• No.207 ジブチ・フラン

    22/12/14 15:03:16

    日本でノイローゼ状態で入院していた友達がアメリカに留学するとすっかり治り、そのまま元気でアメリカで働いております。
    そういう人もいるんじゃないでしょうか?生まれた国が一番とは限りません。

  • No.211 テンゲ

    22/12/14 15:11:04

    >>207
    わかる。日本じゃ酔っ払いとかに警察がすごい言い方きついし厳しく何馬鹿なこと言ってんのとかで対応するけど、アメリカでは基本的に相手の言うこと否定から入らない。

    親は恐竜妊娠したとか馬鹿なこと言ってても、そうなんですか?変な薬とこはしてないですか?とりあえずあなたも赤ちゃんも心配だから、病院で検査するために行きましょうって促してた。

    他の人にもそんな感じ。すごい優しくてびっくりした。犯罪率は高いけど、いい国だわ、芸人さんとか行きたがる理由がわかる気がする。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.214 アルバ・フロリン

    22/12/14 15:17:54

    >>211
    そうなんだよね。
    日本でさ、子供がスポ少コーチから怒られて泣いたとか、家でやるリモート会議で夫が上司に激しく叱られてるのを聞いてて切なかったとか、読んでるとびっくりしてしまう。
    アメリカのスポ少コーチはすごい檄を飛ばすけど、子供の心を傷つけて伸ばそうとは絶対しないし。職場のボスもがみがみ叱る人なんていたら感情コントロールできない人としてマネージャー職クビだよ。

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。