    気持ち悪くて吐く。フェリーで離島に実習行った時大しけでずっと吐いて死ぬかと思った。飛行機乗った後も翌日までフワフワしてる感じが続いてる。
    三半規管弱いと思う。
    でもジェットコースターは連続で乗っても酔わないんだよ。
    揺れの種類が違うのかな。

    • 1
    • 28
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/18 02:45:38

    この間太平洋フェリーに乗ってきたよ。
    お風呂のお湯がザバンザバン(笑)
    警備の人にいつもこんなに揺れるのかを聞いたら
    今日の揺れはすごいって言ってた。
    私は大丈夫だったけど、旦那が気持ち悪いを連発してて一緒に行動したくなかった。

    • 0
    • 22/12/18 02:39:05

    みんななんだかんだでも要はみんな客船旅はみんな優雅だ。みんな金持ちに許される。

    みんななんだかんだお察し通り

    みんな優雅だ。






    みんな独占的みんな禁止法により
    みんななんだかんだ
    ウマウシブタなど
    みんなヒッピーなど 
    みんな娼婦などババアなどデブなどは
    みんな敗北とみんななる。勝者にはみんななれぬ。

    みんな船旅は勝者にだけみんな与えられる
    みんな優雅だ。


    みんなな。

    • 0
    • 22/12/18 02:09:24

    酔うと吐くよりお腹下すんだけど、同じ人いるかな?
    トイレに籠りきりだった。

    • 0
    • 25
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/18 02:06:05

    >>10
    なんか船違いな気がするwww

    • 0
    • 24
    • インド・ルピー
    • 22/12/18 02:04:29

    酔い止め薬飲んだらいいよ。
    三半規管が関係するんだっけ?

    • 0
    • 22/12/18 02:01:24

    はじめての船旅で1泊したけど、その晩は海が大荒れで、ずっとエレベーターが動き出すときのような「ぐわんっ」ってした感じが続いて流石に酔った。
    一晩中だったからマジでしんどかったよ。
    船おりて、昼寝したらすぐなおったけど。

    • 0
    • 22
    • スーダン・ポンド
    • 22/12/18 01:58:01

    へー。私は船釣り好きだから行って見たら。
    釣り楽しいよ。色々釣れるよ。

    • 0
    • 21
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/18 01:49:49

    >>18シエトロンが出してるやつ貰ってつけてみたけど、車の中では効果あったよ。でも、なんちゅーか、見た目が変すぎて恥ずかしい、、

    • 0
    • 20
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/18 01:47:57

    >>18何それ気になる笑
    機会があったら探してみよう
    酔い止めとセットで!

    • 0
    • 19
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/18 01:45:40

    船酔いするけど、そんな一日中続くとかはないよ。
    30分くらいぐわんぐわんして、下からも上からもくるけど、あとは大丈夫。

    • 1
    • 22/12/18 01:44:28

    船酔い防ぐ眼鏡ってあるじゃん?液体が縁のところに入ってるやつ。あれって効果あるのかな?

    • 0
    • 17
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/18 01:43:14

    >>15そうなんですね!参考にしますありがとう!

    • 0
    • 16
    • クウェート・ディナール
    • 22/12/18 01:42:52

    ある。小さめなモーターボート
    もうね、何でこんな船乗ってまで…って思った。溺れて死ぬか、吐き気が止まらなくて死ぬかとまで考えた
    潮の臭いもしばらくは嫌だったし

    揺れる船はなるべく乗りたくない

    • 5
    • 15
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/18 01:41:25

    >>11効くよ。後から飲んでも意味ないっていうけど、酔い止め途中でもらって飲んでから一気に楽になった。必須よ。

    • 1
    • 22/12/18 01:39:58

    時化てる日に乗ったら酔った
    でも一眠りしたら慣れたよ

    • 0
    • 22/12/18 01:39:30

    1988年頃、だいぶ前だけどなったよ。
    フェリーの雑魚寝部屋だったので、あちこちで「ウォォォエェェェー」って
    吐いている音が聞こえてきた。
    余裕こいてチーズとか炭酸とか飲み食いしてたら、遅れて自分も船酔い起こして、翌日午前中もぐったりしてた。
    11時に到着予定が、波があれたことで13時過ぎに到着になり、いつ着くのかわからない絶望感でキツかった。

    あと今年もまたフェリーに乗り、高層階前方の角部屋を揺れやすいと知りつつ取ったら、千葉沖(揺れやすい)で子供が船酔い起こした。朝になったら少し食べられるくらいには回復してたけど、夜中何度も吐いてた。

    • 0
    • 22/12/18 01:36:35

    船酔いもつわりも経験してないけど、二日酔いみたいな感じなら一日台無しになりそう。

    • 1
    • 11
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/18 01:35:25

    沖縄本島から島に遊びに行った帰りに凄い波で乗るはずだった船は欠航になって大型貨物船みたいので帰ってきたけど気持ち悪かったよ笑
    降りて上陸してもずっと揺れてた
    知床の遊覧船ではならなかったから遠くを見るとか体を揺れに逆らわないとか防止する方法はあるんだろうけど。
    酔い止めって効くのかな?

    • 0
    • 10
    • パリサンド
    • 22/12/18 01:26:46

    昔、海賊船だったかな?
    フリーパスで乗り放題だからずっと乗っていたら
    船酔いして結構大変だった

    船上で目をつぶるか空を見上げたら若干だけマシになった記憶ね

    • 0
    • 9
    • パリサンド
    • 22/12/18 01:23:17

    わたくしがマーライオンになったのは、温め不足のレトルトパックのものを食べた時だけだなw

    • 1
    • 22/12/18 01:22:43

    つわりと通づるものがある

    • 0
    • 7
    • ジャージー・ポンド
    • 22/12/18 01:20:39

    マーライオン状態になる

    • 1
    • 6
    • イラク・ディナール
    • 22/12/18 01:10:37

    大きいフェリーも長く乗ってと酔うよ。
    外洋にでるし仕方ない。

    船旅好きな私はアネロンが効きます。
    ご飯は2時間前に食べ終え、酔い止め薬飲んで、カフェインや柑橘類は飲食しないように。

    • 0
    • 5
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/18 00:40:50

    うん、乗り物酔いの中で一番激しかったよ。あんなに勢いよくリバースしたの人生初めてだったわ。車酔いするような人は、酔い止め必須だよ。あと最初は最低限にして、食べすぎないほうがいい。慣れてきたら普通に過ごせる。
    3日間のうち、1日目は乗船30分でしんで、2日目目が覚めてからは普通に暮らせたよ。

    • 0
    • 4
    • ギニア・フラン
    • 22/12/18 00:34:37

    私も沖縄離島、2時間トイレにこもってた。
    真夏に窓もないし、汗ビッショリ。
    汗だくの私見て友達、乗客みんな笑ってた~~

    • 0
    • 22/12/18 00:29:42

    悲惨だった

    • 3
    • 2
    • イラク・ディナール
    • 22/12/18 00:28:31

    悪阻みたいな感じだよ

    • 3
    • 1
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/18 00:13:51

    昔沖縄で離島いったときなった。高速船。
    車と違って自分の意思で止まれないし海の上だから逃げ場がないという絶望感。

    でも大きいフェリーとかは揺れないから大丈夫だな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ