カーブで膨らむ人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/15 19:09:42

    ツケマイで沈めるか
    捲るか差すか

    • 0
    • 51
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/12/15 19:03:58

    普段大型車乗ってるとか?
    この前軽でやってた時はどうした?って思ったけど

    • 0
    • 50
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/15 18:57:02

    対向車いるのに、膨らむの本当にやめて欲しい。何なのあれ癖なの?
    ちゃんと減速したら曲がれないってことないのにさ。下手くそだなと思ってる。

    • 1
    • 49
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/15 18:51:50

    内へ外へーって、ゆらぁーゆらぁーってなる人もね。
    ジジババってわけでも無いし抜くにも躊躇する人いるよね。

    • 1
    • 22/12/15 18:46:01

    報道番組で特集してたよ。
    後ろからドラレコで撮った映像見たけど、こりゃ事故って当たり前ってくらい膨らんでた。明らかに反対車線を走ってたよ。
    その映像の人じゃなかったけど、駐車場入るのに大きく膨らんで入ろうとして対向車と接触した人にインタビューとってた。「だって膨らんで曲がらないと内側擦るから」だって。いや、どんだけヘタクソなのよ。と呆れた。駐車場入るときって、最徐行だよね。それで対向車と接触するほど膨らんで、擦るワケがない。

    一度、センターラインのない道ですれ違ったとき対向車のドライバーがものすごい目で私を睨み付けながらすれ違ったんだけど。そんなに狭くもない道。こっちよりそっちの方がはるかに余裕あったわ!右(対向車側)ばっかりじゃなくて、自分の左を見てどれだけ寄れるか、考えなさい。オラオラ運転者する奴って、単なるヘタクソじゃね?

    • 3
    • 47
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/15 16:54:52

    >>44
    迷惑じゃないですよ
    安全第一!
    歩行者、自転車…無謀な人も居るからね

    • 3
    • 46
    • ジャマイカ・ドル
    • 22/12/15 16:53:12

    このテーマのトピ月イチくらいで見かける気がする

    • 0
    • 45
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/15 16:52:11

    >>40
    ドラレコついてるよ!
    でも過失割合10:0には絶対ならないし。事故りたくない。

    遅いわ、膨らむわ、なんだこの車って思いながら後走ってたら、同じ保育園ママだった事あったな。

    • 0
    • 44
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/15 16:47:31

    私は膨らまないけど、ゆっくり曲がるからな、、、迷惑かけちゃってるけど、
    スピード早い左折、右折の車はこわい

    • 3
    • 43
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/15 16:37:13

    わかるわかる。
    危ないったら無い。
    事故らなきゃ分からないのかしら?

    • 1
    • 22/12/15 16:35:01

    >>31
    左ウィンカー出したから後ろのロードバイクは右から抜こうとしたけど右にハンドル切られて事故ってパターンじゃない?
    たまったもんじゃないな

    • 2
    • 22/12/15 16:33:37

    右折で膨らむ人いる。それ意味ある?って思う。

    • 2
    • 40
    • バハマ・ドル
    • 22/12/15 16:31:16

    >>28
    ドラレコついてる?
    煽りハンドルの場合は相手も悪いから大丈夫よ

    • 0
    • 22/12/15 16:23:50

    あれね、ダメだよね
    特に左折でわざわざ膨らませた?って人いない?
    癖なんだろうね、危ないわ

    • 4
    • 38
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/15 16:20:39

    フェイントかけるって事?
    大型トレイラーが狭い道に左折する時右に切って左に切って右に切って回るよね

    • 1
    • 22/12/15 16:16:38

    教習所で左折時、左に寄ってから曲がるって習ったような
    左折時、しっかりスピード落とさず曲がる車が右側にハンドルきって曲がってる場合が多い、右のレーンにはみ出して曲がっていく車もあるし危険

    • 5
    • 36
    • リランゲニ
    • 22/12/15 16:03:15

    >>10 巻き込まないように 左に寄り、自転車やバイクなどのすり抜けさせないように習ったよ!
    そして、発進時はサイドミラー、目視して発進

    膨らむってのは習ってないや

    • 10
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/12/15 15:52:18

    >>10
    左折で慎重なのはいいんだけど、膨らむのは本当やめてほしい。隣走ってるとビックリする、下手したらこっちが事故する。

    • 13
    • 22/12/15 15:51:32

    >>31
    確かに!
    右に行くと見せかけて左に突進してきたらびびるよね。

    • 4
    • 22/12/15 15:50:38

    昨日目の前の車が左にウィンカー点滅させたから、左の道に曲がるかと思ったら、ウィンカーのまま普通に停車して子供を下ろしてた
    ハザード付けてくれ。紛らわしい!

    • 4
    • 31
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/15 15:48:49

    >>10
    >それでも左折時ロードバイクに突っ込まれた。
    一度右にハンドル切ってるからじゃない?

    • 8
    • 22/12/15 15:44:48

    おばさんほど膨らまない?
    朝の時間帯大通りが渋滞するから抜け道になってるところがあるんだけど、狭いのに車が結構いて毎回詰まらせてるおばさんいるけど、登校時間で危ないから大人しく大通り使ってほしいわ。

    • 2
    • 29
    • マン島・ポンド
    • 22/12/15 15:43:25

    >>20
    キ◯ガイって自分ではわからないものなんだねぇ。

    • 6
    • 22/12/15 15:42:10

    や、でもたまにビックリな運転見ると、車間を充分に開けとかないとな。って言う戒めになるわ。
    急いでる時にトリッキーな動きされたら泣くけど。追突したら後ろの方が悪いって言われるんだよね。

    • 5
    • 22/12/15 15:40:20

    >>10ちなみになんの車乗ってるの?

    他の事故おこしそうであなた恐いわ

    • 6
    • 22/12/15 15:39:14

    >>20うわー、自分の非を一切認めずに被害者ぶる迷惑なおばさんw

    • 7
    • 25
    • スリナム・ドル
    • 22/12/15 15:35:53

    >>20
    下手くそは運転するな

    • 10
    • 22/12/15 15:33:02

    >>20
    多分他にも難がありそう。

    • 12
    • 22/12/15 15:30:43

    >>10
    下手くそ。目視してくれ。

    • 10
    • 22/12/15 15:30:34

    よく免許取れたな

    • 3
    • 21
    • 東カリブ・ドル
    • 22/12/15 15:29:08

    >>20
    笑い事じゃない。

    • 11
    • 20
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/15 15:27:47

    やだ私ママスタのキチガ○にからまれてる(笑)

    • 1
    • 22/12/15 15:25:40

    >>10
    下手くそは運転しないでよ。
    膨らまなくてもミラーとか目視で確認出来るし。

    • 8
    • 18
    • バハマ・ドル
    • 22/12/15 15:24:03

    >>10
    トラックと普通の車一緒にしてどうすんのよ
    イラつかせるとかじゃなくて煽りハンドルって言われる立派な迷惑行為だからね

    • 8
    • 17
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/15 15:22:36

    交差点で右左折する時に反対車線にはみ出てくる運転手も多いね
    赤で止まってると本当怖いわ

    • 6
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/12/15 15:16:14

    うちの近所のある家族全員がカーブで膨らむ。ひどい時は反対車線を走ってる。
    近所でも有名だからそこの車を見るとみんな距離あけてる。

    • 2
    • 14
    • スリナム・ドル
    • 22/12/15 15:15:17

    >>10
    後方確認と目視をすればぶつからないよ。
    膨らむと隣の車線の人びっくりするからやめてね

    • 11
    • 13
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/15 15:14:31

    普通に走ってたら普通に曲がれるよね。自分の車の大きさわかってないから大きく膨らむんだよね。

    • 9
    • 12
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/15 15:13:41

    >>10
    煽りハンドルはイラつかれるんじゃなくて危ない。そりゃバイクに突っ込まれるわ

    • 11
    • 22/12/15 15:12:48

    >>9
    ゴメンね。ややこしくて。
    右左折時です!

    • 1
    • 10
    • ジェームス・ポンド
    • 22/12/15 15:11:46

    私、左折するときそうなってる。
    まえに、私の数台程度前を走ってたトラックが左折禁止したときに子供巻き込んで即死させた事故をみてしまったから、それ以来曲がるときは慎重、左折時はとくに気持ち大回りでゆっくり。
    まわりの車にいらつかれてるのもわかるんだけど、怖い。
    それでも左折時ロードバイクに突っ込まれた。

    • 0
    • 9
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/15 15:11:44

    右左折時じゃなくカーブ?

    • 0
    • 8
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/15 15:08:40

    左折する時に膨らむの、すごく怖いわ。
    そういう奴に限ってウインカーも遅い。

    • 10
    • 7
    • CFPフラン
    • 22/12/15 15:08:01

    運転下手な人はやたらと膨らむよね。

    • 13
    • 22/12/15 15:07:48

    左折する勢いで右折する人いて、おぉーって謎に歓声あげちゃった。
    確かに軽だったわ。

    • 3
    • 5
    • ビットコイン
    • 22/12/15 15:07:45

    軽なのに多いよね。隣にいるときにこちら見ず車線はみ出てくる人いるから本当に嫌だ。馬鹿かと。最悪ぶつかるよね。

    • 7
    • 4
    • 開元通宝
    • 22/12/15 15:05:56

    それより、右左折時大型でもないのに
    大回りで膨らんで曲る あおりハンドル
    あれ何?わざわざハンドル逆に動かしてから曲るの?

    • 4
    • 3
    • リベリア・ドル
    • 22/12/15 15:05:27

    スピードに対してハンドルのタイミング掴めてなくて遠心力かかってるのかも

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ