夜ドラ【ワタシってサバサバしてるから】NHK

  • TV・エンタメ
  • NHK
  • 22/12/14 23:39:15

2023年1月9日(月)放送開始 毎週月から木 夜10時45分(各話15分)全20回

ネットコミックの話題作が主演・丸山礼でついに爆笑のドラマ化!

「男っぽいってよく言われるー」「メイクほとんどしないしー」という、会社や学校で誰もが一度は出会ったことがあるタイプで「私ってサバサバしてるから」とサバサバ女を自称する網浜奈美(丸山礼)。出版社で働くこの自己チューな“ワタサバ”女は、どんな窮地に陥っても反省せず(気づかず)、あきれるほどの自己評価の高さとポジティブ思考で、困難を乗り切る新種のダークヒロイン。持ち前のハートの強さと、歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける網浜といたって常識的な大人たちが繰り広げる共感型コメディー。

出演者:丸山礼、トリンドル玲奈、栗山千明、笹野高史、犬飼貴丈、栗原類、鞘師里保、本多力、和田正人、山田真歩

ストーリーテラー:アンミカ

公式HP:https://www.nhk.jp/p/watasaba/ts/V95RY4ZR9R/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/01/24 22:56:05

    笑うーwww

    • 2
    • 23/01/24 23:37:56

    飲み会は仕事じゃないし、誰とでも寝れるってww 毎日 会社で何してたのさ 笑

    • 3
    • 23/01/25 09:23:53

    サバサバしてるかは別として、こんだけ前向きに自信たっぷりに毎日過ごせるってある意味すごいわ。

    • 14
    • 23/01/25 10:37:40

    ポジティブと言うより
    意味が分からなくて人の言う事が入らないのか
    私は心が狭いのでウザくて笑えないw
    はたしてオチはどうなる?好きになれるの?

    • 4
    • 23/01/25 14:20:11

    もっと常識兼ね備えていたら天下とってたかもってくらいポジティブ!(笑)わつ

    • 4
    • 23/01/25 15:30:37

    ドラマ自体は面白いんだけど、丸山礼の表情としつこすぎるアドリブにイライラしてきた。
    ちょっと丸山礼が苦手になりつつある(笑)
    トリンドルが可愛くて癒される。

    • 6
    • 23/01/25 15:35:32

    こんなの普通に居たらアスペルガーだよね?

    • 11
    • 177
    • スリナム・ドル
    • 23/01/25 20:01:40

    面白いから 終わって欲しくないなー

    • 9
    • 23/01/25 20:40:08

    相変わらず占い師みたいなイヤリング?ピアス?
    してるね笑

    • 4
    • 179
    • ネパール・ルピー
    • 23/01/25 22:48:15

    サバサバサバサ♪バサンバ♪

    • 4
    • 23/01/25 22:59:24

    漫画読んでから初めて見たけど、全然内容違うんだね。
    栗山千明綺麗だなー

    • 4
    • 23/01/25 23:03:53

    栗山千明もサバ女なんだ笑
    ゴーゴーシティの社長、積極的な人が好きって言ってたもんね。

    • 4
    • 23/01/25 23:14:23

    寝起きダンス キレキレで好きww

    • 7
    • 23/01/25 23:15:35

    >>150
    もうすでに好きになってるよw

    • 2
    • 23/01/26 00:10:03

    原作より好感持てる
    原作は本当に憎らしく思えてくる

    • 7
    • 23/01/26 00:19:37

    30分くらい観てたいー!

    網浜の隣に座ってたショートヘアの女の子も、
    網浜にハマっていくのかな?笑

    • 6
    • 186
    • ジブチ・フラン
    • 23/01/26 00:22:58

    無茶苦茶鳩胸だな。そこにしか目がいかない

    • 2
    • 23/01/26 13:30:26

    丸山さんが演じてるからか、漫画より可愛らしい網浜さんw

    • 12
    • 23/01/26 16:36:01

    網浜奈美って前の会社の給料いくらくらいもらってたんだろ?

    住んでるマンションも割と広そうだし、
    自転車通勤してるって事は会社からそう遠くないって事だよね?

    貯金貯め込んでるのかな?

    • 4
    • 189
    • コモロ・フラン
    • 23/01/26 16:46:27

    >>188
    なんで今日に限って自転車?!って同僚が言ってませんでした?
    いつもは電車なのかなーと。

    • 1
    • 23/01/26 16:57:28

    >>184
    原作で憎たらしくて見てなかったけど、ちょっと興味出てきた…次回見てみようかな?

    • 1
    • 191
    • ギニア・フラン
    • 23/01/26 17:07:51

    木内さんの企画書って結局盗用したんだよね?そこだけは残念。途中までめっちゃ笑えてたのにな、、勘違いとかじゃないのかなー

    • 9
    • 23/01/26 17:07:55

    残り9話
    もっと続けてほしい

    • 12
    • 23/01/26 17:39:23

    >>186
    私も鳩胸なんだけど、鳩胸って わかるの?

    • 3
    • 23/01/26 18:03:38

    スカッと系かと思ってたけどギャグマンガだったの?(笑)

    • 0
    • 23/01/26 22:57:54

    網浜ー、良い事言うじゃん!

    • 6
    • 23/01/26 22:59:20

    チャンカパーナww

    • 4
    • 23/01/26 22:59:54

    >>194
    歯に衣着せぬ言動で日夜事件を起こし続ける共感型コメディー。
    と書いてあるじゃん

    • 1
    • 23/01/26 23:02:21

    初めはウザかったけど。面白くなってきた!もともと丸山礼ちゃん好きだけど。ゴリエの娘!

    • 5
    • 199
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/27 14:52:36

    >>195
    失敗すればいいじゃん。客からの電話一本の失敗なんてたかが知れてるし怒られたっていいじゃーん!ってとこだよね。
    あんなにキッパリ言い切ってくれるのって心強いよね。
    その後の客からのクレームに対して、ダルッ!って言い放ったのはすごい笑ったわ。

    • 13
    • 200
    • ルワンダ・フラン
    • 23/01/27 14:58:31

    どこからがセリフでどこからがアドリブなんだか。あの奇妙な動きもハマってるわ。めっちゃ面白いよね。
    はじめはウザかったけど最近は元気もらえるわー!

    • 8
    • 201
    • カーボベルデ・エスクード
    • 23/01/27 15:23:09

    >>199
    ね、私もそこはいい事いうな!なんでもビクついてちゃいけないな!って思えた!
    その後、100%の電話対応したら100点だったのに、早速怒られることしちゃったのは、おいって思ったよw

    • 4
    • 23/01/27 15:34:54

    後半?もまとめて放送あるかな?
    やってほしい。

    • 6
    • 23/01/27 20:17:38

    今日は放送ないんだよねー
    網浜が恋しい~

    明日網浜の真似してリュックで仕事行こうかな!笑

    • 4
    • 204
    • CFAフラン (BEAC)
    • 23/01/27 20:24:19

    今『チコちゃんに叱られる』に 礼ちゃん出てるけど、キレイになったなー

    • 0
    • 23/01/27 21:46:24

    >>202つい見逃しちゃうから一挙放送またやってほしいよね。
    今期の中で何気に一番見応えあるw

    • 6
    • 23/01/27 21:49:02

    ドラマは見てないけど、漫画はチラチラ見るけど、サバサバというよりこの主人公はアタオカだよね

    • 5
    • 207
    • コモロ・フラン
    • 23/01/27 21:53:42

    >>206
    アスペルガーでしょ。

    • 1
    • 23/01/28 23:57:51

    短いダイジェスト版やってたけど、それだけ見たら網浜ちょっといい人に見える笑
    同類のサバサバ女にはやっぱりムカつくのね

    • 4
    • 23/01/30 23:00:00

    丸山って全然面白くないよな ふざけても全然つまらないわ

    • 6
    • 210
    • パキスタン・ルピー
    • 23/01/30 23:01:08

    サバサバサンバダンス?
    もう一回みたい笑

    • 3
    • 211
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 23/01/30 23:06:05

    サバサンバ!!最高ww
    サバサバサバサバサバサンバ!!

    • 3
    • 23/01/31 00:18:20

    義姉みたい…
    もっとデブだけど

    • 1
    • 213
    • インド・ルピー
    • 23/01/31 09:10:26

    ちゃん華の着てたブラウス可愛かったなー

    • 2
    • 214
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/31 09:13:43

    地デジ見なさすぎて実写化してたこと、このトピ見て知ったわ。気になるな

    • 0
    • 23/01/31 14:18:16

    木内さん垢抜けた。一皮むけた。

    • 7
    • 23/01/31 14:20:09

    サバサバサンバ巻き戻して2回観たw
    そして一緒に踊ったww

    • 3
    • 23/01/31 18:18:21

    >>216めっちゃうらやましい~
    もう一回みたい笑

    • 0
    • 23/01/31 23:02:01

    今日もサバサンバダンスやってるー!

    • 4
    • 23/01/31 23:32:16

    >>217
    今日も やってくれたねww

    • 3
1件~50件 (全 346件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ