4人目!!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • コロンビア・ペソ
    • 22/12/14 16:30:34

    私じゃないけど周りにいるよ。
    一年に一度のクラス会にも出席出来ないくらいあくせく働かされてるよ。

    • 0
    • 6
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/14 16:31:12

    ん?ん?

    • 0
    • 22/12/14 16:34:36

    さすがにそれはやばくない?
    全員中卒高卒なら全然大丈夫だろうけど

    • 3
    • 8
    • シリア・ポンド
    • 22/12/14 16:41:59

    >>1
    方言、東海地方

    • 0
    • 9
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/12/16 13:14:27

    年収430だと手取りどのくらい?

    • 0
    • 10
    • シリア・ポンド
    • 22/12/16 13:19:02

    何がみえるの?!

    • 1
    • 11
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/16 13:21:28

    みえますかって何が?幽霊?

    • 1
    • 12
    • インド・ルピー
    • 22/12/16 13:47:21

    >みえますか?

    愛知の人間がいうよねw
    丁寧語みたいな使い方だけど変

    • 1
    • 13
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/16 13:50:27

    夫の年収600万円 私250万円 
    子供2人でもしんどい

    上まだ6歳だけど、すごい食べるようになって食費がどんどん高くなってるわ

    • 0
    • 14
    • ギニア・フラン
    • 22/12/16 13:54:35

    いますよ
    うち450万で子ども4人(4人目0歳)
    今は私が専業だけど、来年からパートに出ます
    そしたら600万くらいになるかな

    • 2
    • 22/12/16 14:13:24

    まさに我が家ですね。昨年4人目産みました。
    実際は4人目のタイミングで主人が掛け持ちで働いてくれてるのでもう少し収入ありますが…
    私も育休明けて仕事復帰しました。

    • 1
    • 16
    • 北朝鮮ウォン
    • 23/01/03 12:08:52

    旦那の友達、400くらいだけど去年5人目産まれたよ。今は保育料も高校も無償化だから別に切羽詰まってもないみたい。犬も飼ってる。
    偏差値高い高校に入れなくていいなら塾も必要ないし教育費はほぼかからない。一番大きいのは食費らしいけど食費っていくらでも削れるらしい。

    朝はハムチーズマヨトーストに牛乳
    おやつはコストコでまとめ買い
    夜はミートソースパスタ、オムハヤシ、カレーうどん率高めって言ってた。

    • 1
    • 23/01/03 14:09:27

    旦那の実家のがそんな感じだったけど時代が違うもんな。
    子供が大学生になってやっと市営住宅からマイホーム、旅行なし、塾は中3だけ、制服お下がりとか今の時代じゃ可哀想のオンパレード。旦那含め子供たちお金の使い方大変なことになってる。依存症。
    世帯年収倍にはして早急に貧困から抜け出した方が良い。

    • 0
    • 18
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 23/01/03 14:15:46

    >>13
    トピ文読んだ?
    空気読まずすぐマウントとっちゃうタイプかしら?

    • 1
    • 19
    • ズウォティ
    • 23/01/30 10:44:19

    主の条件で4人目いるって人は年収少なくても貯金はまあまああるってパターンでしょ?

    • 0
    • 23/01/30 10:59:53

    なんでそんな事になるのか

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ