旦那が姑の為に建てたマイホームが許せない

  • なんでも
  • 匿名
  • 22/12/14 17:18:38
そこにわけあって姑が住んでる
結婚前のことだから私はどうする術もなく、今に至る。
旦那は住むなら好きにしていいからって言うけど、姑がいるのに好きになんかできないよねw

そもそも同居も無理だし親が憎い
出ていく気配もない
こっちはボロ賃貸に住んでローンと賃貸で毎月苦しい
ほんと許せない
一生このままでいいわけもなく、途方に暮れてる
なにかいい案ないものか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 58
    • ジャージー・ポンド

    • 22/12/14 20:53:05
    うちなんて、自分達のために建てた家を義親に取られたよ。
    その後私達はボロアパートにしばらく住んでた。
    同居するより100倍マシです。

    結局、もっと良い立地にもう一軒建てたよ。
    また家建てる!と言い続けてたら建てられた。
    憎い気持ちは死ぬほどわかるけど、前向きになるのも大事だよ。

    • 2
    • 22/12/14 20:45:18
    >>51
    ひ、、ひどい。
    しかも、いいねが結構ついてる。。。

    • 0
    • No.
    • 56
    • バハマ・ドル

    • 22/12/14 20:39:58
    わかってて結婚したんだから自業自得でしょ。
    私なら結婚しないわ。

    • 4
    • No.
    • 55
    • ギニア・フラン

    • 22/12/14 20:35:16
    意味不明な旦那を選んだのが間違い。
    普通の人がよかったね。

    • 2
    • No.
    • 54
    • ネパール・ルピー

    • 22/12/14 20:33:16
    結婚前に確認しないのも悪い

    • 3
    • No.
    • 53
    • メティカル

    • 22/12/14 19:05:31
    結婚前に旦那さんが建てた家なら
    義母さんが住んでるのもわかるけど、
    自分達の家賃と、ローンの
    二重払はキツイね。
    同居は嫌だけど、
    家賃は浮くよね。

    • 2
    • No.
    • 52
    • アリアリ

    • 22/12/14 18:50:55
    住宅ローンと自分達の賃貸の家賃払ってるんだ?
    大変だねー
    結婚前にその住宅ローン払っている住宅の事、分からなかったの?
    結婚前に分かってたら納得いく形に解決してから結婚ってステップだと思うけど。

    • 4
    • No.
    • 51
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/14 18:30:08
    それか、ある時いきなり「私たちもここに住みまーす!旦那がお金払ってる家なんで。」って当たり前のように家主面して住み始めちゃえば?
    そうやってだんだん姑の居場所なくしていく。
    狭い部屋に閉じ込めておけば良いんじゃない?
    せめて家賃分は家事労働しなさいよってコキ使ったり、旦那のいないところでチクチクいじめたら良いよ。どうせ年寄りなんだし何も出来ないでしょ。

    • 6
    • No.
    • 50
    • デンマーク・クローネ

    • 22/12/14 18:26:53
    >>42
    本当にそんな親いるんだね。驚くわ。。
    居ない者と思えば簡単だけど親だしね…。
    とにかく、勝手に保証人にされないように気を付けてね。

    • 0
    • 22/12/14 18:19:58
    1千万位の損失なら家計に響かないわって位のよっぽど収入が良くなければ残念だけど主はどんどん生活が苦しくなって行くだけだろうね
    その家売ってもマイナス、売って新築しても二重ローンと建ててる間の賃貸料
    かわいそうだけど自己破産まっしぐらだよ
    もう足は突っ込んでる

    • 1
    • No.
    • 48
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/14 18:16:07
    >>42
    クズだねえ。そして、人間的に低いね。
    先に死ぬべきなのは自分たちということを忘れてるんだろうね。
    自己破産検討するまでお金のない人っていうのは、やっぱりおかしいんだと思う。

    • 2
    • 22/12/14 18:10:50
    >>22
    やっぱり売るしかないね。
    それか建て替えする。『新たに家を建てるので、お義母さんは一時的に市営住宅に入居していただけますか?』とお引越してもらい、永久にする。

    • 7
    • 22/12/14 18:10:17
    義母にボロ賃貸に住んでもらえば?
    家交換。
    旦那はなんて?

    • 9
    • No.
    • 45
    • 東カリブ・ドル

    • 22/12/14 18:08:39
    幼馴染の男の子がそれで婚活惨敗してる
    ひとり息子でお父さん早く亡くしてさ、お母さんにって家建てた時には周囲は結婚諦めたんだと思ってたんだけどね
    今になって嫁が欲しいって騒いでるけど絶対来ないと思うわ、主みたいな人がそんなにいるとは思えない

    • 10
    • No.
    • 44
    • キューバ・ペソ

    • 22/12/14 18:08:22
    行ってた整体の先生のところ、前の彼女と結婚前提で付き合って家建ててたら別れて両親と住んでるって言ってたからそんな感じなのかもね

    • 2
    • 22/12/14 18:07:36
    自分が働いて自分のお金で自分の家を持つ。

    • 3
    • 22/12/14 18:07:21
    うちは義理親が1000万がどうにもならず自己破産になるかもで、今住んでいる家を1000万で買い取りのこりの土地を生前贈与しました。

    その後、うちは夫が失業し、それでも1000万を返し終えたのに、またまた借金。家を出ていくようにと言いに行った夫に「甲斐性なし、育ててやった分金返せ、返せないならお前の生命保険、いくら入っている、いのちでかえせ」と言われました。1秒でも早くしんでほしいです。あなたは、結婚前の事なので自己責任ですよね。

    • 1
    • 22/12/14 18:07:13
    うちは義理親が1000万がどうにもならず自己破産になるかもで、今住んでいる家を1000万で買い取りのこりの土地を生前贈与しました。

    その後、うちは夫が失業し、それでも1000万を返し終えたのに、またまた借金。家を出ていくようにと言いに行った夫に「甲斐性なし、育ててやった分金返せ、返せないならお前の生命保険、いくら入っている、いのちでかえせ」と言われました。1秒でも早くしんでほしいです。あなたは、結婚前の事なので自己責任ですよね。

    • 0
    • 22/12/14 18:07:02
    >>35 それを言うなら、所詮そういう人としか結婚できなかったのだから我慢するしかないよ、となる。

    • 2
    • No.
    • 39
    • 銭形平次

    • 22/12/14 18:05:59
    >>37
    うちのムチュコちゃん親孝行
    愛情持って育てたOKAGE
    とか言いそう

    • 3
    • No.
    • 38
    • ソマリア・シリング

    • 22/12/14 18:05:51
    案はその家二世帯にリフォームしたら?
    家賃払うくらいならそっちの方が良くない?

    • 4
    • No.
    • 37
    • スリナム・ドル

    • 22/12/14 18:02:24
    それが自分の息子ならサイコーとか言うんでしょ?嫁ザマァとか!!

    • 3
    • No.
    • 36
    • チェコ・コルナ

    • 22/12/14 18:02:11
    それは確認不足な主が悪いわ。
    結婚前なんてどうしようが勝手だし、
    もし知ってて結婚したなら、今更何言っても仕方ないよ。
    嫌なら離婚するしかない。
    許せないってのも変だよ、主のお金じゃないんでしょ?
    主は離婚したら自分で稼げないの?

    • 5
    • 22/12/14 18:02:09
    姑がせめていい人であればと思ったけど
    子供に所詮ローン組ませる人間だものね
    いい人なわけがなく到底一緒に住む気にもなれない。

    • 3
    • No.
    • 34
    • モルドバ・レウ

    • 22/12/14 17:59:34
    なんでそんな男と結婚したの?
    結婚前にその話しなかったのかなー。

    • 5
    • No.
    • 33
    • 韓国ウォン

    • 22/12/14 17:57:59
    家のローンと家賃払う二重生活が嫌なら同居しかないよね

    • 5
    • No.
    • 32
    • 銭形平次

    • 22/12/14 17:53:29
    旦那が黙ってた訳じゃなく知った上で結婚してるんだから奪うのは無理でしょ。

    別れたら?

    • 6
    • No.
    • 31
    • ロシア・ルーブル

    • 22/12/14 17:52:04
    不良債権男との結婚を両親に止められなかったの?

    • 8
    • No.
    • 30
    • タンザニア・シリング

    • 22/12/14 17:48:26
    結婚前からわかってたことじゃん。
    せっかく逃げるチャンスがあったのにそれを選ばなかった本人の落ち度だよ。

    • 9
    • No.
    • 29
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 22/12/14 17:45:01
    結婚前にわかってたんだしどうしようもないね。
    無理矢理結婚させられたワケでもないんだし。

    • 7
    • 22/12/14 17:42:53
    家賃もなく援助までしてるのなら、いっそのことリフォームか立て直しして同居の道しかない
    もし義母の方が賃貸だったとしても似たようなことになったと思うよ
    義母が亡くなるまで待ってたら主たちは60歳過ぎてるし家はボロボロで住めたもんじゃない
    だからもうこの際同居だねw運命と思ってあきらめなw

    • 3
    • No.
    • 27
    • ロシア・ルーブル

    • 22/12/14 17:40:13
    家族をボロアパート暮らしさせて、旦那もノンキだね

    • 11
    • No.
    • 26
    • ソマリア・シリング

    • 22/12/14 17:39:34
    いい案なんかないよ
    結婚前のことならそれ込みで妥協した自分を恨むしか…

    • 6
    • 22/12/14 17:36:27
    わけって何?
    ボロ賃貸に姑を住まわせれば良くない?
    市営の公団とかさ。

    • 1
    • No.
    • 24
    • マカオ・パタカ

    • 22/12/14 17:35:28
    >>22
    要介護1あればだけど、サ高住とかに入れちゃえば?

    • 2
    • 22/12/14 17:32:30
    >>19これだな

    • 0
    • 22/12/14 17:32:10
    姑は年金生活
    しかも国保
    むしろ援助してる状態
    家賃もらうとかは出来ない

    • 1
    • 22/12/14 17:31:44
    結婚前に建てた物で、それを知ってて結婚したなら文句言っちゃダメでしょ。ましてや旦那や姑に辛く当たるなんて絶対ダメよ。そう言う訳ありさんと結婚すると決めたのは主なんだから。

    • 4
    • 22/12/14 17:31:22
    独身の息子にローン組ませるような姑だと
    家賃取れなそうじゃない?

    • 4
    • 22/12/14 17:30:27
    主さんがフルタイムでバリバリ稼いでマイホーム建てる。

    • 10
    • 22/12/14 17:28:45
    >>11いくら相性よくてもその部分が合っていないのによく結婚したもんだ
    まぁ、若かったから仕方ないんだろうけど
    もっと良い人を見つけて一から恋愛するのも新鮮でよかったと思うぞ

    とりあえず主はボロ賃貸から普通の賃貸へ引っ越そう

    • 7
    • No.
    • 17
    • デンマーク・クローネ

    • 22/12/14 17:27:48
    名義は旦那さん名義?
    そうなら家賃頂けば?返済の足しにしたいので…。と
    もしくは売る。

    • 8
    • 16

    ぴよぴよ

    • 22/12/14 17:27:29
    妥協婚かー
    結婚前のことだし主が口出すことじゃないし、怒りを鎮める努力しよ!

    • 5
    • No.
    • 14
    • セントヘレナ・ポンド

    • 22/12/14 17:27:25
    姑から「家賃」を取る。
    そのお金でボロ賃貸を出る。

    • 5
    • 22/12/14 17:25:52
    >>6
    今の高齢者のスペック舐めすぎ。
    返り討ちに遭うぜ。

    • 2
    • No.
    • 12
    • ザンビア・クワチャ

    • 22/12/14 17:25:24
    早く死ぬように祈るくらいかな

    • 3
    • 22/12/14 17:24:47
    付き合ってたころに言われて何度も別れそうになったよ
    それが原因で
    だけどかなり付き合ってきてしまったし、私も若くなかったから
    もうこれ以上相性いい人はいないと思っていたし、また一から恋愛なんか出来ないから籍入れた

    • 1
    • No.
    • 10
    • CFAフラン (BCEAO)

    • 22/12/14 17:24:23
    姑の方をさっさとローン完済して夫婦で新しい家建てた知り合いいるよ。
    奥さんバリキャリでパワーカップルだけど。

    • 3
    • No.
    • 9
    • サウジアラビア・リヤル

    • 22/12/14 17:24:20
    >>6
    おいっ!

    • 1
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ