神田沙也加さん衝撃の死から一年…恋人・前山剛久の慟哭「暗闇の中で過ごした絶望の一年」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 22/12/15 18:34:06

東京を出発する前にしたケンカの仲直りをして、二人は札幌の美味しいものを食べに出かけることにした。

神田沙也加さんは恋人・前山剛久(31)にLINEで寿司をリクエスト。ケンカになったことをあらためて詫び、年明け2月から同棲することを受け入れた彼に御礼の言葉を述べた。前山もこう返した。

〈大丈夫だよ! ビックリした事もあったけれど、とにかく笑顔で過ごせるようにお互い頑張ろう ご飯、楽しみにしてるね!〉

翌日は前山が沙也加さんのマネージャーも入れて「3人でジンギスカンに行こう」と提案。沙也加さんはラーメンを推した。

だが、このデートは実現しなかった。「気分がすぐれない」とホテルの部屋に戻った沙也加さんは、窓を開け……転落死したのである。昨年12月18日のことだ。

あれから1年、前山はいまも光が失われた世界で生きている。

「沙也加さんが亡くなった翌日、剛久君の部屋に北海道警の捜査員が2名来て、『お付き合いされていたのですか』と聞いたそうです。
週刊文春によれば沙也加さんの部屋の机の上に『遺書』が残されていたそうですが、捜査員は『遺書はありませんでした』と明言。『事件性はありません』とも言ったそうです」(前山の友人)
(中略)
「剛久は1週間ほどホテルに缶詰にされ、その後は自宅に引きこもっていました。彼を支えるため、お母さんや妹さんが交代で上京していましたね。

彼が自殺しないよう、監視する目的もあったと思います。プロポーズ3日前に恋人を失ったのだから、その衝撃は計り知れないですよ」

沙也加さんが亡くなった3日後、12月21日夜のディナーを前山は予約していた。そこでティファニーの婚約指輪を渡し、プロポーズする予定だったのは本誌既報の通り。

ふたりはすでに婚姻届の署名・捺印(なついん)を済ませていたが、2月から始まるはずだった新婚生活は頓挫(とんざ)した。
https://news.yahoo.co.jp/articles/bf60c44acc52e778ebb5e46994f6381804686f60

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 87
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/16 10:10:32

    こんな非難を助長するような記事、本人が望んだものとは思えないんだけど。
    この記事を足がかりに活動再開なんて、何をどうししたら思える?

    • 3
    • 22/12/16 09:28:35

    >>3
    ほんとこれ。おかしいよね。

    • 1
    • 85
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/16 09:26:49

    神田さんの冥福を祈るのみ

    • 8
    • 22/12/16 09:25:38

    >>83
    人にとやかく言うなとか説教しといて貴女も結局とやかく言ってるね笑

    • 0
    • 83
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/16 09:21:18

    真実がわからない以上は私たちもとやかく言わない方がいいと思う
    憶測や思い込み、私だったらってたらればで色々書き込みしてる人を見るのは滑稽でしかない。
    でも個人的にはこの人のことなんてどうでもいいし別に芸能界に戻ってこなくてもいいと思うよ
    おうち確か裕福なんでしょ?ぬるーい生活おくってたらいいんじゃない?困ることでもあるのかね?

    • 0
    • 82
    • スリナム・ドル
    • 22/12/16 08:44:13

    >>69
    かりに当人同士にしかわからないことがあったにせよ、今頃になって自身を擁護するようなことを語りだした人物である事実はあるわけだが。

    • 3
    • 22/12/16 08:26:14

    え?何で美談にしてんの?
    別れ話進まず他の女とのLINEのやりとりさらされてなかった?

    • 21
    • 80
    • アイスランド・クローナ
    • 22/12/16 08:20:39

    >>68
    え?前からアナタは知ってた?
    神田さんの事件があるまで、ミョージカル好きの人以外はみんな知らないような人じゃないの?

    • 1
    • 22/12/16 07:21:52

    こんな風に沙也加ちゃんからの真意は一生判らない一方的な美化談を出してまで、芸能活動を再開させたいのかねこの男は。
    卑怯なやつだ。

    • 23
    • 22/12/16 05:49:34

    ヤバい

    • 2
    • 77
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/15 23:38:23

    こんな下衆な内容出すくらいなら、黙って一周忌を偲べよって思うけどね。
    芸能誌って今売れないのかな。

    • 22
    • 76
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/15 23:34:15

    あれ?才賀丼と楽しそうに飲み歩いていたよね?

    • 36
    • 75
    • ロシア・ルーブル
    • 22/12/15 23:34:07

    あれ?才賀丼と楽しそうに飲み歩いていたよね?

    • 25
    • 22/12/15 23:12:41

    >>73
    息継ぎできないw

    • 3
    • 73
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/15 23:08:47

    松田聖子に対する嫌味的な文言や、死人に口なしを印象づける、前山氏の印象が更に悪くなるような記事。
    退所してるから事務所も関係ない。
    前山氏本人の言葉は無く、周囲の人間の発言のみ。
    復帰を望んでる話やプロポーズの話は、6月のFRIDAYの記事に既に掲載された情報。
    ジェラピケのお揃いパジャマの写真もおそらく、前回の記事の時に使わなかったものだろう。

    前山氏の依頼があって出た記事とは思えない。

    • 3
    • 22/12/15 23:04:02

    悲劇のヒロインでないのになんだこれ

    • 12
    • 71
    • フィリピン・ペソ
    • 22/12/15 22:35:58

    今の今までこの人の名前も忘れていたのに何故に出てくる?
    結局なにが目的の記事なのか

    • 17
    • 22/12/15 22:16:44

    >>69
    それ言うならあなたも当人同士にしか分からない事をメンヘラ依存気質がある人とのお付き合いは~とか言っちゃいけないよ

    • 4
    • 22/12/15 22:11:18

    >>45
    何があったかは当人同士にしかわからないのに、片方が亡くなってしまうともう片方が必然的に悪者にされてしまうね。
    メンヘラ依存気質がある人とのお付き合いはしちゃいけなかった。

    • 3
    • 68
    • マン島・ポンド
    • 22/12/15 22:00:10

    >>58
    そもそもこの人にニーズないよね。
    一年間居なくても全然芸能界に影響なかったし。
    神田沙也加の彼氏だったから多少の知名度があっただけじゃん。
    今さら戻ってきてもどうせまた鳴かず飛ばずなんだからやめたらいいのに。

    • 15
    • 22/12/15 21:39:15

    小島みゆさんだっけ?
    ラインの件、認めて謝罪してたよね?

    元カノは謝罪して叩かれてるのに
    なんのコメントも出さなかったよね、前山さんとやらは。

    • 25
    • 66
    • インド・ルピー
    • 22/12/15 21:26:01

    1年経ったからそろそろ…?って魂胆が見え見えなのよ
    自分のした事が記事になってる事を皆が忘れてるとでも?
    再出発したいなら「神田沙也加」の名前は使わず一からやりなおせ

    • 20
    • 65

    ぴよぴよ

    • 64
    • ケニア・シリング
    • 22/12/15 21:17:16

    才賀紀左衛門と普通に遊んでるよね

    • 33
    • 63
    • ギニア・フラン
    • 22/12/15 21:14:51

    もうこの人は復帰しなくていいよ。黙って芸能界を去ってほしい。

    • 22
    • 62
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/15 20:56:24

    まだ1年か
    なんか数年前って感じだけどな

    • 0
    • 61
    • シンガポール・ドル
    • 22/12/15 20:53:33

    遺書あったんじゃないの?

    • 5
    • 22/12/15 20:53:21

    じゃあ、あの前カノさんとのライン流出は?
    あれもガセなの?

    • 17
    • 59
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/15 20:52:14

    なんかむちゃくちゃ美談にしようとしてるけど、この男せいでもうこの世に沙也加ちゃんはいない事実は変わらないんだから、もうこれ以上沙也加ちゃんの名前で出て来てほしくないわ。
    のたれ死のうと知るかって感じ。
    まじでこの男憎いわ。

    もう一年。久しぶりに見た写真の沙也加ちゃんが美しくて、こんなにかわいい子がもうこの世にいないと思うと余計悲しくなってきた。

    • 39
    • 58
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/15 20:50:18

    >>55
    出てきたところで、ずっと付け回されて叩かれるだろうにね。このままフェードアウトした方が社会復帰は早いだろうに。そこまでして芸能界ってしがみつきたいもんなのかね。

    • 16
    • 57
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/15 20:49:18

    日曜日お墓参り行って来ます

    • 0
    • 56
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/15 20:47:22

    >>42
    事務所が書かせたのかもね。復活して売れる見込みがあると思ったのかな。

    • 7
    • 55
    • イラン・リアル
    • 22/12/15 20:46:56

    何が本当なのか当事者じゃないとわからないけど、
    世間への影響も大きかったし、遺族がいることには変わりないので、もう芸能界はやめた方がいいと思う。

    • 12
    • 54
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/15 20:43:07

    なんの力が働いたの?
    有名でもないし、事務所も庇ってくれないだろうし自腹でお金積んだのかな?

    • 19
    • 53
    • ウガンダ・シリング
    • 22/12/15 20:42:40

    >>12
    実家の会社の役員に名を連ねてるから、役員報酬で一般人より良い生活してるんじゃないかな。

    • 12
    • 52
    • マン島・ポンド
    • 22/12/15 20:38:11

    FRIDAYの記事かぁ。
    ガセネタ多いね。
    沙也加ちゃんのご不幸があって、前山の名前知った。被害者は前山って言いたいの?
    訳わからない記事

    • 12
    • 51
    • チェコ・コルナ
    • 22/12/15 20:36:53

    これが本当なら、事故当時に報道して反論すればよかったのに。
    ちょうど一年の節目に美談語って、復帰しようとしてるのが見え見え。
    家族に迷惑かけた分、家業で頑張って下さい。

    • 11
    • 22/12/15 20:34:01

    さすが類友。

    • 3
    • 49
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/15 20:32:18

    胸糞悪い記事。

    • 19
    • 22/12/15 20:30:19

    タヒねよって暴言浴びせたんだよね?
    何度も何度も

    なのにプロポーズ?
    こんなに真実味な欠ける話を記事にして何がしたいの?

    • 23
    • 22/12/15 20:26:17

    あーーオタクに悪くないよ。よしよし。復帰待ってます。って言われて復帰狙ってんのかな。
    気持ち悪い。

    • 8
    • 46
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/15 20:17:34

    こういうのを死人に口なしって言うんだな

    • 23
    • 22/12/15 20:17:07

    この人と元SPEEDのあの人は表舞台に出てきてはいけないよ

    • 33
    • 44
    • フォリント
    • 22/12/15 20:14:59

    どこがよかったんかね~?
    こんな男

    • 17
    • 43
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/15 20:14:50

    ちゃんとよんでないけどいっしょうそうやっていきていってkださい

    • 6
    • 42
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/15 20:14:21

    これで世間の反応うかがって、イケそうなら舞台ぼちぼち始めようかなって感じ?
    そうじゃないならこの記事の目的は?

    • 16
    • 41
    • キルギス・ソム
    • 22/12/15 20:06:08

    なにこいつ。そろそろ熱りが冷めたとか思って再復帰しようとしてるのかね。僕ちんも苦しんできたんでちゅ、可哀想でしょ? みたいな。

    • 19
    • 40
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/12/15 20:04:16

    復帰させるための好感度上げ上げ作戦か何か?

    • 22
    • 22/12/15 20:04:06

    プロポーズするってくらい愛してたら彼女も不安にはならなかったんじゃないかな。知らんけど。

    • 8
    • 22/12/15 20:01:31

    え?なにこれ、今さら。

    • 9
1件~50件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ